スタッフブログ

半年点検 宝塚市 – Private cafe –

お引き渡しからはや半年、設計の岡崎さんとともに本日、宝塚市の『Private cafe』へ半年点検にうかがいました。

写真 2013-09-15 11 14 30
↑今日はお客さんがいっぱいでとても賑やかですね(・∀・)

半年、一年などの定期点検は注文住宅でなくともあたりまえですが、私たちビームスコンストラクションでは主に建築家の方との家づくりが多く、規格外のオーダーメイド製品を作ることも少なくないので、不具合チェックは重要な役割を担っています。つまり、私たちの家づくりは当初からアフターメンテナンスも視野に入れた家づくりなのです。

メンテナンスフリーという言葉もありますが、家は住んでいる限り、遅かれ早かれ必ずメンテナンスが必要となってきます。これから新築を考える人もそうでない人も、一度、『誰が何年この家に住むのか?』ということを真剣に考えてみてください。自分の家に対する想いや見方が変わると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.