スタッフブログ

『haus-turf』社内検査

小野市粟生町『haus-turf』では、明後日の土曜・日曜日に開催される完成見学会の前に、竣工前の社内検査を実施しました。担当者以外の目でチェックをして不具合のあるところを指摘します。

1

社内検査は、合わせてその案件ごとの納まりを研修する機会にもなり、社員のスキルアップにもつながる…重要な要素になります。^ ^

2

『haus-note』色決めです

神戸市灘区日尾町『haus-note』で朝から現場定例打合せがおこなわれました。
外壁や鉄部の色決めは、微妙に違う数種類のサンプルを見ながら選んでいただきましたが、外壁の色決めは、やはり外に出て日の光の下で並べて見ることで、イメージがつかみやすくなりますね(^^)
12
3

『haus-note』外部の工事も再開

まさかの台風と大雨から始まった神戸市灘区日尾町『haus-note』中盤戦!天候により止まっていた外部の工事も再開し板金工事も開始しました!東面の壁も急勾配屋根も今回もかなりやってます(>_<)。今から出来栄えが楽しみです。
3
45

内部も大工さん達が頑張って頂いているおかげで、順調に進んでいます(^^)。12

内、外部作業共にこの気温なので要熱中症注意を各作業員に促し、もちろんその他安全にも心掛け、この後も宜しくお願いします。

『T+K box』現場定例打合せスタート

川添純一郎建築設計事務所 川添さん設計監理の姫路市伊伝居『T+K box』は、今日から現場での定例打合せが始まりました。いつものように川添さんと施主のKさんと、一つづつ丁寧に打合せと確認をとりながら、しっかり現場の運営をとって進めていきます。
1

暑さのピークを迎えますがKさん、よろしくお願いします。^_^

現地調査に生駒市へ

先日の神戸市北区での調査報告を経て、改めてご要望があった生駒市の現地調査に。土地探しは、場所選びとあわせて、全体予算から建物にかかる費用、諸経費を考慮したうえで進めないと、建物にかけられる費用を圧迫してしまいます。
IMG_0196

状況の報告をさせていただき、来週、Zさんに現地に足を運んでいただくことになりました。