スタッフブログ

『haus-turf』の1年点検

小野市粟生町『haus-turf』の1年点検にうかがい、気になる部分を確認させていただきました。

雨の影響が出やすく、メンテナンスの必要がある玄関の木製ドアにカビが発生したため、改善の手段を提示させていただき、後日対応させていただく事になりました。
6

その他大きな不具合はなく、芝も綺麗に手入れされ、とてもイイ感じで暮らされていました(^o^)
7

『haus-turf』引渡し

小野市粟生町『haus-turf』の引渡しが行われました。引き渡し書類を取り交わし、鍵をお施主様にお渡ししました。
1

その後、機器の取扱説明などをさせていただきました。
2

山根さん恒例の記念撮影です!今回は初の室内撮影でしたが、なかなか楽しい雰囲気の中での撮影でした。
3

明日、引越しをされる施主のOさんは準備が少し大変そうでしたが、「ワクワクしてます!」と溢れんばかりの素敵な笑顔でした。O様おめでとうございます、明日のお引っ越し頑張ってくださいね!(^^)!

『haus-turf』の金消契約

小野市粟生町『haus-turf』の金消契約がおこなわれました(^^)。
1

「金消契約」とは、「金銭消費貸借契約」の略で、住宅ローンの利用で金融機関からお金を借りる際には、必ず取り交わします。借り方返し方などの取り決めを金融機関とお客様が確認して契約します。司法書士さんにも同席いただき融資に対する抵当権設定の書類が渡されました。あとは、融資の決済を待って明後日に引渡しです!

『haus-turf』完成見学会と慰労会

小野市粟生町『haus-turf』の完成見学会は、2日間共とっても暑い中、たくさんの方に来場いただき有難うございました!
12

見学会終了後には、施主のOさんが慰労会を!お寿司などを用意していただき、みんなで歓談です。
3

1年前の家づくりのスタートの時のことや、小野市から大阪のグランフロントや芦屋の照明のお店に商品を選びに行った時のエピソード話?など色々なお話しの中で、「決めることが多くて大変だったけど本当に楽しかった!」と笑顔のOさん!(^^)
4

Oさん本当に有難うございましたm(__)m。

『haus-turf』完成見学会と施主検査

小野市粟生町『haus-turf』の完成見学会 初日は大盛況で、たくさんの方にご来場いただきました!
12

窓越しに見える「草屋根」の芝は外観からはわからず、皆さん驚きの声が(^^)
3

そして、完成見学会の後に施主のOさんと設計監理の山根さんによる、お引渡し前の検査がおこなわれました。
指摘事項はキッチリと手直し工事をおこない、来週末にはいよいよお引渡しです(^^)
12

『haus-turf』社内検査

小野市粟生町『haus-turf』では、明後日の土曜・日曜日に開催される完成見学会の前に、竣工前の社内検査を実施しました。担当者以外の目でチェックをして不具合のあるところを指摘します。

1

社内検査は、合わせてその案件ごとの納まりを研修する機会にもなり、社員のスキルアップにもつながる…重要な要素になります。^ ^

2

『haus-turf』オリジナルキッチン

小野市粟生町『haus-turf』で、オリジナルの製作システムキッチンの取り付け工事が始まりました。
21

各部屋のドアの取り付け工事も始まって、あとは機器の取り付けになります。中頃にはturfの工事も。窓越しにturfとRail、そして電車が見える、そんなロケーションが楽しめる2階のユーティリティーなホールがある家です。^_^
4

『haus-turf』足場撤去

小野市粟生町『haus-turf』では、先週金曜日に足場が外され、背景の青空といいコントラストのクッキリフォルムが現れました(^-^)。
1

部屋内もクロス工事がほぼ終わり、あとはオリジナルの製作キッチンが納まるのを待つばかりです。外構工事も土曜日から始まっています。7月末の完成に向け、着々と工事は進んでいます^_^ 。
23

お施主様のご厚意で、8/1(土)、8/2(日)の2日間で完成見学会を開催する予定です。
詳しくは、またホームページ等でお知らせしますので、お楽しみに(^O^)