スタッフブログ

アフター工事です!

大阪府豊能郡豊能町、能勢電の妙見口駅のすぐ前にある「北摂租界」さん

「北摂租界」1年前に竣工、引渡しさせていただいたミサオケンチクラボさんの案件。過日1年点検して、そこで指摘をいただいた手直しの作業を行いました。
終了後に早速オーナーのTさんから、

「お疲れ様です。

本日、継ぎ目も外れていた部分も丁寧に修復していただきました。

ありがとうございます。

職人さんにもよろしくお伝えのほど宜しくお願い致します。」

と、ねぎらいの連絡を頂戴しました。! 本当にご配慮「ありがとうございます。!」

Tさん、これからもお付き合い「もっと」よろしくお願いいたしますね。

二年が経っても 「思うこと」 アツク !

思えば…2年前の今日、4月7日にミサオケンチクラボさんから案内をいただいた案件で妙見口駅前の「かめたに」さんに初めて来て…
そして施主となるTさんに「ほっこりと」受入れてもらって (^.^)
それから…
まるまる2年経った今日は、「北摂租界」の一年点検にミサオケンチクラボ 三竿(は)さん、(さ)さんとお伺いさせていただきました。 (^。^)

あらかじめお聞きしてたメイン玄関のドアの調整があったので、建具工事を担当してくれた福嶋建具店さんにも来てもらい、そうそうに調整です。その他は大きな不具合は無くなりよりでした。

…んでもって、
その後はTさん三竿さんと、なにやら‥なにやら楽し気な(決して怪しげではない)お話しに! (^_^)v
初めてお会いしたときからずっと! いや、よりずっと‼︎ アツイ思いを持って人が人に関わることを「創る」Tさんデス。
その楽しげなお話しにゼヒ加わりたいと強く思う時間でした。

「北摂租界」グランドオープン

2月に引渡しさせていただいた豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』さんのグランドオープンの日です!

ka01 ka02

元気いっぱいのお子さんによる太鼓や鳥の解体ショー、宮司さんによるライブなど趣向を凝らしたイベントの数々に、たくさんの人が集われ、たくさんの笑顔が溢れ、みなさん本当に楽しそうでした(^○^)

ka06ka03
IMG_1129IMG_1139

谷川さま、おめでとうございます!

『北摂租界』引渡し

ミサオケンチクラボの三竿(は)さん、(さ)さんの設計監理案件、大阪府豊能郡豊能町で工事を行っていました『北摂租界(かめたに亭)』新築工事が今日、引渡されました。昨年9月にご契約、そして着工されその後5ヶ月でこの日を迎えることになりました。

なによりもこの工事期間中は人に恵まれ、人の思いに恵まれて本当に楽しい工事を、現場を運営できました。 プレオープンも無事に行われ、来月には地域を人を巻き込んだすごいグランドオープンがひらかれるようです。

妙見口の駅前に今までとはまた違ったカゼがきっとふくような…。

IMG_6213IMG_6216
12
IMG_6229IMG_6231

谷川さん、ありがとうございました!

『北摂租界』完成披露会ではありがとうございました!

建築家ミサオケンチクラボさん設計監理案件、大阪府豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』では完成披露会が無事終了いたしました!

12
34
78

たくさんのお客様と建築家、その他関係者の方に来ていただき、本当にありがとうございました(≧∇≦)
そして、今回はお施主様、建築家ミサオケンチクラボ御夫妻の◎元気印と店舗であったこともあり、楽しい雰囲気の中、ずーっと心地よい雰囲気を楽しまれた方も多くみえられました。
素敵な建築、いつまでも居たくなる雰囲気…北摂租界(かめたに亭)は3月26日にグランドオープンの日を迎えます! ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか (^ – ^)/

『北摂租界』「もっている」人たちのなせる業?

ミサオケンチクラボさんの設計監理案件、大阪府豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』の竣工写真の撮影です。

14

写真家はスターリン エルメンドルフ フォトグラフィさんです。
天気予報では危うい予報でしたが…「もっている」人たちの塊でしょうか⁉︎
青空も見えてきました❗️

23
5

『北摂租界』社内検査と家具の搬入と

大阪府豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』では社内検査が行われ、スタッフが隅々までチェックしました。ところどころに納め方の工夫が見られ、つい見入ってしまいました (^-^)

23

本日は家具の搬入があり、建築家のミサオケンチクラボ の三竿(は)さん、(さ)さんが、家具及び設置位置の確認をされていました。

45

6
三竿(さ)さん、素敵な表情を撮らせていただき、ありがとうございました!あたたかな風景のようです!

今週末には完成見学会です(≧∇≦)v
墨色でパキッとしながらも木のぬくもりが充満している空間(店舗建築)を体感してみてはいかがでしょうか。
かめたに亭本店の美味しいしし鍋味噌煮込みうどんもオススメですd( ̄  ̄)

『北摂租界』スッキリしたファサードが

ミサオケンチクラボさんの設計監理案件、大阪府豊能郡豊能町の『北摂租界(かめたに亭)』は現場事務所も撤去され、スッキリしたファサードが観えました。

13
2

工事も手直しとダメ拾い工事のみと。
昨年の9月中旬から約4ヶ月少しで完成するに至りました。いろいろな人に恵まれ、想いに恵まれて無事に引渡しを迎えられそうです。
そしていよいよオープンを迎え人が集い、想いが集う『場』になって、いろいろな人の個の『界』が集まって『世界』がひろがる『処』になる。そんな施設であり、オーナーさんであるように思います。
今週の週末はそんな施設で完成の内覧会が行われます。皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)/~

『北摂租界』いよいよ

大阪府豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』では、今週現場事務所を撤去してスターリン エルメンドルフ フォトグラフィーさんの建築写真撮影があります。良い天気でありますように 。(*^_^*)

そして、週末の土曜日と日曜日には内覧会です。 たくさんの方のお越しをお待ちしていまーす。(^_^)/^

「北摂租界(かめたに亭)」内覧会は⇒こちら

『北摂租界』現場自主検査と消防検査

大阪府豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』の工事は完成間近となり、本日は現場自主検査、消防検査でした(^.^)v

12
54
3

現場自主検査では、手直し箇所や未済工事をチェックして、そしてその是正工事や残工事の段取りをとってこれで来週の社内検査、それに続き設計監理者検査と施主検査を受けることになります。

12
34

消防検査では、指導事項もなく今週には検査済み証もおりることになりました。消防の方も店舗をみて思わず「かっこエエなぁ」と、感想ももらいました。(*^_^*) v

そのあとはいよいよお引渡しです。
なんとなく寂しさを感じつつ…ですが、
そのあとの楽しいイベントを心待ちに、もうあと少しガンバリマス❗️
V(^_^)V