スタッフブログ

明石市の「カタツムリの家」 着工前の準備です。 !

建物の位置出し(縄張り)作業を行ってます。
広い敷地に 平屋のお家が建ちます。
久々に思わず「大っきいわ〜」と声が出る縄張り作業になりました。 ^_^
1年生の大内くんがところどころとぼけながらもしっかりと、

かつ、慎重にトランシットで測量しています。対角寸法もバッチリで誤差無しでした。 (^_^)v

今度の計画でジャマになる電柱の支線の移設で関電さんに立会ってもらい協議を・・・

竣工までにはスッキリとできることが確認できて  安心っす。 !(^^)!

いよいよ来月から工事が始まります。 ‼︎

施主のNさま、設計監理のseki.design 石さん よろしくお願いしま~す。

明石市で地鎮祭 !

「カタツムリの家」は爽やかな天候に恵まれたなか施主のNさん、設計監理の株式会社seki.design 石さんに参列いただき、氏神さまの柿本神社さんによって地鎮祭が催行されました。 ^_^

まもなく工事が始まります。 !

平屋のお家、リビングに仕掛けのある面白そうなお家・・・

穏やかな想い・・穏やかに包む ご家族にとって・・そんな家になれば !

今日の地鎮祭、本当におめでとうございます。

「カタツムリの家」  地盤調査 !!

先週先行の解体工事が終わり、今日は地盤調査です。 

 

ナントナク ⁉︎  良好な地盤の感じで少しホッと…カナ。 (-_^)
でも、ちゃんと報告書が上がってくるまでは…
今週末には地鎮祭デス! 着工はもうスグですね〜。 

「カタツムリの家」 打合せ ♬

明石市「カタツムリの家」の打合せが、施主のNさんのお住まいでおこなわれました♪

大容量のファミリークロゼットやパントリーなどの収納計画をどう考えるか😄

 

という事で、現在の状況を確認しながらワイワイと盛り上がりました! (^o^)

施主のN様が作られた収納案と石さんの提案が組み合わさって、使いやす〜い収納間違いなしですね。!👆😊

施主のN様、石さんお疲れ様でした♪