スタッフブログ

東大阪市「flexible house」 工事が始まりました!

東大阪市『flexible house 』では地盤改良・基礎工事の為の一次掘削が行われております。

鋼管杭を打つ建柱車や掘削用重機を上に上がれる様にする工程です。

今回も岡崎さん基礎工事から中々ですね。…元々の地形の段差を利用した計画で駐車の面、玄関までのアプローチ、居住スペース、将来に楽しむことができる菜園スペースと敷地をうまくゾーニングされています。!

気温も大分、上がって来ました各関係業者さん、くれぐれも「ご安全に」お願い致します。

(^o^) 工事請負契約! flexible house『石切の家』新築工事

東大阪市で始まる「石切の家」新築工事の工事請負契約を結びました。現在お住まいになられています京都市内のご自宅に、設計監理の祐建築設計事務所 岡崎さんとともにお伺いして無事に契約ができました。 (^_^)v


(ご自宅近くの駅デス)

Kさま、これから始まる工事が完成するまでどうぞよろしくお願いいたします。
6月に上棟する予定で現場は進んでいく予定です。上棟してからの現場打合せは少し距離があってご負担になろうかと思いますがKさま、岡崎さん、そして弊社と楽しく協業して良い結果を産むことができるようよろしくお願いします。

東大阪市で新しい工事が始まります。 ^_^

また東大阪市で新しい工事が始まります。 ^_^

先月まで近くの枚岡で工事をしていて、何か「縁を」感じます。

今回も設計監理はいつもお世話になっています堺市の祐建築設計事務所 岡崎さんです。

工事に入る前にご近隣への挨拶を行わさせていただき、敷地の草を刈ってそして建物の位置出し(縄張り)も。

施主さま、岡崎さん、よろしくお願いします。