スタッフブログ

設計契約です。

「国玉通の家」定例の打ち合わせです。
今日は設計契約が結ばれ、お施主様がパチパチと拍手をされていて嬉しくなりました(*^_^*)

eu建築設計の村上さんお得意の3D画像でのプレゼンです。自由自在に室内映像をプレゼンされています。お施主様もとてもわかりやすそうです。

そして、今日は私の知ってるなかで打ち合わせ最年少さんも来てくれています。なんと4ヶ月!
ちゃんと自分の意見も話してくれていましたよ。アウアウ聞こえたのですが、何と言いたいのかがわからず残念・・
みなさん満足のいくお家になりますように☆彡

tsuru

社内コンペで建てる家、形が見えてきました♪

大津和の家で毎週行われている、お施主様との定例打ち合わせの模様です。
毎週現地に足を運んでいただき、工事の進捗状況の確認や細かい部分の打ち合わせをしております。

この日は、壁紙などのお色の打ち合わせや、銀行さんとのやりとりのタイミングなどのご説明です。
実際の建物の中でのサンプルの確認なので、よりイメージしていただきやすいのではないでしょうか(*^。^*)

2ヶ月前までは基礎部分だけでしたが、今はかなり完成に近づいています。

こちらはリビングと子供室をつなぐ吹き抜けです。
壁に仕掛けがされていますね♪お子様がこれを使っている姿を想像してしまいます(^-^)

階段上部に開口が!この天窓のおかげで、家中の明るさが増していました。

階段の上がり口なのですが、少し幅が広くなっていますよね。こちらにも仕掛けが♪

天井はほぼこのまま、梁をあえて見せるようにしています。木のぬくもりを感じられて、天井が高くなるというメリットがあります。

4月20日(土)21日(日)にお施主様のご厚意により完成見学会を開催することになりました。
是非一度、弊社の社内コンペで建てた家もご覧ください。

詳細については、お電話かメールをいただきましたらご案内をお送りいたします。
お気軽にお問合せくださいね。
TEL:0120-865-875
MAIL:beamsconstruction@gmail.com

tsuru

キッチン選びに・・・

今日は現在進行中の「河内西の家」の打ち合わせで、大阪の中崎町まで行ってきました。
ここにお洒落なお店があるのです!↓

↑ここまで見ると、カフェや料亭のようですよね?

じつはここ、H&H JAPANというキッチンメーカーさんのショールームなのです。

↓ショールームの雰囲気と同じように、キッチンもお洒落で存在感のあるものばかり。
フルオーダーキッチンなので、お部屋の大きさにピッタリ合ったサイズのキッチンが出来上がります!(^^)!

扉の板もこだわりの素材がいろいろな種類揃っているので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶのも楽しそうです♪

パパとママがキッチンを見ている間、楽しそうに遊んでくれていたお子さまです♪
たくさん遊んでたくさんお片付けしてくれていました(*^^)ありがとうね~♪

tsuru

フォレスタ六甲-展示&相談会を開催中です♪

毎月恒例の、フォレスタ六甲での相談会です。
本日3月7日から明日の18時ごろまで開催中です!
前回から展示をメインにしておりますが、興味を持って見てくださる方が増えてきたような気がします。(*^^)v

今回は、現在進行中のコンペ作品2件の模型も展示しております!
以前のブログで建築家さんのプレゼン模様を掲載した、国玉通の家の作品も実際にご覧いただけますよ~♪

↓実際にコンペで建築された家の展示コーナーもご用意しています。
是非一度、夢を膨らませにお越しください(^^)


↑チラッとですが、建築家さんのご紹介コーナーも設けています。

どの建築家さんにコンペを依頼されますか?(^u^)
ちなみに、予算を抑えたい方には社内コンペという方法もございます★
お気軽にご相談ください。

tsuru

『Private cafe』-宝塚の家 完成引渡しです!!

ついにこの日がやってきました。!!
昨年の10月に着工し、本日無事に完成しお引渡しの日となりました。

↑ 引渡しの書類をお渡ししたあと、現場担当が機器類の取扱説明を行っていて、それを熱心にお施主さまが聞いていただいています。

ちっちゃな施主さまが入居前の掃除を一所懸命やってくれました。(笑)

このあと設計監理の岡崎さんが、すばらしいサプライズを施主のSさまにプレゼントされSさまご夫妻はすごく感動された様子でした。
その感動をワタシも少しおすそ分け・・・いや~本当に感動しました。

こんなすばらしい「やさしい家」でどうぞSさま、ご家族がお幸せに、ずっと、ずっと、お暮しいただけますようこころよりお祈りいたします。
ゼッタイに幸せにすごせる「家」だと確信しています。

ありがとうございました!!!。

K.K

雪降るなかの完成見学会

本日は、宝塚で竣工間近のPrivate cafeの完成見学会1日目でした!
昨日は暖かかったので、春気分で現場に向かってみると、、、
雪が降っていました~(*_*)寒いです!

モチロン室内は暖かいので、見学される方は安心してお越しくださいね。
蓄熱暖房を使っているので、家中どこに行ってもぽかぽかしています。

タイミングがよければ、建築家の岡崎さんの案内で見学していただけます♪

座った目線がちょうどいいように設計されている和室では、是非座ってくつろいでみてください♪
↓やさしい灯りの下で、やさしい光景を撮らせていただきました(^^)

↓雪が止んでいるときに外に出てみると、傘で作られた基地を発見!笑

大人には真似できない遊び・・・
子供ならではの、この発想がすごいですよね。

tsuru