スタッフブログ

製作建具

神戸市内某所で工事完成間近のリフォーム ♬

ハマノ・デザインの浜野さんデザインの製作建具がカッコよく納まってます‼️ (^。^)
0730-1

洗面とトイレのドア…シュッとしたスリットから灯りがこぼれます。3センチしか見えないスリットガラス、実は50センチの巾のガラスが仕込まれてます。
0730-2

『H&I 邸新築工事』引渡し前の検査

茨木市の『H&I 邸新築工事』は引渡し前の施主さん、設計事務所さんの検査を行ってます。
0726-2

笑顔でワイワイ楽しいおしゃべりをしながら、和気あいあいの検査デス。 (^。^)
0726-1

来月お盆前に引渡しさせていただき、そしてご入居になります。

『K様邸新築工事』こだわりのフローリング

大阪市阿倍野区『K様邸新築工事』では内部も造作工事に移って参りました。

大工さんによって床暖房が施工され、フローリングの施工が進んでいます。この物件には、随所にガラスが入るようになっているため、そちらの取合いを練密に打合せをして工事に取り掛かっております(^_^)。

こちらのフローリングは、材種をソノケリンといい、お施主様のご希望で大阪フェスティバルホールで使用されているフローリングと同じものになります。
0725-1

いざ並べると、落ち着いた色合いの中に木目が出ていい感じです!!

施工中にK様と設計監理の室さんが見えられ「いい感じがでてますね!」
ありがたいお言葉です(^-^)。

このフローリングが床・階段と施工されて行きます。今から養生めくりが楽しみデスね!
0725-2

今月一杯で木工事も終え、ボード貼り工事に進みます。

暑い中頑張って頂いてる関係業者さんありがとうございます。まだ夏真っ盛り!!!熱中症対策宜しくお願い致します。

施主のK様・設計監理の室様 本家様 宜しくお願い致します。

『Liv.diverse』外装工事が完了

奈良 生駒市『Liv.diverse』新築工事では外装工事が完了し、先週の土曜日に設計監理の石さんによる外部の検査が行われました。
0725-10725-2

工事に不備がないかどうか、意匠上問題がないかの検査になります。
特に問題もなく「キレイに上がってますね」の一言!

「ありがとうございます。」(^O^)
これも、暑い中頑張って頂いた各関係業者さんのおかげです。

内装工事も終盤を迎え、後は照明や設備器具の取付、外構工事を残すのみとなります。
0725-30725-50725-4

外構工事は、施主のE様と石さん、そして石さんが手配された業者さんとで打合せがおこなわれていました。
0725-6

いつも思いますがこの辺りになると、不意にもうすぐ引渡しかと嬉しい様な、悲しい様な気持ちに襲われます。

やはり、楽しい現場は月日が早く感じますね。

施主のE様の家創りへの真っ直ぐな気持ちと石さんのその気持に応える熱さに只々引っ張られておりました。お手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。

竣工まで後少しですが、気合入れて頑張りますので、施主のE様・設計監理の石様 最後まで宜しくお願い致します(^-^)。

家計の健康診断

家づくりを検討中のお客様に、ビームスコンストラクションのギャラリーでマネーバランスクリニックの団野さんの家計の健康診断を受けていただきました。
0724

家づくりは、予算を明確にすることが大切です。
この予算は、住宅ローンがいくら借りれるかで考えるのではなく、先々のライフプラン(人生設計)を考慮しながら家にかけても大丈夫な無理のない費用から導き出します。
家計の健康診断を受けていただくことで、漠然としていた予算が明確になるため、安心して家づくりを進めていただけます♪

『堺区の家』中間検査

祐建築設計事務所の岡崎さんによる堺市の案件では先週、中間検査及びjioさんの瑕疵保証構造検査が問題なく合格となり工事は着々と進んでおります(^-^)
0724-10724-20724-30724-4

今週は配管、配線工事が行われ毎日打ち合わせが盛んに行われております☆来週からは本格的に内装下地工事か進んで、段々と部屋の形が見えてくると思います♪ 毎日暑いですが、熱中症に気をつけて御安全に!

『双子壁の家』現場打合せ

神戸市垂水区『双子壁の家』では、現場打合せが行われました。

製作するキッチンのバックキャビネットの打合せでは、家具図面を2案、塗装と化粧板のサンプルを見ていただき、使い勝手や好きな風合いをお二人と相談のうえ、決めていただきました。
0723-10723-2

また今回、シューズボックスは全体の予算を考え、設計の石さんに提案いただいたき施主のOさんが購入された既製品のものですが、壁に埋め込むように据付けたので造り付けの家具のようにバッチリ納まりました!
0723-6jpg

工事は順調に進んでおり、「出来上がりが楽しみです!(^O^)」と満面の笑みのOさん。
0723-3jpg0723-4jpg0723-5jpg

朝早くからお疲れ様でした!

施主様のご厚意で、9月上旬に完成見学会をさせていただくことになりましたので、また告知させていただきます♪