スタッフブログ

『双子壁の家』基礎立ち上がりコンクリート打設

神戸市垂水区『双子壁の家』新築工事は基礎の立ち上がりコンクリートの打設が完了デス! ^-^。これでGW期間中はコンクリートの養生期間となります。F1

土留め擁壁兼用のコンクリートもシッカリ打設ができてます。(^.^)
F2

『Liv.diverse』基礎工事が完了

生駒市『Liv.diverse』では玄関部の増打ちコンクリートが打設され基礎工事が完了しました!
i1i2i3

土台引きに先立ち基礎天端の墨出し(図面通りに仕上がっているか、問題は無いかの確認)も完了し準備は万全です。
GW明けには建方が始まりいよいよ上棟となります(^^)

『K様邸新築工事』鉄骨の建方工事

予定通りの午後からの雨の大阪市阿倍野の『K様邸新築工事』では鉄骨躯体の建方工事が折り返し地点を迎えました!
K1K3
K2

柱、梁が入り構造体が組み上がり、後は建ち起こし(柱が真っ直ぐ垂直に建てる事)をしてボルトの本締めを行います。難関の敷地形状で何事もなく全ての柱、梁が入りました。

これも丁寧な鉄工所さんと慎重な鉄骨鳶さん等、協力業者さんの、おかげです(^-^)。スキップフロアの複雑な形状ですが今から仕上がりが楽しみな建物の一つです!

さぁ後少しで建方工事も終盤を迎えますが、気を緩めず『ご安全に 』!
施主のK様、藤原・室建築設計事務所 室様・本家様 宜しくお願い致します(^-^)

『双子壁の家』ベースコンクリート打設

神戸市垂水区「双子壁の家」新築工事は、基礎のベースコンクリートの打設が完了しました。  ^ ^
f6f7

次の工程は基礎立ち上がりコンクリートを打設し、そして建て方になります。天気も良く工事は順調に進んでいます。  (^.^)

『双子壁の家』監理者検査

神戸市垂水区「双子壁の家」の監理者検査を行ってます。基礎の配筋確認で図面に記載されている通りに鉄筋の径や間隔、ラップ長さやのみ込みの長さ、そして本数が配置されしっかりと緊結されて組み上がっているか、所定のカブリ厚さが確保されているか、などの確認をとります。
F1F2

道路側の基礎が土留めを兼用している様子がわかるようになってきて、なんとなく家のボリュームが現れてきています。  ^ ^
F4
F5F3

Oさん、5月の上棟に向け工事は順調に進んでいますよ!

『haus-toot』のお引渡し

尼崎市西立花町『haus-toot』は、本日、無事に施主のKさんにお引渡しをさせていただきました♪
T1

いつも仲のいいKさんご夫妻は終始笑顔で、和やかな雰囲気で引渡しができました(^o^)
T2T3
T4

この案件は、プロデュースをネットワーク・ナビ神戸 エムトラスがおこない、設計を神戸市須磨区の一級建築士事務所hausの山根さん、工事監理・施工をビームスコンストラクションがおこないました。

施主のKさん、山根さんお世話になりました!
そして、Kさん、おめでとうございます!

新しいお家での生活を、ご家族で満喫してくださいね(^^)

『双子壁の家』配筋検査

神戸市垂水区『双子壁の家』では、基礎の配筋が組み終わり、瑕疵担保責任保険JIOさんの配筋検査がおこなわれました。
f1f2f3

検査での指摘は特になく終了しました(^-^)

変形地で、前面道路との高低差のある敷地に、どんな建物が建つのか!?
お楽しみに~(^-^)

『haus-toot』完成見学会2日目

尼崎市西立花町「haus-toot」の完成見学会は今日も開催しています!
T1

ご近所の方が「この辺にはないような家やね」と、工事中からご興味をお持ちいただいていたようで実際をみて「素敵!」と笑顔で見学していただきました。  ^ ^
T2

『K様邸新築工事』鉄骨建方工事

藤原・室 建築設計事務所 室様・本家様 監理案件の大阪市阿倍野で『K様邸新築工事』の鉄骨建方方工事が始まりました!

土地の形状上、重機等に制限がありますが工事は慎重に進めております。いざ立ち上がると結構な迫力です。
K1K2

地下からの螺旋階段もキレイに納まりました(^^)
K3

大方、形になるのが来週半ばです。
後少しハラハラドキドキですが協力業者の皆様、『ご安全に』!!

施主のK様、室様・本家様 宜しくお願い致します。