スタッフブログ

神戸市西区「H邸新築工事」お引渡の日を迎えました!

施主のHさん お世話になりました。 ^_^
設計監理の川添純一郎建築設計事務所の川添さん お世話になりました。 m(__)m

今日、無事にお引渡しの日を迎えることができて本当に何よりに思います。
現場での定例打合せにいつも楽しく積極に参加していただきそして、的確にご理解、ご判断をもらうことができました。おかげさまで現場進捗が捗ることができました。
また、現場の職人さんにも都度お気遣いをいただき、Hさん本当に「ありがとうございました」。 m(__)m
新たなご家族と ご入居されること、心よりお喜び申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お世話になりました川添純一郎建築設計事務所さん 「ありがとうございました」。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

神戸市西区「H邸新築工事」あさっていよいよお引渡です

最後の作業…清掃が終わり、あさってのお引渡しを迎えるばかりです。 ^_^
5ヶ月ほどの工事期間…Hさん、設計監理の川添純一郎建築設計事務所 川添さんには、ほぼ毎週の現場定例打合せで、現場運営に積極に関わっていただき、また、主導していただき、おかげで予定工期より早く完成を迎えることができました。 (^_^)v
「ありがとうございました」
川添純一郎建築設計事務所さんの案件はいつも、このように現場が運営できます。感謝です。

 

神戸市西区「H邸新築工事」・・・施主・設計事務所の引取り検査

午後から引渡し前の施主・設計事務所検査を受けてます。
何点か手直しのご指摘をいただき、また、収納扉の開閉で改善の要望をいただきました。 (^.^)
来月9日のお引渡しまでにしっかりと丁寧に手直しを済ませるように取り組みます。 (^.^)
今日で現場定例打合せも最後になりました。施主のHさん、設計監理の川添純一郎建築設計事務所 川添さん、「ありがとうございました」。 m(__)m

 

神戸市西区「H邸新築工事」・・・社内検査

明日の施主・設計事務所検査を前に、社内検査を実施してます。 (^。^)
いつもこの場で、現場の不具合などを指摘し、対処をその場で取るようにします。
そして、意匠的な納め方、手順などを担当者とスタッフ間で意見のやり取りを行ってます。 ^_^
検査を兼ねての勉強会として位置付けてどの現場も、ワイワイガヤガヤと楽しい社内検査としています。

 

 

 

神戸市西区「H邸新築工事」

駐車スペースのコンクリートも打設が完了し…
内部はハウスクリーニングの作業です。
あとは細かいところの修正と調整
このあとは、恒例の社内検査、そして週末には施主・設計事務所検査を残すだけとなります。
お引渡しは目の前ですね〜。 (-_^)

 

 

神戸市西区「H邸新築工事」は今日完了検査です !

基準法上の完了検査を受けてます。

何の指摘も無く、検査済み証を出していただくことに… (^_^)v

このあと、現場は外構工事の残りと来週末には社内検査、そして施主&設計事務所さんの引取り検査を受けます。

手直し期間をおいて、来月初旬には施主のHさんにお引渡しとなります。 ^_^

笑顔で受け取っていただけるように、最後まで丁寧に丁寧に進めて行きます。

神戸市西区「H邸新築工事」・・・工事は最終盤に !!

現場定例打合せ

もう残すはカーテンやロールスクリーンの決定を待つぐらいです。

再来週の週末は引渡し前の施主、設計事務所検査を受ける日程も決まって ‼︎ (^_^)v

外構工事とダメ拾いの工事を残すぐらいで、Hさんもニコッとして「あーもう出来てる感じ」と。

完成、お引渡しまでもう少しです。^_^