スタッフブログ

今日は電気工事と水道設備工事が・・・

今日は朝一番から堺市の北野田の現場に行ってきました。

いつも協力していただいている電気工事のマークテックの川口さん、水道工事は開都設備工業の山口さんの作業の様子です。

屋根と外壁の一次防水工事が終わったタイミングで、今日から電気と水道の設備工事が始まりました。
現場でそれぞれの職人さんと打合せ、図面を見ながら実際の現場状況と図面に相違がないかをチェック (?_?)  疑問点を整理し、監理者の祐建築設計事務所の岡崎さんに報告し検討いただき回答をもらい、すぐに現場にフィードバックさせ進捗に問題ないように対応をしていきます。

もっぱらデスクワークがほとんどになってしまってたんですが、久しぶりに現場で図面を広げ、当然に老眼鏡をかけ図面を読みそして現場で寸法を追って墨出しの作業をしました・・が、・・下向きの作業はお腹がつかえて少し・・苦しかったですね。
でも、やっぱり現場に出るのはあらためて「楽しい!!」さを感じ・・・・・ですが・・・業者さんには、めったにお目にかけない私の作業に「なんや・・気を遣わせた」ようでした。(‘_’)(笑)
 
また行って「気ぃ~遣わせたろ~っと」(^_-)

K.K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.