スタッフブログ

餅つき大会と年末のご挨拶

仕事納めの本日は、毎年恒例の餅つき大会でした♪
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

日頃お世話になっております、お施主様に設計事務所さん、協力業者さん、弊社スタッフの家族などなど、今年も50名を超える参加をいただきました。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_007

釣った魚あり!海鮮&焼肉バーベキューありo(^▽^)oで、皆さん和気あいあいと、楽しい餅つき大会でしたね(*^_^*)
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_006%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

新年は1月5日よりスタートです!来年も更なる発展、飛躍に向けてスタッフ一同頑張りますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

『Si HAUS』外構工事

堺市東区『Si HAUS』新築工事では施主、設計検査も終わり、昨日、外構工事のコンクリート工事が完了し、年内工事は終了致しました(^_^)

前面部分のコンクリートは仕上げがコンクリート洗いだし仕上げになり、きっちりと仕上げる為に水引き加減などを見極め、洗いだし終了は日が暮れました!寒空の中、左官屋さん、ありがとうございました(^O^)

本日、最終の戸締まり等の確認をし明日から休みに入ります。洗いだしもいい感じに出ています!今から休み明けの仕上がりが楽しみです。年明けから検査での指摘事項の是正工事に入り、1月中旬に引き渡し予定です。

やはり工事は長いようで短く感じられます。これもお施主様との設計監理の青木さんの雰囲気づくりのおかげです♪

いつも溶け込みやすく導いて頂いて感謝しております!!さあお引き渡しまで後少し。

施主のI 様・設計監理の青木様 最後まで宜しくお願い致します。

『Si HAUS』社内検査

堺市東区『Si HAUS』新築工事では、本日社内検査がおこなわれました。

いつものように不具合のあるところがないかを担当者以外の目でチェックをおこない、案件によって違う納まりやメンテナンス性などについても意見が活発にかわされました(^O^)

キーポイントの化粧コンクリート壁も、とってもイイ感じ!に木目が出ています♪
今週末には施主、設計事務所検査がおこなわれ、年が明けて1月中旬には、いよいよお引渡しです!

施主のI様、設計監理の青木さん、よろしくお願いいたします(^^)

忘年会♪

今年もお世話になりましたお施主様、協力業者の皆様、そして設計事務所の皆様、有難うございました!

今日は感謝並びに慰労会というところで、お世話になった設計事務所の方々とともにビームス忘年会(^o^)盛り上がりまくりです♪
仕事大好き人間の集まり!?建築談議に華が咲きまくりです〜(*^◯^*)

『精華町の家』内装工事

京都府相楽郡精華町『park view hause』では、大工さんも外装工事も終えて、内装工事に入りました(^^)。

天井のプラスターボードを貼ったり、階段を掛ける工事も後少しで終わります!!

中々の難易度の高い階段で、大工さんも腕の見せ所の為、工夫を凝らして頑張って頂いてます!

外壁のそとん壁の工事も開始し、年内中にほぼほぼ終える予定です(^_-)

内外共に特殊な仕上げ材料が多いので今から仕上がりが楽しみです。
施主のW様・設計監理の岡崎様 宜しくお願い致します。

『Branch HAUS』基礎の墨出し作業

『Branch HAUS』
株式会社seki.design 石さんの設計監理案件 で、神戸市垂水区で工事が進んでいます。

今日は日曜日なんですが、音がしなく近隣にご迷惑がかからない作業ということで、基礎の墨出し作業をソーッとやらさせていただきました。  ^ ^ 今日は昨日までと違って天気良く、うっすら額に汗が浮かぶくらいの「メッチャ良い墨出し日よりです」 。

明日からはこの墨に合わせて型枠を起こして、そしてそのあとコンクリートが打設されます。今回は木造ラーメンのフレームが四構面あるので、その柱の柱脚位置の精度が高く求められています。それのアンカーボルトの設置精度の誤差は±2㎜内を目指します。しっかり確認をとりながら工事を進めます!!

『S邸新築工事』基礎のベースコンクリートを打設

神戸市垂水区の『S 邸新築工事』は12月5日の着工から順調に進み、今日は基礎のベースコンクリートを打設しています。  (^。^)

年末までには基礎工事を完了し、年明けから設備工事に取りかかりそして、新年の松の内開け頃上棟する予定です。

『神仙寺の家』の1年点検

『神仙寺の家』の1年点検に伺いました。
特にご指摘はなく、こちらで目についたクロスのジョイントの補修をさせていただきました。

先日送っていただいたお手紙で、快適に過ごされている様子をうかがい嬉しく思っていましたが、直接お話をうかがって嬉しさが増しました♪
いつも温かく迎えてくださるS様ご夫妻、有難うございました(^o^)

『神仙寺の家』のお客様の声は⇒こちら

『泉大津の家』お引渡し♪

大阪府泉大津市の『泉大津の家』は今日お引渡しです。

施主のTさま、「おめでとうございます‼︎」

工事中は何かと大変お世話になりました !
いつも現場での打合せには、本当に楽しくそして、お家が出来てくるのをスゴく喜びイッパイの表情で来ていただきそれがすごく現場の励みになりました。 (^。^)

Tさま、設計監理の祐建築設計事務所の岡崎さんお世話になりました。

『Si HAUS』外観フォルム

堺市東区『Si HAUS』新築工事では足場の撤去も終わり、外部のフォルムが現れました(^-^)

印象的な10mもある庇や、下から覗くレッドシダーの軒天井、目地のない真っ白なモルタル外壁などスッキリとした外観の中に木材の色々な表情が浮かび上がります!

玄関も木造とは思えない、中々いい感じです!

さぁ後は内部の塗装を終えて、クリーニングを残すばかりです(^O^)
15日には完了検査の予定です!!

完成まで後少し(^_^)。施主のI様・設計監理の青木様最後まで宜しくお願い致します。