スタッフブログ

岸和田で縄張り ! トータルステーション ♪

岸和田市で工事が始まります。

今日は先日導入した、トータルステーションを使っての位置出し(縄張り)作業。

今までのトランシットとは違うやり方で、スチールテープで測距することも無く、レーザーで測距してポイントを取って行きます。

もちろん確認のためテープでも寸法は追いますが

変形地や傾斜面地では画期的に能率がアップしますね。^_^

もう少しで ! ・・・・岸和田の家 建築確認申請へ

岸和田市で行っていました造成工事は、行政の完了検査を残すところになりました。

検査済み証が交付されたあと、祐建築設計事務所の岡崎さんが建築確認申請を出すことになります。

新築工事も着工がすこーし具体に見えてきましたね。 (^^)v

 側溝改修(石垣からコンクリートへ)

 敷地内の雨水排水溝

 宅内の雨水枡

 乗り入れ部のグレーチング側溝横断蓋

 敷地区画の縁石

開発工事も終盤 !

「岸和田の家」ですが開発工事も終盤にさしかかってきました。 

今週は天気に恵まれ予定通りに工事を進めれたので何よりです。 ♪
来週は天気がぐずつくようですが大きな遅れもなく無事開発工事を完了できそう。  (。・∀・。)
あと少し、気を引き締めて安全第一で頑張ります。 

 水路がコンクリート製に改修されています。

 敷地を区画する縁石

造成工事が進んでいます。 !  (^_^.)

「岸和田の家」ですが開発工事が着々と進んでおります。新設のU字側溝が設置されほぼ宅内の造成は出来上がってきました。来週からは水路にかかる造成を進めていく予定ですが、今週のように天気に恵まれることを期待して工事を進めていきます。 

 

 

造成工事 ! 進んでいます!

岸和田の家」
本日は石垣解体工事に続き地盤の造成工事を進めております!
1台の重機とレーザー測量機で

確認しながら匠に設定地盤に整地していきます。!

残土の搬出は明日から行う予定なので現場は砂山が沢山出来上がって色々な動物もたまに顔を出しています。(^o^)

「岸和田の家」・・・造成工事が始まりました ! (^_^)

堺市の祐建築設計事務所 岡崎さん設計監理案件の「岸和田の家」
先日全ての工事申請が行政機関より認可がおり、本日より造成工事第一段階の石積み撤去工事がスタートしました。

施主のO様、お待たせいたしました。いよいよ工事が進みます。♪
これより1カ月半ほどの造成工事を経て本工事となりますが気を引き締めて安全第一で頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。

岸和田市で地鎮祭 ❗️  ^_^

岸和田市で地鎮祭 ^_^
堺市の祐建築設計事務所 岡崎さん設計監理案件の「岸和田の家」
市街化調整区域での申請で、確認申請がおりるまでかなり行政との調整があって、ようやくこの日を迎えることになりました。岡崎さんの苦労も大変だったと思います。 m(__)m
なによりも 施主のOさん、お待たせいたしました。いよいよ工事が始まりますね。
楽しい現場になるようスタッフ一同取組みますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。 (^_^)v