スタッフブログ

GW前半のごちそう

GW、みなさまは満喫されていますでしょうか?
私は、明石の港で鮑と伊勢海老をさばいていただくという豪華な経験をしてきたので書かせてくださいね。

※空腹の方、エビが苦手な方は要注意です!

↓徳島県の出羽島からはるばるやってきた伊勢海老たち。箱を開けると大騒ぎです。

↓脱走を試みるエビもいましたが、そうはさせません!

↓伊勢海老はさばけませんでしたが、サザエとアワビをさばいてみました。

↓完成したお料理(?)とワインがずら~り。夕方までに全部飲んでしまいました。美味しい肴があると早いですね~。

ヨット協会の方の集まりに参加させていただいたのですが、最後はマンボなども踊って上機嫌でお開きになりました。みんなで踊るのは本当に楽しいですね。盆踊りにはまっている私にはたまらないレクリエーションでした。

翌日は、明石にあるチーロというイタリア料理のお店のピザをテクアウトしていただきました!

左 4種類のピザ 1950円
右 前菜盛り合わせ 1350円でした。

ほんと~に美味しいですよ!なかなか予約はとりづらいのですが、テイクアウトにして外で食べるのもおすすめです。

tsuru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.