スタッフブログ

「堺区の家」内装クロス工事

祐建築設計事務所の岡崎さんによる堺市の案件では、大工工事も終わり内装クロス工事に進んでおります。

下地の状況を確認しながらパテ処理を丁寧に進めていくことにより、クロス張りした後の仕上がりに大きな違いが出てきますので、職人さんも一番気を使う作業になっております。
123
4

今週は雨が続きそうですが、内部は問題なく施工できるのでどんどん工程を進めていきます\(^o^)/

『堺区の家』大工造作工事

祐建築設計事務所の岡崎さんによる堺市の案件では大工造作工事が順調に進み、床工事と天井下地がほぼ完成いたしました。
sakai 1sakai2

この先は建具枠工事や家具造作工事に進んで行きますが大工さんの腕の見せ所です(*´艸`)
sakai3

また外壁工事も同時進行で進んでおり、8月末頃には綺麗な外壁が姿を表す予定となっております☆
sakai4

『堺区の家』中間検査

祐建築設計事務所の岡崎さんによる堺市の案件では先週、中間検査及びjioさんの瑕疵保証構造検査が問題なく合格となり工事は着々と進んでおります(^-^)
0724-10724-20724-30724-4

今週は配管、配線工事が行われ毎日打ち合わせが盛んに行われております☆来週からは本格的に内装下地工事か進んで、段々と部屋の形が見えてくると思います♪ 毎日暑いですが、熱中症に気をつけて御安全に!

『堺区の家』上棟式

堺市の祐 建築設計事務所さんの案件 『堺区の家』が上棟し、本日施主さまご家族を現場にお迎えして上棟式を行いました。屋根から2階のフロアに届く外部の吹抜け空間!
0705-00705-1

施主さまの笑顔が期待と満足をあらわしていただけている…嬉しい楽しい上棟式になりました。 施主さま、「本日は上棟おめでとうございます!」

『堺区の家』上棟!

堺市『堺区の家』新築工事では、上棟工事が佳境を迎えました!
DSCF4176DSCF4179DSCF4181

この案件は、前面跳ね出しの構造となっており、難易度の高い建方となりました。いつも難なくこなす大工さんも「中々やなぁ」の一言(^-^)。それでも工事は無事完了し、明日は上棟式です。

さぁ祐建築設計事務所 岡崎さん案件の始まりです。次は、泉大津の家と続きます(^-^)

暑い中、現場が始まりましたが、関係業者さん一同、『ご安全に』!施主のM様・岡崎様どうぞ竣工まで宜しくお願い致します。

『堺区の家』配筋検査

堺市『堺区の家』では、先日、設計事務所の岡崎さんによる配筋検査と木造3階建てなので検査機関による中間配筋検査、瑕疵担保責任保険JIOさんによる配筋検査がありました。検査はどちらも問題なく合格(^-^)

0614-10614-20614-30614-4

梅雨に入りましたが工事の遅れはなく順調に進んでおります♪
今月末には基礎工事が完了し、いよいよ上棟となります。

堺市で工事がstart!

堺市で今日から新しい案件の工事が始まりました! 設計監理はいつも大変お世話になっております祐 建築設計事務所の岡崎さん。今回もまたお世話になります!

今回は解体工事からスタートです。警備員さんも現場の前を通行する方、一人一人に挨拶して声をかけ安全を確保しています。どうしても工事はご近隣様にご迷惑をおかけすることになりますが、少しでもご負担が少なくなるよう取り組んで進めて参ります。施主様、岡崎さん完成までどうぞよろしくお願いします!  ^ ^

S1