スタッフブログ

『H 邸新築工事』お引渡し

本日工事が完了し、めでたく施主さまにお引渡し❗️ です。 (⌒▽⌒)

大阪府豊能郡豊能町光風台で工事を行っていた『H 邸新築工事』は設計監理の藤原・室建築設計事務所さんの藤原さんにも立ち会っていただき、つつがなく施主のHさまにお引渡しすることができました。
0715-10715-2

何度となく工事中に現場にお越しいただき、打合せと確認をかさねて今日の日を迎えることができました。Hさま、藤原さんに感謝です。「ありがとうございました!」

来週にはご入居となります、Hさま「おめでとうございます」
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m

『H 邸 新築工事』お引渡し前の検査

大阪府豊能郡豊能町光風台『H 邸 新築工事』デス。

施主のHさま、設計監理の藤原・室 建築設計事務所の藤原さん北村さんによる検査を実施しています。気になるところなどをご指摘いただき、手直しをしてお引渡しさせていただき、ご入居となります。
0710-10710-2
0710-4

みなさんニコニコして検査中です。 (^O^)

『H 邸 新築工事』社内検査

藤原・室建築設計事務所さんの設計監理案件、大阪府豊能郡豊能町光風台で工事を行なっていました『H 邸 新築工事』が間もなく完了します!

今日は施主、設計事務所検査に先立ち、いつものように社内検査を実施しています。
0708-20708-30708-4

社内でチェックを入れ、手直し等の是正を行ない、より良く施主さまにお引渡しできるよう取り組んでいます。 (*^◯^*) …にしても、リビングから見る景色は「メッチャええやん!」 です。
0708-1

天気が良ければ水盤に反射した揺らぐヒカリが家の中に映り込む…家の中も良い景色になるでしょう!
0708-5

「H邸新築工事」外構工事

大阪府豊能郡豊能町光風台「H邸新築工事」も外構工事が順調に進んでいます(^.^)見せ所となる水盤も姿が見えてきました。きっとリビングからは、ここに緑色が映り、それが和らかく煌めいて壁に、天井に淡く万華鏡のようにいろんな景色が映るのでしょう!
0620
0620-10620-2

『H邸 新築工事』完了検査

大阪府豊能郡豊能町光風台『H邸 新築工事』は今日、基準法上の完了検査を受け、なんの指摘もなく無事終了です。 (^.^)
リビング・ダイニングから見える外の景色は、自然の山あいの雑木の林が見事に借景になっていて言うことなし! の感がします。 ^ ^
05310531-30531-2

さあ、これから外構工事にかかり7月初旬には完成! の予定です。

『H邸新築工事』1枚250kgのガラス

大阪府豊能郡豊能町光風台で工事中の『H邸新築工事』は大きなガラスが取り付けられました。 ガラスの職人さんが5人とレッカークレーン車での大がかりな作業になりました。1枚のガラスで250kgも重量があり、それが4枚見事にガラスのステンレス(焼付塗装)の枠に納まりました。 ^ ^
H1H3

ガラスが入っただけですが、いっぺんにウチとソトとが仕切られて内部の空間の感覚が感じられるようになりました。
H2

『H 邸新築工事』上棟式

藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理案件、大阪府豊能郡豊能町光風台『H 邸新築工事』の上棟式がHさまご夫妻と設計の藤原さん、弊社現場担当とこの現場の大工さん出席のもと執り行われました。 ^ ^

1234

現場に入られた途端「木のいい匂い」と、破顔一笑になられこちらも嬉しくなってしまい、和やかに式が行われ続いて打合せに。外壁の色サンプルを見て楽しい悩みを持たれたようです。 ^_^
これからどんどん工事は佳境に入っていきます、Hさまこれからもよろしくお願いいたします。

『H邸新築工事』上棟

藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理案件、大阪府豊能郡豊能町光風台の『H邸新築工事』が上棟しました。 ^o^
平屋のゆったりフォルムのおウチです。

13
2

先週の寒波の影響で若干工事が遅れましたが、ここは無理をせずで構造体も濡らすことなく無事に上棟ができました。

Hさま、おめでとうございます❗️

『H邸新築工事』基礎ベースコン打設

藤原・室 建築設計事務所さん設計監理の豊能郡豊能町光風台の『H邸新築工事』は基礎のベースコンクリートを打設しています。

12

準備しているその向こうの空に虹が!

34

今日は気温もそう寒く無く、この時期にしてはluckyな打設日和になりました。 (^.^) /