スタッフブログ

毎夏恒例イベント『木工教室』

毎年人気のイベント『木工教室』が、今年も開催されました(^▽^)
IMG_2360

今日のために前もって考えてきてくれた「作りたいもの」をカタチにするため、まずは図面を描くことから始まります!縮尺やバランスを考えて図面を描くのって、かなり頭を使いますよね。
IMG_2363 IMG_2373 IMG_2390

図面ができたら、今度はビームスコンストラクションのスタッフも手伝い、加工組み立て作業です。普段ふれることのない工具や専用の機械を使って、今まさに「ものづくり」を体験してもらっています。眼差しが真剣ですね♪
IMG_2377 IMG_2395 IMG_2394

時には心強い味方?である、お父さん、お母さんと奮闘する場面も多く見られました。

「大変充実した体験でした」「家族の意外な一面を発見することができました」「一生懸命作った作品に満足しました」「また来年も来たいです」‥などの感想をいただき、スタッフ一同「ものづくり」の楽しさを感じていただけて、本当に嬉しく思います。
IMG_2405 IMG_2376 IMG_2364

余談ですが、お昼ご飯にピザを焼いた薪ストーブで、試しにお好み焼きを焼いてみたのですが、予想以上に美味しくてビックリでした(๑≧౪≦) 来年も楽しみです!!
IMG_2415

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.