スタッフブログ

東大阪市「石切の家」///現場定例打合せ (^_^)

現場定例打合せです。

来月末の完成、10月初旬の完成見学会、そして中旬にはお引渡しとスケジュールが確定しました。 (^_^)v

工事は今週いっぱいで大工さんの工事が終わりそうで、来週は設備の工事や塗装工事にかかり、再来週からクロス工事を予定してます。

明石市「カタツムリの家」 ! 上棟式 (^^)v

施主のNさんご家族を現場に迎えて上棟式を執り行いました。 V(^_^)V

「やっぱり大きいね〜。」と、感想。

設計監理の石さんとNさん現場を一巡。ニコニコして
「やらかしてますね〜」 (-_^) Nさん。

石さんも、工事担当者からも ^_^
「やらかした屋根になってます。」 の感想 (^^)v

神戸市西区「H邸新築工事」///今週の現場定例打合せ

今週の現場定例打合せです。

順次仕上がっている様子を見ながら、自然と笑顔になっている施主のHさん。

「現場」からより「お家」らしくなって…。 (^_^)

あと1ヶ月ほどで完成です。

完成までどうぞ楽しんでお付き合いください。 ‼︎

明石市「カタツムリの家」///建て方3日目 !

予定通り 建て方3日目で屋根が 組み上がりました。 V(^_^)V


設計監理の石さん…石さん…石さん (^_^;)  難度 ‼︎ 高っいー。 ^_^ 

なんとか予定通り 大工さん「お疲れ様でした。」 デス。

大阪府和泉市「和泉の家のRe」

本日は天気予報の予報通り外気温35度となっており残暑厳しい一日となっておりますが、工事は着々と進んでおります。

外部は屋根工事も終わりラス屋さんもほぼラスを貼り終わって、ラス工事が終わりますと左官工事に入っていきます。

先日設置が終わったユニットバス天井裏では施主様が設置された弱電系の配線が綺麗にまとめられています。

熱中症気をつけながら安全第一でこの後も工事を進めていきたいと思います。 (`・∀・´)ノ

明石市「カタツムリの家」///建て方2日目 (^_^)

建て方2日目デス。

複雑な屋根が‼︎

水上と水下がそれぞれ違う勾配で登っていってます。それに登り梁が架かる

45度でない偏角の隅木に2方向からまた・・・登り梁がかかる。 !!

形状がわかるようになってきました。 ^_^

作業は、明日予定通りの建て方3日目に突入です。

明石市「カタツムリの家」・・・建て方初日 ! !(^^)!

今日から建て方。 ‼︎

想定通りの難易度 さすがの手練れの大工さんたちも悪戦苦闘 。 (>人<;)

隅の登り梁のかかる角度がすべて違う! 高さも違う

…の、建て方初日デス。

三日はかかるやろな ‼︎ ~っと。

西宮市『T邸新築工事』・・・中間検査デス !

本日、行政の第三者機関による中間検査が行われました。

設計監理の室さんにもお越し頂き、監理者検査はスムーズに終了致しました。 ( ^^)v

先週の土曜日にはJIOさんによる瑕疵保証の検査も終わり、一安心。 ♫♫

後は工事を進めるばかりです。 !(^^)!

本日も室さんと細かい納まりの打ち合わせをさせて頂きました。

お忙しい中、ありがとうございました。 <(_ _)>