スタッフブログ

『O様邸』プレゼンテーション

神戸市垂水区『O様邸』は、プレゼンテーションが行われました!

計画敷地の形状が三角形、全面道路の傾斜、周囲とのレベル差といった特徴をもった珍しい敷地での家づくりのタイトルは『双子壁の家』です♪
施主のO様も建築家の石さんも真剣です!

IMG_5840IMG_5843

説明を聞いていかれるうちに、どんどんイメージが膨らまれたようで、大きな変更はなく、楽しい雰囲気の中、部分的に気になるところの打合せが引き続きおこなわれました(^-^)

1

『H&I様邸』地鎮祭

茨木市西安威で『H&I 邸新築工事』の地鎮祭が快晴の中で執り行われました。

12
34 67 8

大阪の藤原・室 建築設計事務所の藤原さん設計監理の案件です。工事は来月から始まります。どうぞHさん、Iさん、そして藤原さん工事完成までよろしくお願いします!(^.^)

藤原・室 建築設計事務所さんのHP⇒コチラ

『K邸新築工事』地鎮祭

大阪市阿倍野区昭和町で藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理案件『K邸新築工事』の地鎮祭が執り行われました。

1
23 45

年内に仮設工事と土留め工事を開始し、年明けから本格的に工事の開始となります。
今回の敷地は…地鎮祭で設営したテントが2.7mの間口‼︎ が、ほぼいっぱいです。奥の三分の一ほど地下室もありで、その上に鉄骨造3階建てが建つスゴく難易度の高い工事となりますが、非常に楽しみな住宅が建ちます。

6

施主のKさま、室さんどうぞ工事完成までよろしくお願いします。

『北摂租界』現場定例打合せ^ ^

『北摂租界(かめたに亭)』新築工事は、今日も現場定例打合せを実施デス。 ^ ^
工事は佳境にはいって、今日は各業者さん総勢16人で外部、内部に分かれて賑やかに工事を進めています。製作の木製建具もほぼ固まってなんとかクリスマスの前には納められれば…。 なんとなく完成が見えてきました❗️

12

『神仙寺の家』施主検査

神戸市中央区『神仙寺の家』では施主検査が行われてます!設備機器がきちんと機能するか、開口部分の開閉具合を確認したり、壁床天井の傷がないかをチェックして頂いてます。施主のS様、施主検査、宜しくお願い致しますm(_ _)m

12

『haus toot』切離し部分補修工事は お天気次第・・・

尼崎市西立花町『haus toot』では日々工事が進んでおり、切離し部分の補修工事では、断熱材、補強材、防水紙がつけられ、本日モルタル仕上げの予定でしたが、雨が…という状況です。並行して土曜日に地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)が行われ、結果待ちの状態です!
施主のK様、少しお待ちくださいm(_ _)m

123

『Fk studio新築工事』板金工事真っ最中!

堺市深井の『Fk studio新築工事』では屋根の板金工事真っ最中です!段差部分を慎重に進めたので少し手間取りましたが、工事は順調です(^ ^)
見渡すと田んぼで穏やかな時間が流れていますが、そこは屋根の上、工事関係者のみなさまご安全に!

12

『北摂租界』外壁工事サイディング張り

『北摂租界』は外壁工事のサイディング張りも大分進んでより建物らしいフォルムが見えてきました。 ^o^ 先週は雨が降って進捗が思うようには進みませんでしたが全体の工程、工期には問題はなくこの後続く塗装工事を経て来月の中頃までには足場を解体する予定です。

12