スタッフブログ

家計の健康診断

家づくりのご検討を始められたお客様に、マネーバランスクリニック 南さんの家計の健康診断を受けていただきました。

自分らしい家を建てたい!でも、自分たちに建てられる?予算の考え方は?・・・。
という不安をお持ちだったK様。

 

安心して家づくりを計画していただけるよう、サポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします♪

『双子壁の家』竣工写真撮影

昨年9月にお引渡しさせていただいた『双子壁の家』の竣工写真の撮影をさせていただきました。
施主のOさんご夫妻のセンスの良さが光るカフェのようなお洒落空間に、建築家のseki.design 石さんとホッコリ(^ν^)

Oさん、長時間撮影にご協力いただき、有難うございました。今から出来上がりが楽しみです(^o^)

撮影していただいたフォトオフィスジュエの森本さん、写真楽しみにしてま〜す。

「Branch Haus」上棟式

施主のSさま、設計監理のseki.design 石さんにお越しいただき略式で執り行わさせていただき、工事の無事をSさまよりご祈念いただきました。

また、2階からの見晴らしにすごく納得されたご様子で本当になによりに思います。
本日は上棟おめでとうございます。

竣工までSさま、石さんよろしくお願いします!!

『Branch Haus』建て方初日

神戸市垂水区「Branch Haus」は、今日建て方の初日です。お昼までに2階の床まで組みあがりました !!
Branchになっている正面には大阪湾、その向こうには泉州沿岸から紀淡海峡まで見通せてバッチリな景色です !!(^O^)

設計者のねらい通り…さすがを感じました。

『精華町の家』モールテックス工事

京都府相楽郡精華町のpark view hause『精華町の家』では、造作キッチンと洗面器のモールテックス工事を行っています!

本日は下地処理とシンク部分にFRP防水を掛ける工事をしております(^_^)

モールテックスはベルギーで産まれた左官材で、水回りの床や壁にも使用できる材料で今回、私、お初にお目にかかります!

今回のお施主のW様も材料や器具等を熱心に調べられ、色々な仕上げ材についての、お話しもあり、こちらも勉強になります(^-^)

あれよ、これよと、もう1月も半ばです。2月末、完成を目指して頑張ります!

施主のW様・設計監理の岡崎様宜しくお願い致します。

phtone「TERAO ART STUDIO」一年点検

姫路市のphtone「TERAO ART STUDIO」さんの竣工後一年点検に、設計監理の川添 純一郎建築設計事務所の川添さんに同行させていただきました。

ほとんど問題点もなくお使いいただいて、なによりでした。
Kさま、これからも「もっと」よろしくお願いします!!

『Si HAUS』お引渡し

青木 伸江建築研究所の青木さん、設計監理案件で弊社施工の堺市東区「Si HAUS(I 邸)」新築工事は今日めでたく施主のI様ご家族にお引渡しさせていただきました!!

家を建てようと、いろいろと研究されて数年 !! その努力ののち青木さんに出会われて、そして当社にご縁をいただいて (^。^)
賑やかに和やかな今日となりましたこと、本当に嬉しくありがたく思います !!

Iさま、青木さん「ありがとうございます」
これから「もっと」よろしくお願い申し上げます。

『N邸新築工事』プレゼンテーション

明石市『N邸新築工事』のプレゼンテーションがおこなわれました!

建築家の石さんから、図面と模型を見ながら丁寧に設計意図やプランニングの説明がおこなわれ、N様ご夫妻もイメージを確認されながら気になる点など活発に意見が交わされました(^O^)

今回提案されたプランは平屋建てのプランでしたが、2階建ての方がいい?動線は?子供部屋の考え方は?などなど、ご自宅でじっくり話し合っていただき、方向性を相談させていただきます。

ご家族にとって一番いいカタチになるよう、施主、建築家、施工者で打合せが重ねられます。
N様、石さん、よろしくしくお願いいたします♪

年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初出の本日、例年どおり神戸北野天満神社に全員で参拝し、工事の安全を祈願しました。

今年も皆様にとって良い1年になりますように♪