スタッフブログ

(仮)小野市の家、ファーストプラン発表。

IMG_3343
須磨区の山根さんの事務所で、お施主様へファーストプランが提示されました。今回は敷地が広く、設計の自由度が高いため、逆にプランニングは難航したようですが、『haus ○○○○』次回以降の打ち合わせで判明しそうです。

建築家ネットワーク・ナビ神戸 ギャラリーオープン初日!

本日、ビームスコンストラクション(建築家ネットワーク・ナビ神戸)の特設ギャラリーがオープンしました!

IMG_2106
オープニングセレモニーは、ギャラリーに展示している薪ストーブの火入れ式から始まります。

IMG_2153
多くの関係者の方々にギャラリーオープンを祝っていただきました。皆さん楽しんでいってくださいね。

IMG_2149
その後おこなわれたランチ交流会では、薪ストーブで焼き上げたピザが好評でした!

IMG_2139
お子様づれも安心の、手作りキッズスペースも完備!

IMG_2175
建築家との相談会では、模型や画像など情報が多く分かりやすかったです!と満足いただけたようで良かったです。本日参加していただいた建築家の皆様は、川添純一郎建築設計事務所の川添さん、seki.designの石さん、祐建築設計事務所の岡崎さんです。

IMG_2174
ギャラリーオープンの特典として、先着10組様に建築家ネットワークナビ・神戸主催の設計コンペ開催費用(¥150,000+消費税)が無料になるサービスが!(※条件がありますので、お問い合わせ下さい。)この機会に是非ご来場お待ちしております!

お問い合わせは・・・078-651-0855 または beams@cmr-llc.biz まで!

Nc新築工事 御幣準備

IMG_3337
おかめ御幣が出番待ちです。事務所にこの顔が現れるということは、新たな家の建て方(棟上げ)が近々行われるということです。。

今回は、藤本克之設計事務所様が設計監理をされる、兵庫区のNc新築工事がいよいよ建て方です。現地の様子はフェイスブックのこちらからも確認できます。お施主様N様、上棟おめでとうございます。

ネットワーク・ナビ神戸、ギャラリーオープン!その日程発表!

ビームスコンストラクション(建築家ネットワーク・ナビ神戸)の特設ギャラリーがいよいよオープンします!本日はそれに先立ち、日程のお知らせです。

gasample2014年6月28日 オープニングセレモニー
10:00~ 火入れ式
11:00~ ランチ交流会
14:00~ 建築家による住宅相談会

翌29日
10:00~ 建築家による住宅相談会

ギャラリーは現在も工事中!薪ストーブも展示します!28日には実際に火を入れます!写真はイメージです。
第一線で活躍する建築家に直接触れ合うことができるまたとないチャンスです。家づくりをお考えの一般の方もぜひお越しください。

また、登録建築家さま限定で展示品の募集もしております。
詳細はこちら→http://a-netnavi.jp/event/#event_no102

↓お問い合わせはこちらまで
お電話:0120-865-875  メール:beams@cmr-llc.biz

小野市にて現地確認。

IMG_3279
左にいるのは一級建築士事務所hausの山根さん。今日は、お客様宅で打合せです。

IMG_3290
打合せの後、みんなで現地確認です。すぐ近くを電車が走ってます。

IMG_3293
これから山根さんプランニングです。どんな図面ができるのでしょうか?すごく楽しみです。

構造見学していただきました!

現在、ビームスコンストラクションで建築中の現場を、工務店選び真っ最中のお客様に見学していただきました。

KC4A0004←現場担当者にも立ち会ってもらい、実際の構造部位を見ながら、細かい部分までご質問にお答えさせていただきました。

現場での説明がとてもわかり易かったと満足いただけたようで本当に良かったです。

ぜひ、一緒に家づくりをさせていただきたいと感じる、熱心で素敵なお客様でした。今後ともよろしくお願いいたします。完成見学会もお待ちしていますね。

今回に限らず、お客様からの要望がございましたら、工事中の現場をいつでも見学いただけます。

もちろん、安全のために、事前予約と立会いが必要ですが、完成したら見えなくなる部分を今のうちに見ておくということはとても大事なことです。私たちは根拠に基づいた、納得のいく、わかりやすい説明を心掛けています。どんな些細なことでも遠慮なく聞いてくださいね。

神戸、大阪で家を建てたいけど、工務店選びに迷われている方、ぜひお気軽にお電話ください。メールでもOKです。『家は買うものじゃない!建てるものだ!』と胸をはって言いたい方、自分のこだわりの家を実現する熱意のある方を募集します!?(お待ちしています!)