スタッフブログ

『Y邸新築工事』お引渡し

川添純一郎 建築設計事務所 川添さん設計監理、弊社施工の加古郡播磨町の『Y邸新築工事』の工事が完成し、本日施主のYさんにお引渡しとなりました。
1
着工以来、ほぼ毎週現場で三者の定例打合せを重ねてしっかりと、丁寧に工事を進めることができた現場になりました。Yさんの積極的な関与と川添さんのいつもながらの丁寧な現場運営で本当にスムーズに工事が進みました。
23 4

Yさん、おめでとうございます!川添さん、ありがとうございます!

『Y邸新築工事』施主及び設計事務所検査

加古郡播磨町『Y邸新築工事』は今日、引渡し前の施主及び設計事務所検査を受けました。気になられたところのご指摘をいただき、さ来週のお引渡し日までには手直し等を済ませて9月中旬にはご入居になります。Yさんの工事中の定例打合せなどで本当に一所懸命に家づくりに関わろうとする真摯な姿に感激と、心地のよい緊張感を持たせていただきました。このような現場に関わることができ本当に嬉しく、ありがたく思います。
12

『Y邸新築工事』社内検査

加古郡播磨町『Y邸新築工事』の社内検査を行なっています。
12
気がついた手直し部分や、不具合箇所を修正して来月お引渡しさせていただきます。
3

あさっての日曜日は完成見学会です。今回は完全予約制で実施いたしますので、ぜひ興味を持たれたかたは弊社HPよりお問合せください ^_^

『Y邸新築工事』床のDIY塗装

加古郡播磨町『Y邸新築工事』は23日の完成見学会を前に、施主のYさんご家族で床のDIY塗装をされる予定です。今日は現場担当者から塗装材(リボス)の取扱い方や、塗り方のレクチャーを受けていただきました。楽しさと仕上がることへの期待ワクワク感いっぱいのご様子です。
1

Yさん『頑張ってくださーい』(^O^)

『Y邸新築工事』現場定例打合せLast

加古郡播磨町『Y邸新築工事』の現場定例打合せも今回で最後となりました。次回は引渡し前の施主検査を兼ねたものとなり、今月の23日(日)には完成見学会、そして9月5日にお引渡しのスケジュールとなりました。工事は外構工事を残すのみとなっています。
1

『Y邸新築工事』定例打合せ

加古郡播磨町『Y邸新築工事』定例打合せです。工事を進める上での確認、決定をいただくこともほぼ終わりとなってきました。今月末頃には完了検査も受けられる状況で、工期はすごく順調に進めてこれました。

これも川添さんの丁寧な監理と、施主のYさんもしっかり現場に向き合っていただいた結果だと思います。Yさん、川添さんに感謝です(^-^)。
12

『Y邸新築工事』現場Check

加古郡播磨町 『Y邸新築工事』のクロス工事が段落つきました。来週からはシックイ塗の工事にかかり、そのあと建具が納めらる予定になっています。

7月末には、ほぼ大方の工事が終わり完成が見えてくるかと思います。今週の週末は、施主さまも出席する定例打合せが都合により一週開くことになるので、設計監理の川添さんが事務所のスタッフさんとで現場の確認に来られました。
1