スタッフブログ

『K 邸新築工事』のお引渡し

大阪市阿倍野区昭和町の『K 邸新築工事』は先ほど施主のKさまに、この案件の設計監理の藤原・室 建築設計事務所の室さんにも立ち会っていただいて無事に引渡しをさせていただきました !
1104-21104-31104-4

三連長屋の真ん中を抜いて間口がわずか3.7mほどの敷地でものすごく工事に制約があった中、事故もなくご近隣にも大きなご迷惑をおかけすることもなく、それどころか工事にご理解をいただきご協力を頂戴し、この日を迎えることができました!

施主のKさまのたくさんのお気遣い、室さんたちの丁寧な打合せを重ねてきた甲斐の結果がKさまの笑顔に表れていて、本当に嬉しくかつ、ありがたく思います。

Kさま、「竣工おめでとうございます!」そして「ありがとうございます!」
1104-1

『K様邸新築工事』完成見学会

大阪市阿倍野区昭和町『K 邸新築工事』 玄関の中から外をみる。
img_1879

1階からの目線はインナーガレージ越しに道路、2階は階段の蹴込みガラス越しにキッチンが見え、その向こうには外が見える…不思議な空間の繋がり…

今日と明日完成見学会を開催しています。
img_1882img_1880

『K様邸新築工事』お引渡し前の検査

大阪市阿倍野区南田辺『K様邸新築工事』は、今日施主さま、設計事務所による引取り検査がおこなわれました。
1021-1
1021-21021-3

この案件は藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理で8ヶ月の工期で完成をむかえました。三軒の連棟長屋の真ん中を抜いた敷地、間口わずか3.7mほどに地下RC造1階、地上部は鉄骨造3階建ての建物です。前面道路も幅員4.0mで相互通行でいろんな制約条件の中、「安全第一」で取り組んできました。

内部空間も施主さまと設計者とのこだわりぬいた造りとなって、かなり難易度の高い工事でした。
1021-41021-5

本当に無事に完成をむかえ、何よりと思っています!!

完成見学会【10/29(土)・30(日)】の詳細は⇒こちら

「K様邸新築工事」の階段

大阪市阿倍野区の「K様邸新築工事」
1017-1jpg1017-2jpg1017-3jpg1017-4jpg1017-5jpg1017-6jpg

階段、階段、階段!!
階段越しに向こうのフロアーが観える!螺旋階段も観える !
空間がつながる!!
おもしろい箱の中のボリュームの家が完成です!!

この家にご興味のある方どうぞ見学にいらしてください。お待ちしています!

完成見学会【10/29(土)・30(日)】の詳細は⇒こちら

『K様邸新築工事』社内検査

藤原・室建築設計事務所さんの設計監理案件、大阪市阿倍野区『K様邸新築工事』の社内検査がおこなわれました。
1005-11005-21005-3

是正項目もほとんどなく、キレイに仕上がっていましたが、指摘があった事項は手直しをおこない、お施主さまと設計事務所さんの検査を受けて、お引渡しとなります。

今回、お施主様のご厚意で今月末に完成見学会を開催させていただくことになりました。

敷地の間口が3.75m  (◎o◎)!という狭小住宅とは思えない、空間の広がりや階段も景色の一部になった美しい空間を是非、ご覧ください♪
1005-41005-45jpg1005-6jpg

完成見学会【10/29(土)・30(日)】の詳細は⇒こちら

『K様邸新築工事』工事も終盤

大阪阿倍野区『K様邸新築工事』では工事も終盤に近づき、残るはガレージの土間工事と屋上のデッキ工事となりました!(^^)!
2

完了検査も昨日受けて特に問題なく終えました。設計監理の本家さんも、お施主様とお会いになられてからここまで2年半ですね。と、しんみりされてました…。

工事も後少しですが、雨との加減でタイミングを見据えながら進めて行きます。
13

施主のK様・設計監理の室様・本家様、 あと少しですが宜しくお願い致します。

『k様邸新築工事』内部塗装も終盤

大阪阿倍野区『k様邸新築工事』では内部塗装も終盤を迎えました!残すは鉄部の塗装程度です。

すっかり前からの雰囲気がなくなり、シンプルでありながら日光が入ると色々な表情を覗かせてくれる、そんなニクい物件です(^_^)
0908-1
0908-20908-30908-4jpg

来週からは設備等の取り付けに入ります!完成が楽しみになって来ました。 後少しです!

施主のK様・設計監理の室様・本家様 後少し宜しくお願い致します。

『k様邸新築工事』外部の塗装

藤原・室建築設計事務所さん設計監理案件の大阪阿倍野区『k様邸新築工事』では外部の塗装がほぼ完了しました!
4
1

明日家具の取り付けを行い、連休に入ります!連休明けには内部の開口作業を行い、塗装工事に入る予定です。ここからは目まぐるしく、内部が変わっていくと思います!

毎日違う顔を見せてくれる案件がいつも楽しみになります!(^^)!
23

施主のk様・室様・本家様 工事も着実に進んでおります。後少し、宜しくお願い致します。

『K様邸新築工事』内部造作工事

藤原・室建築設計事務所さん案件の大阪市阿倍野区『K様邸新築工事』では内部造作工事も終え、内部のボード張り工事に移りました(^-^)
0805-10805-20805-30805-4jpg

細かい面の納まりの打ち合わせを済ませ、 工事の進み具合を調整し進めます!

家具の打ち合わせもほぼ終わり、只今絶賛製作中です。さぁ工事も中盤から終盤へ向かっています!

施主のK様・室様・本家様 宜しくお願い致します!!

『K様邸新築工事』こだわりのフローリング

大阪市阿倍野区『K様邸新築工事』では内部も造作工事に移って参りました。

大工さんによって床暖房が施工され、フローリングの施工が進んでいます。この物件には、随所にガラスが入るようになっているため、そちらの取合いを練密に打合せをして工事に取り掛かっております(^_^)。

こちらのフローリングは、材種をソノケリンといい、お施主様のご希望で大阪フェスティバルホールで使用されているフローリングと同じものになります。
0725-1

いざ並べると、落ち着いた色合いの中に木目が出ていい感じです!!

施工中にK様と設計監理の室さんが見えられ「いい感じがでてますね!」
ありがたいお言葉です(^-^)。

このフローリングが床・階段と施工されて行きます。今から養生めくりが楽しみデスね!
0725-2

今月一杯で木工事も終え、ボード貼り工事に進みます。

暑い中頑張って頂いてる関係業者さんありがとうございます。まだ夏真っ盛り!!!熱中症対策宜しくお願い致します。

施主のK様・設計監理の室様 本家様 宜しくお願い致します。