スタッフブログ

『Liv.diverse』木塀の裏側に簾

奈良県生駒市『Liv.diverse』新築工事では本日、最終の工事で外部の木塀の裏側に簾を取り付けました(^O^)
0831-1 

こちらは設計監理の石さんがご提案され、そちらに施主様のE様がアレンジを加えられ出来上がった形です!見事なコラボレーションですね(^O^)

お庭の植栽との景観をぐっと引き締めます! 和みますね。。
0831-2

ともあれ9月2日が、お引き渡しとなっております! 施主のE様・設計監理の石様、長い間、お疲れ様でした(^_^)そして、ありがとうございました!

お引き渡しまでもう少し、これから長いお付き合いさせて頂けますよう頑張ります!宜しくお願い致します♪

『Si HAUS』化粧コンクリート壁

堺市東区『Si HAUS』新築工事では、本日立ち上がり型枠の解体が行われています!!
0830-1

昨日の雨からの晴天!猛暑でもなくちょうどいい感じです(^-^)

今回のキーポイントの一つである化粧コンクリート壁も表裏違う仕上がりになっており、杉型枠も木目が出て、化粧コンクリート面もジャンカもなくいい塩梅です(^O^)
0830-20830-30830-4

打設時はハラハラドキドキですが、出来上がるとカッコいいですね!

さぁ来月中旬、建方工事に向けて事前工事をおこなって行きます。
施主のI様・設計監理の青木様宜しくお願い致します!

『双子壁の家』DIYで黒板塗装

『双子壁の家』は、施主のOさんご夫妻がキッチン前のアクセント壁にDIYで黒板塗装をされています。丁寧に周囲をしっかり養生して1回目の塗装が終わったところです。 ^ ^
6

これからペーパーをあてて表面の手触りを良くし、2回目の塗装を塗る作業となります。
思い入れが入る壁にきっとなるでしょうね。 (^o^)/

『Liv.diverse』お引渡し前に

奈良県生駒市の『Liv.diverse』は工事も完了し、来週のお引渡し前に設備や機器類の取扱い説明を施主のEさまご夫妻にさせていただいています。 ^ ^
5

工事が終わってしまいますね〜。Eさん少し淋しいですね…。そんな気分になってしまいますね。来週のお引渡しよろしくお願いいたします。

『双子壁の家』クロス工事が完了

神戸市垂水区『双子壁の家』はクロス工事も終わり、もうあとは設備機器の取付けなどの仕上げを残すところとなりました。
1
2
34

来週は基準法上の完了検査を受け、そして完成見学会を開催させていただき、施主のOさんの検査となってお引渡し、そしてご入居になります。この時期はどの現場もいささか、淋しい気にフトなってしまいますね。

Oさん、本当にもう少しで完成です! お楽しみに! デス。

『Si HAUS』化粧型枠のコンクリート壁

堺市東区『SiHAUS新築工事』では基礎の立ち上がりコンクリートの打設が行われました!お盆も過ぎ、暑さも少し和らぐかなと思って、おりましたがまだまだ残暑厳しいですね(ToT)

今回のキーポイントの一つ、化粧型枠のコンクリート壁も打設し、暑中養生も欠かさず行っております。いきなりハラハラドキドキですね!養生期間後の解体が楽しみですね!!
1234

お施主様のI様の提案で片面が杉板型枠 となり、これ又楽しみが増えました(^^)

I様の家創りに対しての真剣さも伝わり、今回もI様・設計監理の青木さんのお手伝いが少しでも出来ます様、頑張ります!

さぁ来月中旬には上棟予定ですどの様になるか今から楽しみです。宜しくお願い致します!!

「泉大津の家」上棟式

泉大津市の「泉大津の家」では先週末、天気にも恵まれ無事上棟式がとりおこなわれました。 上棟式は小さなお施主様も一生懸命おうちの四隅を清める姿に大変和やかに進められました。 また本案件は一部にホームコネクターという特殊金物を使用した構造をもっており大変開放的なエントランスを演出されている所も見どころであります。 工事は始まったばかりですが安全第一で工事を進めていきたいとおもいます(。・∀・。)
123