スタッフブログ

加西市「Yのサロンと住宅」大工さん ! 順調、快調!

内部は、ほぼボードが貼り終わろうとしています  !(^^)!

建て方日から1ヶ月と少しで、ここまで進んでます  (*^^)v

外部もモルタル塗り壁の下地作りが始まり、現場は活況に

梅雨入りが遅れておかげですが…
でも、その梅雨も本番になりましたが、少し工程に貯金ができたかなぁー。  !(^^)!

気を緩めずに、しっかり完成に向け引き続き頑張ります  (^_^)/

芦屋市H町で地盤改良工事が始まりました!

重機搬入も終えて現在削孔しセメント固化材を注入し改良を行っております (*^^)v

今日、明日で終える工程で問題なく進んでおります 

暑い中、作業員さん達も安全に配慮しながら工事は進めております !(^^)!

施主のS様、設計監理の石様、宜しくお願い致します。

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」道路区画工事が完了!

道路中心線からバッチリの2メートル後退でコンクリート舗装 !(^^)!

原形は全面道路と敷地に多少段差があったのですが、今回の区画工事で、その段差もキレイに解消 (*^^)v

元々の溝蓋も  っていたのも道路と直線に 

ヨーナリマシタ (^.^)

たつの市「M邸新築工事」配筋検査です!

本日、監理者とJIO さんの瑕疵担保責任保険の配筋検査 (*^^)v

どちらも支障なくgood判定 (^.^)

週明けにはベースコンクリート打設っす !(^^)!

監理者さんからホールダウンアンカーボルト の配置の指示を待って、立上がりコンクリートの打設の予定になります。

よろしくお願いしまーす _(._.)_

大阪府柏原市「柏原のテラスハウス」絶賛工事中!

道路の区画整備のコンクリート舗装 

絶賛工事中  !(^^)!

水引き(適度なコンクリートの硬化)をみながら、コンクリート表面に箒目を掃いて仕上げます 

先週末の雨からの段取り変更で、本来は今日完成する予定でしたが、明後日に完成になります。

お隣の玄関先に咲く紫陽花越しにパチリ  (*^^)v

このあとは岡﨑さん   よろしくお願いしまーす。

たつの市「M 邸新築工事」工事の進捗順調に・・・

今週月曜日から基礎工事に取りかかってます (^.^)

今日からは、いよいよ基礎の型枠を起こす作業。

引き続いて鉄筋の組立て作業になります。

金曜日には早くも、JIOさんの検査と監理者の配筋検査を受けてコンクリートを打設します。

順調に工事の進捗をみていますね。 (*^^)v

芦屋市H町で、新しい案件が始まります !

住宅工事の前に、敷地整備のための、石積擁壁の補強や法面保護のアンカーとネット張りの先行工事もほぼ終わり、今日は地鎮祭です。
天候は間違いの無いぐらいの荒天が予報されていましたが、なんと (^.^) 地鎮祭の間は風は強かったですが、日も射すような天気になり幸先の良いスタートとなりました (*^^)v

設計監理は、いつもお世話になっています、株式会社seki.design 石さんです。m(__)m

工事は再来週の週からまずは、地盤改良工事から始まります。

施主のSさん、そして石さん、完成に向けどうぞよろしくお願いします (*^^)v

西宮市「O 邸新築工事」本日お引渡しです!

本日めでたく (^.^) お引き渡しです (*^^)v

工事中は楽しく  Oさんと、設計監理の室さんと打合せを重ねて工事に取り組めさせてもらいました。 (^.^)

本当に「ありがとうございました。」

お引渡し後もお付合いは続きます

これからもどうぞよろしくお願いいたします