スタッフブログ

高槻市「T 邸新築工事」設計事務所配筋検査が行われました

本日グランデザインさんによる設計事務所配筋検査が行われました。
また、施主様にも配筋状況を確認していただきました (^o^)
連休前には瑕疵保証のJIOさんによる配筋検査を済ませており、明日にはベースコンクリート打設の予定で進んでおります
今月いっぱい基礎工事は続きますが施主のT様これからもよろしくお願いします

   

高槻市「T 邸新築工事」工事が本格的にスタートしました

地鎮祭のとき斎主さんからいただいた、鎮め物をお家の中心になる辺りに奉鎮しました。  (^.^)
このあと、工事は捨てコンクリートを打設して、墨出し、配筋工事と進みます。
来週の連休明けには、設計監理のグランデザインさんの担当氏の配筋検査、瑕疵担保責任保険の検査となります。 !(^^)!
Tさん  工事が本格的にスタートしました。これからは現場などで打合せが始まりますが、完工までよろしくお願いします。

  

高槻市「T邸新築工事」工事2日目…

基礎底盤の床付けも終わり、明日はこの上に捨てコンクリートを打設します。
高低差のある基礎になっているので、ベースコンクリートは二度に分けての打設になります。
通常の基礎に比べれば少し工程がかかりますが。 ^ – ^
来月初旬の上棟に向け、しっかり工程を進めて行きます。 

 

高槻市「T邸新築工事」今日から工事着工です

今日から工事着工です、 ^ ^
あいにくの天候なれど… やっちゃってます。 ♬
掘削工事に合わせて、高槻市から埋蔵文化財調査に。 なんのためらいもなく、どうぞ工事進めてください…と。
本格的に工事進めて行きます。

 

 

高槻市「T 邸新築工事」地鎮祭を行いました

地鎮祭を行いました。
工事開始は2月から   6月末を完成予定に工事は進めていきます。
施主のTさま! 設計監理のグランデザイン高宮さん ! プロデュースのハウスブリッジ谷さん ! よろしくお願いします ‼ (^.^)