スタッフブログ

『S様邸』カーポート取替工事

大阪府泉南郡熊取町でカーポートの取替え工事に。
新規で取り付けたあと、ほどなく漏水故障が発生してしまい… …>_<…

1 2

メーカーのLIXILさんの営業さん、工事部門の担当者さんと幾度となくメンテナンスで対処してましたが余り改善できなかったこともあって、メーカーさんと協議検討して新しくやりかえる事としました。

お引渡し後、ご迷惑をおかけしましたSさんにはご理解とご了解いただきありがとうございました。 m(._.)m
また、メーカーのLIXILさんの対応にも感謝です。

泉南郡S様邸『熊取町の家』お引渡しです。

写真 2013-12-25 13 16 24
焼杉の外壁と独特の形状が目立つ『熊取町の家』先日の水曜にお引渡しさせていただきました。S様、工事期間中、本当にありがとうございました。そして本当におめでとうございます!

思いおこせば、お施主様ご家族による夏の焼杉制作作業、酷暑の中皆さん頑張っておられました。今回はeu建築設計の村上さんが設計・監理をされて、村上さんのこだわりと、お施主様S様とのこだわりが融合したS様だけの本当に素敵な家が完成しました。

S様自身、ご自分で作業するDIYにとても熱心な方で、設計の村上さんと、材料、部品ひとつひとつに至るまでこだわりぬき、さらに内部の塗装など、現在もお仕事の忙しい中、わずかな時間を見つけては自ら作業に頑張っておられます。『自分の手で家を建てる』を実践されている大変な努力家であられます。外構工事は別途のため、引き渡し、お引っ越し後も何かと家づくりは続きますが、S様今後ともよろしくお願いたします。

先日引き渡し直前の写真を撮影してきましたので、近々当ホームページの建築実例(→こちら)にあげたいと思います。お楽しみに!
IMG_0873

焼杉の外壁の全貌が!

大阪府泉南郡熊取町のS様邸の足場が外れ、特徴ある外観が露わになりました。周囲もすべて新築住宅の中、ひと際目立ちます。ぐるりと一周ご覧ください。
写真 2013-11-22 7 43 58
写真 2013-11-22 7 43 41
写真 2013-11-22 7 42 58
写真 2013-11-22 7 44 47

写真 2013-11-22 7 50 52
とにかく景色が最高、外壁ができたことで映画のスクリーンのように上下に黒い部分ができて、景色を切り取り、以前よりカッコよく見えます。関西空港や神戸の方向まで見わたせます。これから毎日この景色を見ることのできるS様がうらやましい~(ノ≧▽≦)ノ

杉板~外壁工事開始!!

覚えていますか?夏の暑い日に焼いた杉板の事を・・・(過去ログ参照→こちら

いよいよです。お施主様との手作業で作成した外壁杉板の施工が始まりました!
写真 2013-10-28 12 12 24

今日で2日目です。順序よく下から横並びに張って行きます。
写真 2013-10-28 15 30 10

全てを貼り終わるのは2週間後の予定です・・・当然、正確に張っていく必要がある為、時間のかかる作業なのです。(一人で頑張ってだいたいまる20日はかかる作業です・・・)

お施主様のS様ご家族、設計の村上さん、われわれビームスの皆で焼いた杉板です。想いの詰まった一枚一枚を大事に大事に施工します。仕上がりが本当に楽しみですヾ(´∀`○)ノ

お施主様と現地確認

お施主様ご夫婦が現場に来られています。毎週と言っていいほど打合せを重ね、こだわりの家づくり真っ最中です。床板もまだありませんが、この写真の下地材を見ただけでも少し複雑な構造なのかと想像できます。皆さんは写真の中に何が見えますか?何気ない1枚の写真でも細かく見てみると何かが見えてきます!?

熊取町Sさま邸 上棟おめでとうございます!!

↓大阪府泉南郡熊取町のSさま邸が本日、上棟式を迎えました。
jyoutou1

↓大工の棟梁、お施主様によって、清めのお塩、お米、お酒が家の4方に撒かれていきます。
jyoutou2

↓本日めでたく上棟式を迎え、お施主様ご家族も笑顔で記念写真・・ってカメラがカブってますよ!
jyoutou3

上棟、本当におめでとうございます!eu建築設計の村上さんと焼杉の板を製作したのはつい先日の話。今度はそれが間もなく自分の家に施工されます。楽しみですね!!

今後も事故なく工事が進むよう、私たちも全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします!

上棟へ向けて

写真 2013-08-26 8 05 33
熊取町で建て方が始まります。2日前、足場のみの状態です。

写真 2013-08-27 17 34 54
昨日、天気が気になるところでしたが、構造が組み上がりました。ブルーシートで養生しています。上棟式は後日行う予定です。

写真 2013-08-27 17 53 29
屋根の上から。まだ周囲の土地に家が建つ予定なのですが、とにかく良い景色です。こだわりの家が無事に完成するよう、夕日に誓うのでした。