スタッフブログ

たつの市「M邸新築工事」着工に向けて準備万端でーす !

たつの市「M邸新築工事」

現場は建築確認申請の許可待ち中ですが
今日は縄張り作業をヤッてます (*^^)v

バッチリ敷地内に配置図面通り納まってますね 

GLのレベル設定も確認 

着工に向けて準備万端でーす (^.^)

『本山中町の家』仕上げのクロス屋さん

神戸市東灘区の『本山中町の家』 昨日から仕上げのクロス屋さんも工事入りし、下地のパテ処理が進んでいました。次の土曜日には大分とクロスも貼られていて仕上がった感を感じていただけるようになります。施主のTさま、完成は間近です。^ ^

1

『本山中町の家』工事ピーク

神戸市東灘区『本山中町の家』では、お引き渡しに向け工事ピークを迎えていて、大工さん、電気屋さん、塗装屋さん、軽天屋さんと一所懸命に工事を進めてくれています。 ^ ^
1
天井面・壁面では、軽鉄が張り巡らされております。そこにボードが貼られ天井・壁となっていきます。

2
床は養生材で隠れておりますが、床暖が設置されております。屋上に設置された太陽光発電でランニングコストは抑えられ、心身、お財布共に暖かい冬になっていくといいですね(^ ^)v

『本山中町の家』施主のTさんご家族現場見学

先日、神戸市東灘区『本山中町の家』にて施主のTさんご家族の現場見学と重なり、屋根の防水工事が行われました。
DSC_0013DSC_0015
屋根はモルタルの上に防水シートが葺かれてました。このあと仕上げ材のガリバリウムの立ハゼ葺の屋根になります。エンペラーブルー色です。屋根が青空にどう映えるのか楽しみです ^-^

DSC_0014
Tさんご家族は、真っピンクの断熱材の中でも、楽しそうに見学されておりました。

『本山中町の家』上棟式

昨日、神戸市東灘区にて『本山中町の家』の上棟式が執り行われました(*^_^*)施主のTさんご家族と設計監理のJIHLAVA&Co.の中郷さん、協力業者さんに弊社スタッフが参列して、氏神様に上棟の報告と工事の安全を祈願しました。
12
式の後は、一列に並び記念撮影でした(^.^)珍しい御幣にお子さんが喜ばれ、和気あいあいとした上棟式となりました。

上棟おめでとうございます!!!

『本山中町の家』コンクリート打設完了

神戸市東灘区「本山中町の家」のコンクリートの打設が完了したので、施主のTさんご家族に建物内を見学して頂きました。
12

2階の北側のバルコニーから見える六甲山の山並に満足され、屋根の施工については、勾配の角度にビックリされていました。「施工はたいへんでしょう。」とねぎらいの言葉をかけて頂きました。屋根の色も決定し次回の定例会にて外壁の色を決定して頂きます。一日も早い完成に向け工事をおこなっていきます。