スタッフブログ

『haus toot』現場打合せ

尼崎市西立花町『haus-toot』では、クロスや床材の確認、来月の引き渡しに向けてのスケジュールの確認などがおこなわれました。

t2t3t4

今週末には足場が解体され、外観のお目見えです!
t5

この案件は、4連棟の長屋の2住戸分を切離して建て替えられた新築住宅ですが、Kさんのご厚意で 来月 4月23日(土)、24(日)に完成見学会をさせていただく予定です♪
ご予約お待ちしております~(^o^)

『haus toot』完成見学会 → こちら

 

「北摂租界」グランドオープン

2月に引渡しさせていただいた豊能郡豊能町『北摂租界(かめたに亭)』さんのグランドオープンの日です!

ka01 ka02

元気いっぱいのお子さんによる太鼓や鳥の解体ショー、宮司さんによるライブなど趣向を凝らしたイベントの数々に、たくさんの人が集われ、たくさんの笑顔が溢れ、みなさん本当に楽しそうでした(^○^)

ka06ka03
IMG_1129IMG_1139

谷川さま、おめでとうございます!

『H&I邸新築工事』個性的なフローリング

茨木市『H&I邸新築工事』は、大工さんの工事が佳境に入ってきました。天井の下地も組みあがり、床のフローリングも貼られています。
H1

このフローリングはローズウッドという樹種ですごく個性がある仕上がり感になっていますね。 ^ ^
H2

外部も外壁のサイディングが大方貼られています。コーナーの納まりは専用のコーナー役物を使わずに写真のような納めとしています。
H3

『haus toot』現場打合せ

尼崎市西立花町『haus toot』では、上棟式以来の現場での打合せが昨日おこなわれました。

1

部屋のカタチも大分わかるようになり、実際の生活をイメージしてコンセントの位置を変更した方がよい場所がないかなど確認がおこなわれました(^^)。

24

長期優良住宅の認定をうけた案件なので、断熱の厚さも認定基準の仕様で吹き付けられ、上棟の際に安全を祈念してつくられた「おかめ御幣」も天井裏に納められました。

3

打合せに参加できなかった奥様に写メで報告した際には、「テンションあがりますね~!」と家づくりの過程をとても楽しんでいただけてるようでした。

施主のK様、次回、2週間後の打合せもよろしくお願いします!

 

『Fk studio』無事お引渡し

青木 伸江 建築研究所 青木さん設計監理案件、堺市深井の『Fk studio』では、工事が完成し今日、Kさまに無事お引渡しさせていただきました!(^^)!

1

工事期間中は施主のKさま、設計監理の青木 伸江建築研究所青木さん、大変お世話になりました。お二人のお人柄で楽しい現場になって本当にいい思いでこの日を迎え嬉しいです。

『Fk studio』完成披露会のご報告

青木 伸江 建築研究所 青木さん設計監理案件、堺市深井の『Fk studio』では、完成披露会が無事に終了いたしました!ありがとうございました!

初日土曜日は美味しい土鍋ご飯がふるまわれました♪

12

日曜日には、朝ブラウニーに始まり、NYで大流行のカップケーキ、濃厚なガトーショコラ、最後はアップルパイと一日中キッチンはケーキ三昧とおいしそうな笑顔と英語交じりのコミュニケーションが飛び交っておりました。お昼は肉を使わないハンバーグにサラダ、イングリッシュポテト等、おしゃれなランチでした♪

47
68

現場担当者が誕生日という事で手作りのケーキを頂きました!
現場担当者も「作って頂いたマイクさんにも感謝ですが細かい気配りを頂いた施主のK様にも感謝いっぱいでありがとうございます!本当に皆さんありがとうございました!ケーキ美味しかったです!」と喜んでおりました!(^^)!
そして「本当にこのStudioLUPに携わらせて頂きました青木さんにも感謝致します<(_ _)>」

5

cooking教室もヨガ教室も、英語も日本語も飛び交い、身体だけでなく脳まで活性化され・・・エイジング効果抜群なのかも!ぜひぜひご参加下さい!

3

『双子壁の家』工事請負契約

神戸市垂水区『双子壁の家』では、昨日、ビームスギャラリーで工事請負契約が結ばれました。

12
34

来月初旬に地鎮祭、中旬にはいよいよ工事が着工します(^^)
工事契約の後は、金融機関へ住宅ローンの申込みに行っていただき、その後、設計の石さんと最終のプラン打合せが行われました。
気になるところを一つ一つ確認、解決しながら打合せが進み、「ワクワクしますね(*^◯^*)!」と着工を楽しみにされる施主のO様。
お仕事や住宅ローンの申込の関係で、O様には1日お付き合いいただきましたが、長時間お疲れ様でした!
この案件は、施主のコストに合うように現場建設プロセスを、設計〜確認申請までをseki.designの石さんが行い、現場監理をビームスコンストラクションが行ないます。

 

某施設修繕工事

神戸市内の某施設修繕工事です。

1

既存のSRC躯体(梁型)の中に配筋されている鉄筋の状況をsensorで探っています。
20㎜のケミカルアンカーを施工するにあたって鉄筋に損傷を与えないための作業です。
作業は慎重に、かつ繰り返し確認してやってます。

『haus-toot』監理者検査

尼崎市西立花町『haus-toot』は建築基準法上の中間検査を明後日に控えて、今日はその前の監理者検査を行いました。

1

この案件は設計を一級建築士事務所 hausの山根さんが行い、現場監理をビームスコンストラクションが行なっています。

2

施主のコストに合うように建設プロセスを踏まえた形態でこの案件を進めていっています。