「ピアノステージのある家R e」工事が進んでいます!

工事が進んでフローリングも    貼ってきてます。 !(^^)!
ピアノステージの階段もカッコよく取り付けられて  (*^^)v
もう大分と部屋の様子がわかってきていますね。
来週はボードも貼っていく作業に取り掛かって、よりお部屋の感じがリアルに見えてきます  
目一杯暑い (^.^) 中、職人さん頑張ってくれています。

 

「神戸市N邸新築工事」お引渡です!

今日の夕方に ‼
施主のNさんにお引渡しです。  !(^^)!
「キレイなー」、「いいなぁー」と ‼
笑顔をいっぱいいただいたお引渡しになり、本当に嬉しくありがたい気持ちで一杯になりました。 (*^^)v
Nさん「本当にありがとうございました。」
これからもどうぞ、ずっと、よろしくお願いいたしますね。

   

『宝塚 山手台の家』着々と工事は進みます!

『宝塚 山手台の家』では今回の目玉であるリビングの木製建具のガラス取り付け工事が進んでおります。高さ2300×幅1700の大きな建具に熟練のガラス屋さんが一枚一枚嵌め込んでいきます。景色抜群で最高ですね 
同日で玄関横のFIX ガラスも施工して完全に雨仕舞いも終わり、残りの外壁工事や大工さんの工事スムーズに進められます !(^^)!

お風呂も防水工事まで進み後は風呂桶を設置してタイル張り工事へと進みます (^.^)

着々と工事は進みます (*^^)v 各関係業者さんこの気温と天候の中ありがとうございます ‼ 安全対策を万全にしてこの後も進めて行きたいと思います。

皆さんご安全に 

 

 

 

「神戸市N邸新築工事」お引渡し前の施主検査です !

 

先週末に弊社の自主検査、そして設計監理の川添純一郎建築設計事務所さんの事務所検査に引続いての実施です。
上棟後からほぼ毎週現場でNさん、川添さん、弊社の三者で定例打合せを重ねて進めてきました。Nさんご夫妻の真剣な現場への関わり、witを交えたお話や素早いご判断で、ものすごく 現場の推進力になっていただきました  ‼ (*^^)v
本当にありがとうございます (^.^)
感謝、感謝、感謝デス  

いつもですが嬉しいような、何かサビシイヨウナ 。

いよいよ今週にお引渡しとなります  

 

 

「神戸市 F邸新築工事」上棟式を執り行いました !

今週の火曜日から建て方作業に取り掛かって、今日は施主の Fさんご家族と、設計監理の井上久実設計室の井上さんと担当の奥さんにご来場いただき上棟式を執り行いました  (*^^)
暑いなか、祭壇にお祀りした縁起物の御幣に向かわれ拝礼していただき、そして大工棟梁の先達で四隅の柱を Fさんにお清めと工事の安全をご祈念いただきました。
そのあとは施主さまのお気遣いで参列の皆様と直会  ‼ (*^^)v
ご丁寧な Fさまのお気遣い   感謝です。 (^.^)

 

「神戸市 F邸新築工事」今日上棟です!

今日  上棟です  (*^^)v
斜めって、ナナメッテ、ななめってます。 (^.^)
難易度の高いプレカットで、難易度の高い建て方作業も熟練の大工さんの活躍で、予定通りの進捗をみました。暑い暑いなか、大工さん「お疲れ様。」でした。 ‼

     

「神戸市 F邸新築工事」いよいよ上棟を迎えます。

明後日の上棟に向け準備が整っていってます (*^^)v
土台を据え付け、床下の断熱材を敷き込み、そしてその上に1階の床下地になる合板も貼り終えました。 (^.^)
明日は足場を架ける作業 
そしていよいよ上棟を迎えます。

  

「ピアノステージのある家R e」工事に進んで行きます。

工事は天井、壁下地が終わり今週からは大工工事が進んでおります。 (^.^)
この先の工程に重要な役割を果たす部材も所定の場所に設置済み (*^^)v
この後は床下地工事、開口枠下地工事に進んで行きます。 !(^^)!
雨が続いており台風シーズンに差しかかってきましたが、安全第一。 (*^^)v 頑張ります 

     

『宝塚山手台の家』御幣をお祀りさせて頂きました。

『宝塚山手台の家』では吹き抜けの天井内に御幣をお祀りさせて頂きました ‼️ 地鎮祭時に頂いた棟札も一緒に入れさせて頂いております。
工事も木造部分の断熱材の充填も終え次の工程に続きます ‼

内部の造作も進み部屋の形やボリューム感を感じる事が出来ます (*^^)v 今から出来上がりが楽しみです 

 

 

施主のI様、設計監理の前田様、木村様宜しくお願い致します。