スタッフブログ

神戸市西区へ半年点検にうかがいました!

↓半年前に引渡しさせていただいた『押部谷の家』に半年点検にやってきました。今日もいい天気です!外壁の『白』が映えますね。

↓設計の石さんも来られ、弊社と入念に各所細かくチェックをしていきます。

↓ここの設計をされた石さんはお施主様と家族ぐるみの付き合いをされてます。半年点検も家族で来られてますのでお子さまがいっぱいです(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)

↓そして・・・めでたいことに数ヶ月前にお施主様の家族が増えました!(ノ≧∀≦)ノ

↓整理された机にお子さまが『3人』並ぶ姿を想像します・・・

ただ目で見て点検するだけでなく、生活に支障がないか?新たな要望はないか?など、永く住み続けていただけるよう、お施主様と状況確認をさせていただきました。

こちらは住宅雑誌『兵庫の注文住宅』や『スーモ(旧ハウジングナビ)』にも掲載され、人気のお宅なのですが、実はお施主様のご厚意で、これから注文住宅を建てようと考える方であれば、事前に連絡いただくことで見学が可能となっています。

実際に生活しているお宅をみていただくことで、家づくりにより現実味がでてくると思います。皆さまの連絡をお待ちしてます。

→メールでのお問い合わせはこちら  →完成時の写真はこちら

Shinya.k

夏の暑い日に天窓ってどう?

梅雨も明け、焼けるような日差しの季節がやってきました。

昨年工事させていただいた『押部谷の家』には写真のような天窓(トップライト)がついています。

↓下から見上げた写真です。黒いのは手すり。

天窓は、光を採り入れるのはいいんですが、太陽光がほぼ垂直にあたることもあるので、通常の窓より、眩しすぎたり、熱くなったりということもあります。


↑近くで見るとこんな感じ。商品はトステム製の『スカイシアター』。

この商品のいいところはオプションで電動ロールスクリーンがついているところです。

↓スクリーンで閉じたところ。

皆さんは『予算重視』で商品を選ばれることもあると思いますが、その中で『オプション』が必要かどうかは、実際の『光熱費』や『生活しやすさ』なども考えた上で選ぶことをお勧めします。

『予算重視』なら、なおさらですね(*゚∀゚)っ

Ryota