スタッフブログ

『Liv.diverse』お引渡し

奈良県生駒市で、seki.design 石さん設計監理案件の『Liv.diverse』の工事が終わって、今晩施主のEさまに感謝とともにお引渡しさせていただきました。 (^。^)
0902-1

本当にお世話になりました ! 石さん !お世話になりました !
無事に鍵をお渡しし、いよいよ明日はご入居です。
0902-2

Eさま「おめでとうございます」。これからもどうぞよろしくお願いします ❗️

『Liv.diverse』木塀の裏側に簾

奈良県生駒市『Liv.diverse』新築工事では本日、最終の工事で外部の木塀の裏側に簾を取り付けました(^O^)
0831-1 

こちらは設計監理の石さんがご提案され、そちらに施主様のE様がアレンジを加えられ出来上がった形です!見事なコラボレーションですね(^O^)

お庭の植栽との景観をぐっと引き締めます! 和みますね。。
0831-2

ともあれ9月2日が、お引き渡しとなっております! 施主のE様・設計監理の石様、長い間、お疲れ様でした(^_^)そして、ありがとうございました!

お引き渡しまでもう少し、これから長いお付き合いさせて頂けますよう頑張ります!宜しくお願い致します♪

『Liv.diverse』お引渡し前に

奈良県生駒市の『Liv.diverse』は工事も完了し、来週のお引渡し前に設備や機器類の取扱い説明を施主のEさまご夫妻にさせていただいています。 ^ ^
5

工事が終わってしまいますね〜。Eさん少し淋しいですね…。そんな気分になってしまいますね。来週のお引渡しよろしくお願いいたします。

『Liv.diverse』施主・設計検査

奈良県生駒市『Liv.diverse』新築工事では、本日施主のE様ご夫妻と設計監理の石さんによる、検査が行われました!
E1E2

施主のE様ご夫妻はとても仲がよろしくて、とても和やかな雰囲気で検査も進みました(^^)途中で会話も脱線したり…でも、検査はきっちりと行って頂き、(楽しい現場ならでは(^_-))
大きな是正工事も無く仕上げの汚れ等程度で無事、終了致しました!!
E3

いや~もう少しで本当に完了します! 何か寂しいものですね(ToT)

さぁ最後まで、きちんとお渡し出来るように頑張ります!施主のE様・設計監理の石様、残りわずかですが宜しくお願い致します!

『Liv.diverse』社内検査

完成間近の奈良 生駒市『Liv.diverse』新築工事の社内検査がおこなわれました!

いつものように社内で不具合がないかチェックをおこない、手直し直し等の是正を行なった後、施主さんと設計事務所さんの検査がおこなわれます(^o^)
0810-10810-2

クロスの汚れなど何点かチェックに上がっていましたが、ほぼ綺麗に仕上げられているという状況でした。 (^ ^)
0810-3

お引渡し前の8/20・21には、お施主様のご厚意により完成見学会が開催されます。【予約制】

完成見学会は⇒こちら
是非、ご来場くださ〜い♪

『Liv.diverse』木塀工事完了

奈良県生駒市『Liv.diverse新築工事』では外部の木塀工事が完了です。 猛暑の中、大工さんありがとうございます!!

中々です…中々。(^_^)
0808-1

外壁に映える塀です(^O^)。 写真では分かりにくいですが、この木塀もグレーに近い色合いのもので中のフローリング等に近い色のものです。

先日お施主様が現場にお越しになり、木塀工事中の大工さんに『ありがとうございました!』と声をかけて頂きました。
0808-3

大変喜んで頂き嬉しいお言葉です! 内部はエアコンの取り付けも完了し、後は検査を待つばかりです。 もう少しでお引き渡しですよ!!

その前に完成見学会!! ⇒こちら

施主のE様ありがとうございます。 設計監理の石様宜しくお願い致します。

『Liv.diverse』完了検査も合格し

奈良県生駒市『Liv.diverse新築工事』も佳境になって参りました!
0805-10805-20805-3

先日、設計監理の石さん立ち会いの元、確認検査機関による完了検査も何事もなく合格し、 後は外部の木塀工事のみとなりました。

立ち上がりのコンクリートも打設し、明日木塀工事の予定です。今月の10日に自社検査を行い、13日に施主、設計監理検査となる予定です。

25日の引き渡しに向けて頑張ります!

施主のE様・設計監理の石様、あと少しですが宜しくお願い致します。

『Liv.diverse』外装工事が完了

奈良 生駒市『Liv.diverse』新築工事では外装工事が完了し、先週の土曜日に設計監理の石さんによる外部の検査が行われました。
0725-10725-2

工事に不備がないかどうか、意匠上問題がないかの検査になります。
特に問題もなく「キレイに上がってますね」の一言!

「ありがとうございます。」(^O^)
これも、暑い中頑張って頂いた各関係業者さんのおかげです。

内装工事も終盤を迎え、後は照明や設備器具の取付、外構工事を残すのみとなります。
0725-30725-50725-4

外構工事は、施主のE様と石さん、そして石さんが手配された業者さんとで打合せがおこなわれていました。
0725-6

いつも思いますがこの辺りになると、不意にもうすぐ引渡しかと嬉しい様な、悲しい様な気持ちに襲われます。

やはり、楽しい現場は月日が早く感じますね。

施主のE様の家創りへの真っ直ぐな気持ちと石さんのその気持に応える熱さに只々引っ張られておりました。お手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。

竣工まで後少しですが、気合入れて頑張りますので、施主のE様・設計監理の石様 最後まで宜しくお願い致します(^-^)。

『Liv.diverse』壁の突板貼り

奈良生駒の『Liv.diverse新築工事』では、とても印象的な壁の突板貼りが行われます!お施主さんが、とても、こだわられて採用された床板に合わせた着色となっております!天井も壁も家具も同色になり統一感のある居住空間となると思います・・・(^-^)
0712-1

家具も続々と取り付けられ、今週からはクロス工事に入っております。後は天気予報とにらめっこし、外部の塗装のタイミングを計っております。
0712-20712-3

今月中には外部足場も取り払えそうなので楽しみですね(^O^)。暑い中大変ですが、各種協力業者さん『ご安全に』宜しくお願い致します!

施主のE様・設計監理の石様宜しくお願い致しますm(_ _)m。