スタッフブログ

神戸市北区「haus-plum 」本日から着工です!

神戸市北区「haus-plum 」新築工事では建築確認も下り、本日から着工です。
レベル(水平)を見ながら掘削深度まで掘り進めて行きます !(^^)!

まだまだ暑い日も続きますが、各関係業者さんも安全第一でお願い致します (*^^)v

施主のS様、満を持しての着工となりました (^.^) 宜しくお願い致します 

今回も山根さん、宜しくお願い致します !(^^)!

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」上棟式を執り行わさせていただきました!

今日は施主さまにご来場いただき上棟式を執り行わさせていただきました !(^^)!

現場のみんなで施主さまと共に御幣に拝礼 m(__)m

そのあと、御幣を納めさせてもらいました。工事の安全と共に、ここで暮らすであろう方々の安寧と幸福をみんなで祈念しました (^.^)

 

明石市「I 邸新築工事」今日から工事がスタートしました !

今日から工事がスタートしました (*^^)v

地盤改良工事は乾式の柱状改良「DSP 工法」です。

5日間の養生期間をおいて、本体の基礎工事に続きます (^_^)/~

ここまでお待ちどうさまでした  I さん 

明石市「I 邸新築工事」始まりま~す!

設計監理は、藤原·室 建築設計事務所の室さんです (*^^)v

今日は、施主のI さんご家族で敷地の四隅を清めていただき、あわせて土地の神様に工事の報告と、工事の安全を祈念していただきました。

お盆明けから先ずは、地盤の改良工事から始まります   !(^^)!

工事完成に向けて  I さん、室さん、よろしく (*^^)v お願いいたします

神戸市北区「haus-plum」では梅雨明けし表層改良工事が始まりました❗

haus 山根さんの案件 神戸市北区「haus-plum」では梅雨明けし表層改良工事が始まりました 

暑いですが周りの風景が少しばかり和らげてくれています 

油断大敵  協力業者さんも安全第一でお願い致します。

…養生期間を経て、基礎の着工となります。

施主のS様、山根様 これから宜しくお願い致します。

芦屋市H町の新築工事では暑い中、安全第一で進めてます!

芦屋市H町の新築工事では、本日、基礎の立ち上がりコンクリートを打設しました 

梅雨で遅れはありましたが、梅雨明けし工事は進みます 

いつも通り散水から始まりコンクリート打設開始 

流し込み、締め固め  しっかり確実に…です (*^^)v

暑い中、安全第一で進めてます !(^^)!

「柏原のテラスハウス」工事に着手!

建築確認申請が16日におりて、即、工事に着手 

今回地盤改良工事にGRR シート工法を採用しています。 (*^^)v

特殊なシートをしっかり転圧した砕石層の中間に敷設。

上部の構造を、そのシートを含めた改良層が、いわばハンモックのような役目で保持する仕組みです。

工事開始5日めで、捨てコンクリート打てました~。 (^_^)/~

たつの市「M邸新築工事」上棟おめでとうございます!

梅雨の合間で、天候をみながら上棟出来ました (*^^)v

大工さんたち手際よく、  がふるまえにはガッツリ、養生のシートまで張ることが出来ました !(^^)!

Mさん  上棟おめでとうございます (*^^)v