スタッフブログ

『兵庫で家を建てる』(リクルート)取材-大津和の家

先週土曜日、ご入居されて1ヶ月ほどの大津和の家へお邪魔させていただきました。
ほんとうに、「子どもがのびのび育つ家」だということを実感してきました!

↓わいわい話している私たちの横で、勉強机に向かい集中しているお子さんたち。
IMG_8297IMG_8288
お施主様のご要望で、兄妹2人は並んで座らないようにし、背の高いパーテーションをもうけてお互いの姿が見えないようにしています。
これがとても良かったようで、集中して勉強してくれているとのことです。

↓滞在中、子供室へと続くはしごを何往復もしている姿を見て、想像以上にはしごが活躍しているいうことがわかりました。(予想外の使い方も披露してくれました!写真右)
これなら雨の日でも運動不足にはならないかな~♪(*^_^*)
CIMG3504CIMG3502
将来ハシゴとして活用しなくなった後は、『ニッチ』の飾り棚として使っていただく予定です。

↓『ブランコは絶対に欲しい~!』 お母さんいの一番の希望

お父様もお気に入りのブランコ。計画段階からこだわりの場所でした。
IMG_8430IMG_8466
1ヶ月でものすごく高くまでこげるようになっていたお兄ちゃん。妹の背中も押してあげますよ~♪
体力や判断力を養いながら、譲り合うことのできるやさしい社会性のある子に育ててくれます。

最後にみんなで記念写真。
ご家族全員がのびのびと幸せそうにされていて、改めて自分たちの想いがつまった家って素敵だなと思いました(*^_^*)
IMG_8421

tsuru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.