スタッフブログ

神戸市西区「I 邸外壁修繕工事」

先週には工事は完了し
あとは、明日の足場解体を残すのみとなっています。
もともとの外壁テクスチャーを残し、塗装をグレードアップして、セルフクリーニング光触媒を付加しています。
次のメンテナンスまでの修繕周期を延ばす そんな提案をすぐにご理解いただきました。
Iさん  これからもよろしくお願いします。 !(^^)!

奈良県生駒市『Liv.diverse』お引渡し後の一年点検

お引渡し後の一年点検で、seki.designの石さんとお邪魔してます。 (^.^)
一年…早いもので
でも、すごく綺麗にお使いされている様子がハッキリとわかります。
点検は何点が気になるところを指摘いただき、後日メンテナンスにお伺いすることで。


珈琲ご馳走さまでした。
これからもEさん よろしくお願いしますね。

23622446_2290357127656392_1781600203488805729_n

「家計ドッグ」の診断結果

本日、マネーバランスクリニックの団野さんによりS様の診断結果が報告されました

ドキドキ、ヒヤヒヤの中S様ご夫婦は結果を真摯に受け止められ今後の更なる展望をご自身でしっかり検討頂ける事と思われます!

将来のライフプランへの不安も、今しっかり貯蓄、資産運用で何とか乗り切って頂ける事と思います

若いお二人には輝かしい未来が見えて来ましたね!(^^)v

明石市「カタツムリの家」年末の完成に向け工事進みます

構造で間地切られた部屋…違います。 (-_^)
家具で構成された空間です。 (^_^)v
まぁ〜、なんということでしょう。 ‼
この空間のメインになる◯◯の小部屋の全貌が明らかなってきています。 … 
明日からは内装仕上げに取り掛かり、年末の完成に向け工事進みます。!(^^)!

岸和田市「O邸新築工事」上棟式

上棟式 (^_^)v
Oさん  おめでとう〜ございます。
いろいろと ‼︎ 工事着工までにクリアすることの多かったプロジェクトでしたね。ここに至るまで2年 ‼ お待たせしましたね。これからはドンドンと思ったことが具体にカタチになって現れて来ますね。 (^.^)
設計監理 祐建築設計事務所 岡崎さん 本当にここまで大変でしたね。「お疲れ様でした」。
完成まで Oさん ‼  岡崎さん よろしくお願いします。 
本日は、大変おめでとうございます。

西宮市「T邸新築工事」今日は植栽の樹木を検討

今日は植栽の樹木を検討しに宝塚市内の植物園に
常緑樹、落葉樹、紅葉するもの、実のなるもの、枝の張り方、お手入れの仕方、いろいろと植物園の方に説明してもらいながらの検討です。
紅葉も少し (*^^)v  めでながら…の検討してます。 (^_^)v

岸和田市「岸和田の家」は昨日上棟を迎えました!

午前中は天候不順により天気が回復するのを待ってからのスタートとなりましたが、お集まり頂いた大工さんの頑張りによりなんとか夕方には上棟できました
上棟前に加工していた丸太も無事おさまりました
本日は垂木を収めていきましたがケラバの張出しが大きく現場での加工が多くなっているため屋根の形が完成するまでもうしばらく時間がかかりそうです。
高所作業になりますのでより一層安全第一で大工さん!よろしくお願いいたします!(^o^)

西宮市「甲子園口の家改修工事」工事順調に進んでます

外壁改修用の足場が掛かり…さっそく現況調査を行いました。ALC版の目地コーキングや、サッシ周りのコーキング、版の損傷、塗膜の状態などくまなく目視と指触調査。タイル張り部は打診して浮きが無いかを確認します。 (`_´)ゞ
内部は大工さんが良いペースで1階の床工事と、2階の元々階段スペースだった所に新設の床組みまで進みました。
工事順調に進んでます。

 

明石市「カタツムリの家」大工さんの工事も終盤です。

大工さんの工事も終盤です。 (*^^)v
house in houseの◯◯の部屋も姿が見えてきています。
当初予定の通りに工程が進んで年末には完成 ⁉︎ するかな。 (^_^)v
Nさん ‼  土曜日の現場定例打合せ、お待ちしております。