スタッフブログ

「市川町の家」基礎の配筋工事が進んでます

順調に基礎の配筋工事が進んでます  (^.^)
…にしても !? ボリューム大きい〜 ‼ ですねー。 (*^^)v
型枠が起き、配筋で少し間仕切りの様子がわかるようになって大きさが掴めるようになりました。 (^.^)
来週にはベースコンクリート打設します。 (*^^)v

 

 

「市川町の家」「安全第一」

掘削工事の後の捨てコンクリートを打設しました。
打設前には地鎮祭で氏神さまからいただいた鎮め物をお家の真ん中あたりに奉鎮。 (^.^)
設計監理のミサオケンチクラボ 三竿さんも作業を確認していただいてます。 (*^^)v
明日は墨出し、その後型枠工事、配筋工事と続きます 
これから暑くなりそうですが、熱中症対策バッチリ行ない「安全第一」を心がけて作業勤めます。

  

「市川町の家」工事順調に進んでいます

基礎と、外構工事のコンクリート塀の掘削工事がほぼ完了 !
しっかり床付けされてます。 ‼
週明けの月曜に  が、あいにくの天候のようなので、火曜日に捨てコンクリートを打設します。工事 ‼ 順調に進んでいます。 (^.^)

  

 

「市川町の家」基礎工事を行っています

着工3日目でも、掘削は半分くらい。 (*^^*)  外構工事のコンクリート塀の工事も並行して進めているので、ボリューム感タップリの基礎工事になってます。 (^.^)
今週中に床付け終わらせて、火曜日には捨てコンクリートを打設する予定です。

「市川町の家」今日から工事始まりました

まずは、外構工事になるコンクリート塀部分から掘削開始です。 ‼
オット イキナリ想定外が !?
既存擁壁のベース位置が新設コンクリート塀と少し干渉  (*^^)v
現場から設計監理のミサオケンチクラボさんに報告、そしてラボさんから施主のYさんに素早く状況と、対応策が協議されて…アッというまに現場に指示ありで。スムーズに解決となりました。 (^.^)
「ありがとうございます」。で〜す。

「市川町の家」地鎮祭です

イイ天気になって イイ天気になるような晴れ男が   三竿さん、サスガですねー。
(*^^)v 工事は、明日から開始 
面白い要素がイッパイの平屋の家、しっかり工事を進めていきます。 (^.^)
設計監理はいつもお世話になっています、ミサオケンチクラボの三竿(は)さん、(さ)さん。
プロデュースは、ハウスインフォの福永さん、高橋さん。
施主のYさん、三竿さん、お引渡しまで「どうぞよろしくお願いします  」