スタッフブログ

『泉大津の家』お引渡し♪

大阪府泉大津市の『泉大津の家』は今日お引渡しです。

施主のTさま、「おめでとうございます‼︎」

工事中は何かと大変お世話になりました !
いつも現場での打合せには、本当に楽しくそして、お家が出来てくるのをスゴく喜びイッパイの表情で来ていただきそれがすごく現場の励みになりました。 (^。^)

Tさま、設計監理の祐建築設計事務所の岡崎さんお世話になりました。

「泉大津の家」施主検査

泉大津市「泉大津の家」では、本日朝一からお施主様の検査がおこなわれました。
ご家族揃ってお子さんも大はしゃぎで、ほのぼのとした雰囲気が漂っていました♪

そして、完成見学会を今日と明日開催しています(^o^)
ご来場お待ちしておりま〜す。

「泉大津の家」の社内検査

泉大津市「泉大津の家」の社内検査が行われました。
1130-11130-21130-3jpg

いよいよ来週末にはお引渡しとなりますが、施主様のご厚意で、今週の土・日で完成見学会を開催させていただきます!
是非、この機会にご来場ください(^o^)

「泉大津の家」完成見学会⇒こちら

「泉大津の家」外観のお目見え

泉大津市「泉大津の家」では、外部足場が解体となり青い空に真っ白なお家が姿をあらわしました♪

内部は、大工工事が終わり内装仕上げ工事に進んでいます。

本案件は天井、壁共漆喰で仕上げになっており、ベテラン左官屋さん四人組がせっせと下地処理にはげんでおります\(^o^)
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-37-47%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-37-53

あと一ヶ月程で完成となりますが、気を引き締めて竣工に向けていきます★

「泉大津の家」大工造作工事

泉大津市「泉大津の家」では、大工造作工事が進んでおります。
0928-10928-2
0928-3

現在フロアーが貼り終わり建具枠の造作工事に進んでおりますが、現場で綿密に打ち合わせしたのち、大工さんの腕により精細な加工が施されていきます♪少し間違えただけでも材料が使えなくなるので加工は一発勝負です!今週は在来浴室の防水工事も進んでいきます♪

「泉大津の家」構造検査と中間検査

泉大津市「泉大津の家」では昨日、瑕疵保証によるJIOさんの構造検査と行政上の中間検査が行われました( ・∀・ )
0901-1

どちらも問題なく無事適合となり次の工程に進めていくことができます★
0901-2

上棟から二週間ほどたちましたが、天井下地が出来てきて部屋の形がわるようになってきました(´・∀・`)ノ。また、電気配線工事も同時に進行しております。
0901-3

来週からはフローリング工事に進んでいきます♪

「泉大津の家」上棟式

泉大津市の「泉大津の家」では先週末、天気にも恵まれ無事上棟式がとりおこなわれました。 上棟式は小さなお施主様も一生懸命おうちの四隅を清める姿に大変和やかに進められました。 また本案件は一部にホームコネクターという特殊金物を使用した構造をもっており大変開放的なエントランスを演出されている所も見どころであります。 工事は始まったばかりですが安全第一で工事を進めていきたいとおもいます(。・∀・。)
123

「泉大津の家」建て方工事

泉大津市「泉大津の家」ではお盆明け早々に足場工事を行い、本日建て方工事が行われました。天気にも恵まれ、みるみるうちに家の形が出来上がっていく様子は何度見てもワクワクします(。・∀・。)
i1i2i3i4i5i6

これから大工工事が本格的に始まりますが、まだまだ暑い日が続きそうなので熱中症には気をつけて安全第一で工事を進めていきます♪

『泉大津の家』配筋検査

泉大津市「泉大津の家」では本日、祐建築設計事務所の岡崎さんと瑕疵保証のJIOさんによる配筋検査が行われました。
0713-10713-20713-3

特に指摘事項もなく無事検査適合となり、午後には先行設備配管工事が行われました。明日からはベース打設に向けて工事を進めてまいります(^-^)

『泉大津の家』基礎工事

泉大津市「泉大津の家」は、堺市の案件と同じく祐建築設計事務所 岡崎さんの案件です。

既に地盤改良工事は完了し、基礎工事が着々と進んでおります。
0712-10712-20712-3

本日、配筋工事が終わり明日には、岡崎さんの検査及び瑕疵保証のjioさんの配筋検査が控えております!
0712-4

毎日暑いですが、8月初旬の上棟を目指し安全に作業を進めて行きます☆