芦屋市H町で、新しい案件が始まります !

住宅工事の前に、敷地整備のための、石積擁壁の補強や法面保護のアンカーとネット張りの先行工事もほぼ終わり、今日は地鎮祭です。
天候は間違いの無いぐらいの荒天が予報されていましたが、なんと (^.^) 地鎮祭の間は風は強かったですが、日も射すような天気になり幸先の良いスタートとなりました (*^^)v

設計監理は、いつもお世話になっています、株式会社seki.design 石さんです。m(__)m

工事は再来週の週からまずは、地盤改良工事から始まります。

施主のSさん、そして石さん、完成に向けどうぞよろしくお願いします (*^^)v

西宮市「O 邸新築工事」本日お引渡しです!

本日めでたく (^.^) お引き渡しです (*^^)v

工事中は楽しく  Oさんと、設計監理の室さんと打合せを重ねて工事に取り組めさせてもらいました。 (^.^)

本当に「ありがとうございました。」

お引渡し後もお付合いは続きます 

これからもどうぞよろしくお願いいたします 

 

柏原市「柏原のテラスハウス」

水道関係の引込み工事に続いて道路区画の明示に係る工事に取りかかってます (*^^)v

いわゆる道路後退というもので、ケースによってはポイントの明示だけでも良い場合もあるのですが、ここは先に形として判ることが行政(大阪府)から求められているようです。

この後に設計事務所さんが確認申請を出して、許可後に本工事の着工となります。

予定では明日にコンクリートを打設するのですが、明日は 雨 が確実 。なので来週に予定を取り直します。

 

 

 

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」ご近隣の皆さまご協力ありがとうございます!

昨日の地鎮祭に引き続き、今日から水道関係の引込み工事に取り掛かりました。

ご近隣の皆さまのご理解とご協力をいただきながら工事は進めることか出来ます。

ご近隣皆さまご協力本当にありがとうございます  (*^^)v

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」天候に恵まれた地鎮祭です。

「柏原のテラスハウス」

昨日一昨日の天気から一転 (*^^)v 天候に恵まれた地鎮祭です。 (^.^)

設計監理はいつもお世話になっています、祐建築設計事務所 岡﨑さん

4戸口の「長屋」の工事がまもなく始まります (^.^)

明日から、建築工事に先立って水道関係の引き込み工事、続いて道路の区画確定に伴う整備工事が始まります。

施主のTさま、「よろしくお願いいたします。」

西宮市「O 邸新築工事」1週間後にはお引渡しです!

今日はお引渡し前の施主、設計事務所による受取り検査です。

大きな指摘は無く、ワイワイとあれやこれやカーテン屋さんとか植栽の職人さんも作業する中、無事終了 

1週間後にはお引渡しです。そして程なくご入居になられます。

加東市「Yのサロンと住宅」ペースがアップしています !

加東市「Yのサロンと住宅」

上棟してから工事順調に  (*^^)v

JIOさんの検査と基準法上の中間検査も無事終わり…

より一段 ! ペースがアップしています 

フローリングも貼り終わり、屋根工事にも取り掛かっています (^.^)

暑い中(ホント今年は早すぎる〜)それぞれの職人さん頑張っていただいてまーす (*^^)v

たつの市「M邸新築工事」着工に向けて準備万端でーす !

たつの市「M邸新築工事」

現場は建築確認申請の許可待ち中ですが
今日は縄張り作業をヤッてます (*^^)v

バッチリ敷地内に配置図面通り納まってますね 

GLのレベル設定も確認 

着工に向けて準備万端でーす (^.^)

西宮市『O邸新築工事』では、引渡しも間近で最終調整中です!

内部工事はほぼ完了し、来週駐車場のコンクリートを打設し植栽工事にて完了です (*^^)v

来週末には、施主のO様、設計事務所さんにお越し頂き引渡し前の検査を予定しております。

空間の広がりなど色々と盛り込んだバリエーション豊かなお家です (^_^)

施主のO様、藤原・室 建築設計事務所 室様 加藤様
来週お待ちしております。