スタッフブログ

『カタツムリの家』半年点検にお邪魔しました!

本日、『カタツムリの家』の半年点検にお邪魔しました !(^^)!
あっという間の半年でしたが…中庭の紅葉もしっかりと根付いているようで、葉が暑さを和らげる日影を作ってくれていました (*^^)v
お施主様ご夫妻、小さいお施主様ももうすっかりお家に馴染んでおられるご様子でした!
特に大きな不具合も無く、検査終了 (^.^)
次回はまた半年後、よろしくお願いします ‼

「茨木市 H&I邸」アフター工事でお伺いしています !

先月にこの案件の設計監理をされた藤原・室建築設計事務所さんとお引渡し後の一年点検をした、アフター工事でお伺いしています   (^.^)
一年点検後に北大阪の地震もあって、それの影響も合わせてみさせてもらってます。地震の影響はさほども無くて、何よりでした。 (*^^)v
これからもHさん、Iさん   引き続きよろしくお願いいたします! デス (*^^)v

  

 

 

東大阪市「Y邸」におじゃましています

お引渡しから一年が経ち、今日は設計監理された、藤原・室建築設計事務所の藤原さんと点検しています。 
工事中いつも楽しい状況を作ってくれてた施主のYさん ‼  今日も  ‼ 一緒でした〜。 (^.^)
で、いくつかご相談をいただき一年点検無事終了です。
これからもYさん、よろしくお願いいたします。

 

 

「泉大津の家」の一年点検を行いました

昨日は「泉大津の家」の一年点検を行いました!(^o^)/
木製建具の微調整以外は特に問題なく快適に過ごされているとのことで一安心
開放的な吹き抜けリビングの階段は経年経過で良い色になってきました
階段から下を覗けばお子様たちが楽しそうに遊んでるのが見えお家の雰囲気が明るく楽しそうなのが印象的でした\(^o^)/

次回は二年点検!施主のT様今後とも宜しくお願いいたします。

 

奈良県生駒市『Liv.diverse』お引渡し後の一年点検

お引渡し後の一年点検で、seki.designの石さんとお邪魔してます。 (^.^)
一年…早いもので
でも、すごく綺麗にお使いされている様子がハッキリとわかります。
点検は何点が気になるところを指摘いただき、後日メンテナンスにお伺いすることで。


珈琲ご馳走さまでした。
これからもEさん よろしくお願いしますね。

23622446_2290357127656392_1781600203488805729_n

大阪府豊能で・・・一年点検

竣工して1年が経ち…

大阪府豊能郡豊能町の「H邸」の一年点検におジャマしました。

設計監理の藤原・室建築設計事務所の藤原さんにも立ち会っていただいてます。

建具の手直しもその場にて完了。 ^_^

そのほかは、後日少しメンテナンスで手を入れさせていただきます。

一年経ってもすごくきれいに、丁寧にお家を使っていただいているのが伝わっています。

これからもHさん、よろしくお願いいたしますね。

大阪 南田辺で 半年点検!

昨年11月に引き渡しさせて頂いた、藤原・室 建築設計事務所さんの大阪市阿倍野区『K邸』
では、先日ですが、半年点検を行わさせて頂きました。

設計監理の室さんもお越し頂き、検査開始

施主のK様に不具合等がないかヒアリングしながら、検査を行わさせて頂きました。

キレイにお住まいになられていて、お引き渡し時に、お目見え出来なかった家具も今回見せて頂きました『カッコいいっすね』

点検時に、コンセントの増設などの工事のご依頼を受けました。ありがとうございます。

少しの補修工事と共にさせて頂く予定です。

施主のK様、設計監理の室様、これからも末永く宜しくお願い致します。

大阪府泉南郡熊取町の家 メンテナンスに

大阪府泉南郡熊取町のお家に、建具やその他のメンテナンスでお伺いさせていただきました。お気軽にお声をかけていただき、お引渡しさせていただいてから以降も、お付き合いできる嬉しさ、楽しさを感じることができる…本当にありがたく思います。

尼崎市西立花町『haus-toot』の1年点検

尼崎市西立花町『haus-toot』の1年点検にお伺いしました(^o^)

点検は外部から始まりましたが、半年点検同様に大きな不具合はなくキレイな状態でした(^^)。
調整が少し必要なサッシなどは、後日改めて対応させていただくことに。

前回の点検時にメンテナンスを少し気にされた木製の玄関ドアも状態はよく、イイ雰囲気でした♪
施主のK様、お疲れ様でした!
これからも、よろしくお願いいたします(^o^)