スタッフブログ

明石市「カタツムリの家」工事は順調に進んでいます

ここのところ…ずっとの雨で  (´・_・`)  外部で予定している工事が、8日ほど入れていません…。
でも、内部は大工さんの工事は順調に進んでいます。 (^_^)v
大空間のリビングも天井ボードが貼り終わり、ほぼボリュームが解るようになりました。  床のフローリングも大分と貼られてます。 ^_^
台風が過ぎれば、外壁の工事も再開出来そうなので、そうなれば日に日に「カタチ」が見えてきます。
Nさん  ‼  次回定例打合せを楽しみにお待ちくださいね  (-_^)

明石市「カタツムリの家」ふわふわの断熱完了〜

明石市「カタツムリの家」
断熱工事の様子です。 ^_^
昨日、今日とで完了。 (^_^)v
これからは、どんどん内部の大工さん工事が進んで行きますね。 !

Posted by Beams construction on Thursday, October 5, 2017

明石市「カタツムリの家」工事が進んでます。

サッシも取付けられて、ナントナク ! 部屋ポッさが感じられるようになってきました。
来週は設備関係の工事にかかり、そのあと断熱工事になります。

それとJIOさんの瑕疵担保責任保険の躯体検査を受けて…なのんしてきも無くでした。 (^_^)v
来週末の現場での初定例打合せ…楽しみですね〜。 Nさん ‼︎ 乞うご期待です。 ‼︎  (^_^)v

 

明石市「カタツムリの家」・・・家具の打合せ!

明石市「カタツムリの家」
ただいま、設計監理のseki.designさんの事務所で家具の打合せ中デス。 (*^^)v
リビングの中に ! 家具で空間をつくる !
とっておきの家具の打合せ…
今回の家具工事は、広島県の府中市の家具屋さんでお世話になります。
朝が早くからお越しいただきました。 !
「ご苦労さまです」
家具は11月後半には搬入据付の予定になります。しっかりと打合せして、良い品物になるようにデスね。 (*^^)v

 

明石市「カタツムリの家」 ! 上棟式 (^^)v

施主のNさんご家族を現場に迎えて上棟式を執り行いました。 V(^_^)V

「やっぱり大きいね〜。」と、感想。

設計監理の石さんとNさん現場を一巡。ニコニコして
「やらかしてますね〜」 (-_^) Nさん。

石さんも、工事担当者からも ^_^
「やらかした屋根になってます。」 の感想 (^^)v

明石市「カタツムリの家」///建て方3日目 !

予定通り 建て方3日目で屋根が 組み上がりました。 V(^_^)V


設計監理の石さん…石さん…石さん (^_^;)  難度 ‼︎ 高っいー。 ^_^ 

なんとか予定通り 大工さん「お疲れ様でした。」 デス。

明石市「カタツムリの家」///建て方2日目 (^_^)

建て方2日目デス。

複雑な屋根が‼︎

水上と水下がそれぞれ違う勾配で登っていってます。それに登り梁が架かる

45度でない偏角の隅木に2方向からまた・・・登り梁がかかる。 !!

形状がわかるようになってきました。 ^_^

作業は、明日予定通りの建て方3日目に突入です。

明石市「カタツムリの家」・・・建て方初日 ! !(^^)!

今日から建て方。 ‼︎

想定通りの難易度 さすがの手練れの大工さんたちも悪戦苦闘 。 (>人<;)

隅の登り梁のかかる角度がすべて違う! 高さも違う

…の、建て方初日デス。

三日はかかるやろな ‼︎ ~っと。