スタッフブログ

「和泉市re」こちらも今日は施主検査 (^.^)

…の、あとのDIY工事でTさんご家族大奮闘してもらってます。 ^_^
丁寧にペーパー掛けから怒濤の桐油塗り!
楽しく作業やってもらってます。
お引渡しまでシッカリと丁寧に手直しを行い、笑顔でお引き渡し出来るよう ! がんばりま〜す。 (^_^)v

 

 

 

宝塚市「宝塚の家Ⅱ」解体工事が終わり

来月の地鎮祭を前に、建物の位置出し作業を行いました。
現場はキレイに整地されてますね。 (*^^)v
見える景色はサイコー ‼︎
着工が待ち遠しいです。
Hさん いよいよ始まります よろしくお願いしますね。
設計監理の岡崎さん よろしくお願いします。

 

 

神戸市西区「H邸新築工事」・・・施主・設計事務所の引取り検査

午後から引渡し前の施主・設計事務所検査を受けてます。
何点か手直しのご指摘をいただき、また、収納扉の開閉で改善の要望をいただきました。 (^.^)
来月9日のお引渡しまでにしっかりと丁寧に手直しを済ませるように取り組みます。 (^.^)
今日で現場定例打合せも最後になりました。施主のHさん、設計監理の川添純一郎建築設計事務所 川添さん、「ありがとうございました」。 m(__)m

 

神戸市西区「H邸新築工事」・・・社内検査

明日の施主・設計事務所検査を前に、社内検査を実施してます。 (^。^)
いつもこの場で、現場の不具合などを指摘し、対処をその場で取るようにします。
そして、意匠的な納め方、手順などを担当者とスタッフ間で意見のやり取りを行ってます。 ^_^
検査を兼ねての勉強会として位置付けてどの現場も、ワイワイガヤガヤと楽しい社内検査としています。

 

 

 

明石市「カタツムリの家」・・・家具の打合せ!

明石市「カタツムリの家」
ただいま、設計監理のseki.designさんの事務所で家具の打合せ中デス。 (*^^)v
リビングの中に ! 家具で空間をつくる !
とっておきの家具の打合せ…
今回の家具工事は、広島県の府中市の家具屋さんでお世話になります。
朝が早くからお越しいただきました。 !
「ご苦労さまです」
家具は11月後半には搬入据付の予定になります。しっかりと打合せして、良い品物になるようにデスね。 (*^^)v

 

東大阪市『flexible house』建築確認適合の完了検査

お施主様のK様も打ち合わせで、お越しになり見届けて頂きました。
検査はもちろん何事もなく合格🎵
後は竣工まで進めるだけです😃
K様に『キレイですね。ありがとうございます。』の一言頂きました☺️嬉しいお声掛けありがとうございます‼️
お引き渡しまで後少し‼️これからも宜しくお願い致します。

西宮市「T邸新築工事」

西宮市「T邸新築工事」
今日の現場の状況です。
大工さんの仕事は順調に進んで、2階は天井のボードも貼られてきて大分と部屋らしくなってきました。 (^.^)
トップライト周りも下地が隠れ、スッキリ感が増して…
外壁も、もおあと少しで出来上がりそうですね。♫
サッシ周りの納まり…無駄なラインや巾が出来ないよう、バッチリ考えられたものが表現出来ていますね。 (^^)v