スタッフブログ

岸和田市「岸和田の家」本日は瑕疵保証検査JIOさんによる躯体検査

岸和田市「岸和田の家」では先週中間検査と設計事務所検査が行われ、本日は瑕疵保証検査JIOさんによる躯体検査が行われました!
金物がちゃんと適正に取り付けられているか等など約一時間程入念に検査頂き、無事指摘事項なく検査適合となりました!\(^o^)/
外壁は防水紙が貼られ、内部は天井下地がだいぶ出来上がってきました。
サッシの障子取り付けも本日行いましたので。雨による心配がほぼなくなりました♪
来週には設備屋さん電気屋さんも工事に入っていただき、ますます工事が進んでいきます。
冷え込むことが多くなってきましたが健康管理をシッカリして頑張ります。

明石市「まっすぐな家」基礎の立上がりコンクリートを打設

基礎の立上がりコンクリートを打設しました。
打設前にはシッカリと散水して、型枠を湿潤させます。打ち継ぎ面の清掃も意味としてあるのですがコンクリートの品質を守るために行ないます。 (^.^)
急激にコンクリートの水分が乾いた型枠に取られないようにして、コンクリートが固まるまで適当に水分が保つようにします。
このまま3日間は養生し、状況を見ながらまた散水したりします。工事は引き続き外構工事の塀の基礎に取り掛かります。

『I邸外壁修繕工事』全ての工事が終わりました

こんにちわ建築一年生の大内です !(^^)!

神戸市西区『I邸外壁修繕工事』の現場、
工期約3週間の間、大きな問題なく、足場の設営、コーキングの打ち替え、リペア、塗装、足場の解体、全ての工事が終わり、施主のI様にも笑顔で完了報告出来ました (^^)
作業期間中も、施主のI様には色々お声がけいただき、職人共々張り切って丁寧に仕事させていただきました..(*^_^*)
足場のシートをめくり仕上がりを確認して頂いた際、施主のI様ご主人に、握手を求められ
『いい仕事してくれてありがとう』のもったいないお言葉
現場でしっかりいい仕事してくれた職人さん、優しい施主様にただただ感謝です (ToT)/~~~
職人さんにもしっかりお伝えさせていただきました
この現場で学ばせていただいた事、次の現場でしっかり活かせるようこれからも精一杯頑張ります (*^^)v

明石市「まっすぐな家」基礎工事は順調

ベースコンクリート打設中
基礎工事は順調に進んで  来週末には完了する予定です。
引き続き、外構工事の塀の基礎やアプローチのコンクリート工事にかかり、再来週にはそれも完了させ、上棟になります。 (^_^)v
「ご安全に」業者さんの協力のもと工事進みます。  (^.^)

明石市「まっすぐな家」先週から工事開始

先週から工事開始し、今日は基礎の配筋工事の設計事務所検査と、瑕疵担保責任保険のJIOさんの検査です。
三竿さん「ご苦労様です」。
自前のヘルメットの着用ありがとうございま〜す。 (^_^)v

休み明けのあさって、ベースコンクリートの打設に工事は進んでいきます。
来月中旬の上棟に向け「安全に」工事を進めていきます。上棟お楽しみにお待ちくださいね、Mさん

『宝塚の家2』本日から着手となりました。

祐建築設計事務所 岡崎さん案件の『宝塚の家2』が本日から着手となりました 

まずは石積み擁壁上の土地の為、安息角対応の鋼管杭の打ち込みから (^^) いいペースで打ち込んでます  明日には位置確認をして祝日
明けから基礎着工となります !(^^)!

今回も色々とやっちゃってますね~
頑張ります

施主のH様、設計監理の岡崎様、宜しくお願い致します !(^^)!

神戸市西区「I 邸外壁修繕工事」

先週には工事は完了し
あとは、明日の足場解体を残すのみとなっています。
もともとの外壁テクスチャーを残し、塗装をグレードアップして、セルフクリーニング光触媒を付加しています。
次のメンテナンスまでの修繕周期を延ばす そんな提案をすぐにご理解いただきました。
Iさん  これからもよろしくお願いします。 !(^^)!

奈良県生駒市『Liv.diverse』お引渡し後の一年点検

お引渡し後の一年点検で、seki.designの石さんとお邪魔してます。 (^.^)
一年…早いもので
でも、すごく綺麗にお使いされている様子がハッキリとわかります。
点検は何点が気になるところを指摘いただき、後日メンテナンスにお伺いすることで。


珈琲ご馳走さまでした。
これからもEさん よろしくお願いしますね。

23622446_2290357127656392_1781600203488805729_n

「家計ドッグ」の診断結果

本日、マネーバランスクリニックの団野さんによりS様の診断結果が報告されました

ドキドキ、ヒヤヒヤの中S様ご夫婦は結果を真摯に受け止められ今後の更なる展望をご自身でしっかり検討頂ける事と思われます!

将来のライフプランへの不安も、今しっかり貯蓄、資産運用で何とか乗り切って頂ける事と思います

若いお二人には輝かしい未来が見えて来ましたね!(^^)v