スタッフブログ

期待に胸躍るプレゼンです!!

(仮称)『国玉通の家』のプレゼンが六甲道の弊社事務所にておこなわれました。限られた時間でどんなプランを提案していただけるのか?お施主様もわれわれも期待と緊張でドキドキです!

2週間前に要望をお聞きし、全く同じ条件で今回は4名の建築家の皆様から順番に30分ずつのプレゼンをしていただきました。

①一級建築士事務所haus
まず1人目は山根さんです。

敷地の制限を感じさせない大胆なプランにお施主様も2人同時に「すごい!」とテンションが上がります!

②川添純一郎建築設計事務所

次は川添さんです。
4組中唯一、木造でのプランですが、眺望、間取りなどご主人はプレゼン後も、ずっと感心されていたようです。

③eu建築設計

3人目は村上さん。
地域の特性など、お施主様の要望を思いっきり詰め込んだ地下のあるプランと、とっても見やすい資料でこちらを惹きつけます。

④seki.design

最後は石さん。
1階部分はRCで大きく張り出した木造2階部分と「黄金比」が特徴。何度も検討し直したというプランを楽しくプレゼンしていただきました。

そしてプレゼン終了・・・

頭を抱えるご主人と奥様・・・

「どうしよう・・・」正直、ここまでの(素晴らしい)プランが全ての建築家から提案されるとは思ってなかったとご主人。

さっそく「栢木さんはどれがいいと思います?」と意見を求められました。当然答えられません。むしろ自分が選ぶ立場でないことで「良かった・・」と思うくらいに皆さんのプランが素晴らしく、選べないのです・・・

ですが!一生あなたと家族を守ってくれる家です。いっぱい悩んで一週間後の返事をお待ちしてます。(悩みすぎで)くれぐれも体調を崩さないようにお願いいたします。

Shinya.k

 

期待に胸躍るプレゼンです!!” への1件のコメント

  1. 今回の投稿を見て、まったくのアカの他人なのに、プレゼン内容を妄想しながら「我が事のようにうれしくなってしまうのは絶対にヘン!」だと思った僕。どんな提案をいただいたのか公開してほしいぐらいです(マテ。

こでっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.