スタッフブログ

神戸市垂水区「Branch haus」 お引渡しです! (^o^)

神戸市垂水区「Branch haus」
今日、完成しお引渡しの日となりました。 ^_^
キッチンの取扱い説明をクチーナこうべさん、

キッチンハウスさん、

エレベーターの取扱い説明をパナソニックさん

の各社さんに現地に来ていただきとり行いました。弊社からは鍵をお渡しし無事にお引渡しさせていただきました。
施主のSさま、お世話になりました。
設計監理のseki.design 石さん、お世話になりました。
そして、「ありがとうございました。」

神戸市垂水区「Branch haus」完成見学会   2日間開催されました。!!!

神戸市垂水区「Branch haus」
初日の見学会は、現在打合せが進行中のお客様や、ホームページを見ていただいておられるお客様などなどこの2日間、27組の方にご来場いただきました。♪

空間の広がりに、コーディネートされたキッチンや家具、素材の面白さに素晴らしい眺望(^_^)、見どころ満載に皆さんうっとり。♪

空間を実体験いただき、素材を実際に見ていただいたりで「参考になったわ~。」

本当にたくさんのご来場ありがとうございました。!!!

 

神戸市垂水区「Branch haus」 恒例! 社内検査

神戸市垂水区「Branch haus」
10時からの完成見学会の前に、恒例の社内検査を行いました。 ^_^

機能的な問題点はなく、主には汚れに指摘があるだけでGW期間中にも協力業者さんの頑張りもあって、外構工事もなんとかこの見学会にも間に合い、本当になりよりです。
今日と明日はこの「Branch haus」の完成見学会が催されます。
今からでもご興味ある方のご来場をお待ちしておりますので、弊社ホームページからぜひお問合せください。

まもなく完成 !! です。 (^o^)

神戸市垂水区「Branch haus」
アトリエにビッグテーブルか入りました。

明日は施主さまが購入されたカッシーナやアルフレックス、モルティーニなどの家具が搬入される予定で、これでほぼ内部が仕上がることになります。 ^_^
週末の完成見学会になんとか間に合い、ホッと一息です。

2台!? のキッチン  「Branch haus」

ハウスクリーニングの作業も進み、キッチンの養生も取れてよりスッキリと仕上がり具合が見えてます。 ^_^

アクセント壁!

蛇籠の石積み塀も完成してますね。

これで外からの目線はしっかりカットされますが、中からは露天っぽく開放感あるバスルームに。!

手直し作業も徐々に…職人さんも丁寧に細やかにやってくれています。 (^_^)v

神戸市垂水区の「Branch haus」は間もなく完成します。

床の養生も外され・・・

神戸市垂水区「Branch haus」
内部の片付けにかかり、床の養生が外されてきています。照明器具やエアコンもすでに取り付けられて完成に近付いていますね。 ^_^

外構工事も お風呂からはこんな感じで外からの目線を切り、中からは開放感いっぱいの明るいバスルームになりました。 (^_^)v

あっ! 蛇籠INの石垣はもう一段積まれ、向こうの方のマンションからの目線は完全にきれるんですよ。

工事は最終盤に・・・完成まで気を引き締めて!

神戸市垂水区「Branch haus」
いよいよ内装工事は最終段階

照明器具や衛生設備器具が取り付けられています。
昨日仮設電源より本設電源に切り替わりました。
照明が点灯すると一段と完成に近づき完成間近の実感が増していきます。
照明器具を取り付けている時、ふと天井を見上げるとダウンライトの開口に笑顔が

クロス屋さんがダウンライトの開口時に刻んだ遊び心です

今週末には家具工事も終わり来週は美装工事と最終調整です。

完成まであと少し、気を抜かずに頑張ります。

2階のキッチンが ! (^o^)

神戸市垂水区「Branch haus」

住居部のシステムキッチンの据付も完了です。 (^_^)v

2階のこのキッチンは、キッチンハウスさんが工事担当してくれました。しっかり養生され、お目見えは月末になるかな。!
内部の工事はこれで大きなものがほぼ終わり、今週から設備の仕上げ(器具の取付け)になっていきます。
あともう少し・・・! 工事は最後までしっかりと。

アトリエにキッチンが!

神戸市垂水区「Branch haus」です。
1階のアトリエにクチーナこうべさんのキッチンが取り付けられました。 ^ ^

次は2階の住居部のキッチンの取り付けになります。
こちらはキッチンハウスさんの工事です。

1階も2階も、それぞれ特徴あるキッチン。 (^_^)v
楽しみですね〜。

照明器具の取付も始まり・・・

神戸市垂水区「Branch haus」

間接照明の灯りのふくらみ具合を確認しながら、器具を取付ける位置を決めています。 ^ ^

コーニス照明は器具を手前側に取付けるか、奥側に取付けるかで壁に浮かぶ「フワッと」と、灯りのラインの「キリッと」の表現が違ってきます。設計の石さんに立ち会ってもらい、

取付位置を決定してもらいました。
またこれで完成に近づいてきました。 (^。^)