スタッフブログ

カジュアルレストラン「BLUE Blue」も完成が近づきました。❗️

新大阪駅近くの
カジュアルレストラン「BLUE Blue」も完成が近づきました。
工事の納まりの打合せは前回の定例打合せで終わっていて、今日は主にグランドオープンにむけての日程
の確認でオーナー側工事が入るタイミングの話しが主でした。

消防や、保健所の検査日も決まり、関係者向けのレセプション、そしてグランドオープン。 ^_^
GW明けに厨房機器の搬入や什器の搬入も…

♪♪ 工事は進むよ

堺市堺区『compact box』ではキッチンの取り付けが完了致しました。

今回はクリナップさんのキッチンですが、壁面のパネルは、こちらからご提案させて頂いた、パネルになります。

クリナップさんのキッチンだからクリナップさんのパネルを使わないといけない、なんて事はありません。
少しでもお施主様のイメージや要望を受け取り、もちろんコストも含めご納得頂ける様に提案させて頂く事を心がけております。

工事も順調に進み、

5月からはクロス工事です。完成が待ち遠しくなってきました。

施主のOさん、29日のDIY宜しくお願い致しま~す。

すごく工事は順調に・・・というより予定をはるかに早く進み、当初の完成予定から1ヶ月近く早くOさんにお渡しできそうです。

現場打合せをしっかり行い、そしてOさんの意思決定の早さ、一所懸命に建設プロセツに関わっていただいている! その結果が現れています。

Oさん、本当に「ありがとうございます。!」

2台!? のキッチン  「Branch haus」

ハウスクリーニングの作業も進み、キッチンの養生も取れてよりスッキリと仕上がり具合が見えてます。 ^_^

アクセント壁!

蛇籠の石積み塀も完成してますね。

これで外からの目線はしっかりカットされますが、中からは露天っぽく開放感あるバスルームに。!

手直し作業も徐々に…職人さんも丁寧に細やかにやってくれています。 (^_^)v

神戸市垂水区の「Branch haus」は間もなく完成します。

東大阪市「flexible house」 工事が始まりました!

東大阪市『flexible house 』では地盤改良・基礎工事の為の一次掘削が行われております。

鋼管杭を打つ建柱車や掘削用重機を上に上がれる様にする工程です。

今回も岡崎さん基礎工事から中々ですね。…元々の地形の段差を利用した計画で駐車の面、玄関までのアプローチ、居住スペース、将来に楽しむことができる菜園スペースと敷地をうまくゾーニングされています。!

気温も大分、上がって来ました各関係業者さん、くれぐれも「ご安全に」お願い致します。

床の養生も外され・・・

神戸市垂水区「Branch haus」
内部の片付けにかかり、床の養生が外されてきています。照明器具やエアコンもすでに取り付けられて完成に近付いていますね。 ^_^

外構工事も お風呂からはこんな感じで外からの目線を切り、中からは開放感いっぱいの明るいバスルームになりました。 (^_^)v

あっ! 蛇籠INの石垣はもう一段積まれ、向こうの方のマンションからの目線は完全にきれるんですよ。

こだわりを残しつつ!・・・工事予算見直しの打合せ

明石市『カタツムリの家』では、予算の見直し案の提示がおこなわれました。

こだわりを残しつつ!仕様を変更する事で減額になる部分など、設計の石さんと施工者で事前打合せをおこない、作成した見直し案やサンプルなどを確認していただきながら、ひとつづつ説明させていただきました(^^)

施主のNさんご夫妻のこだわりや設計者、施工者の視点からの意見が活発にかわされ、度々笑い(^o^)ありの打ち合わせでしたが、長時間お疲れ様でした!

納得して進めていただけるよう、これから詳細の打合せが何度もおこなわれます(^_^)

Nさんご夫妻、石さん、引き続きよろしくお願いいたします♪

 

工事は最終盤に・・・完成まで気を引き締めて!

神戸市垂水区「Branch haus」
いよいよ内装工事は最終段階

照明器具や衛生設備器具が取り付けられています。
昨日仮設電源より本設電源に切り替わりました。
照明が点灯すると一段と完成に近づき完成間近の実感が増していきます。
照明器具を取り付けている時、ふと天井を見上げるとダウンライトの開口に笑顔が

クロス屋さんがダウンライトの開口時に刻んだ遊び心です

今週末には家具工事も終わり来週は美装工事と最終調整です。

完成まであと少し、気を抜かずに頑張ります。

今週の定例打合せ カジュアルダイニング 「BLUEBlue」


「BLUEBlue」は今日もオーナーさん、デザイナーさんとで定例の打合せで工事の確認や、進捗状況の確認を行ってます。 ^_^

今日の定例で決定するものも確認でき、グランドオープンに向けてのオーナーさん側工事のタイミングや、関係官庁の行政検査日程、レセプション、グラントオープン日までの予定も決まりました。

現場では仕上げの第一弾のタイル張りも始まってます。

引き続き快調に!工事は進む!

堺市堺区『compact box』では内部の造作工事も進み、1階の造作家具も終え、大工さんも2階の造作家具に進んでおります。



順調順調!!

この調子でいけば予定通り6月の2週目にはお引き渡し出来そうです。

外部もデッキや板塀の準備も終わり、静かに完成のお目見えを待っております。

今月で大工さんの工事も完了し、来月からは内装工事に入ります。
今から完成が待ち遠しいですね。!!!

施主のO様、後、少しですよ宜しくお願い致します。