スタッフブログ

お客様と電話で・・・

久々に事務所に缶詰めな土曜日。

雨降ってるしちょうどいいか!と思っていると、お客様から電話が・・・

お客様「建ててるところが見れるって聞いたんですけど?」

かやのき(私)「もちろんです!」

とは言ったものの『高倉台の家』は先週見学会が終わったばかり。

リフォームや木造以外(ややこしい工事)なら進行中ですがあまり参考にならないかも?

かやのき(私)「一番早くて8月着工予定の現場があります!」

お客様「あ~少し先ですね~」

(-_-;)

かやのき(私)「そうですね、それまで時間がございますので設計コンペのご説明などさせていただきましょうか?」

お客様「設計コンペ??」

(-_-;)

お客様「それいいですね!」

(^o^)/

来週、六甲道の事務所に来ていただくことになりました!

ありがとうございます!心よりお待ち申し上げます!

今日は他にも3名のお客様とお話していただけました!

中でも見学会に2回も来ていただいた「素敵な」お客様から折り返しのお電話をいただき、一時間近くアツいトークができました!

お客様は携帯電話で折り返した電話代など気にせず、たくさん話していただいたあとに、

「長話ししてすいませんね」

と言ってくださいました・・・(ToT)

本当に勉強になるお話ばかりでしたよ!

・・・早くお客様の家づくりがしたい!と強く感じる今日の電話でした・・

Shinya.k

生駒山と奈良の職人


生駒市に来ています。↑奈良県側から見る生駒山です。

とあるご縁で、ご立派なお家の大きなガラス窓の内障子の新設工事を施工させていただいております。

奈良を心から愛しているお客様で、それゆえに障子の材料には吉野の檜材、障子紙には吉野の手漉き和紙を職人さんに漉(す)いでもらったものを採用しました。

ゲストが訪問されたときに篤(あつ)く奈良を語るアイテムになるようです

追伸
写真に写っている職人は『大改造 ビフォーアフター 』7月8日放送分に出演します(・∀・)

K.K

引っ越し準備

引っ越し業者さんと一緒に住宅ローンのお話もかねて、お客様宅へ伺いました。

とても礼儀正しい引っ越し業者さんで、サービスもお値段も魅力的です。

「中貨物自動車さんいつもありがとう!」←宣伝しときます(^.^)

さて、本当に必要なもの、不要なもの・・・決断のときが近づいているのです・・・

リフォームのお客様も同様ですが、今回は建て替えなのでかなり大変な作業になります。

僕もたまに手伝いますので(^-^;
頑張りましょう!

来週はプレゼンです!

Shinya.k

最終日。最高の日。

先週土曜日からスタートした『高倉台の家』完成見学会でしたが、予約制にもかかわらず最終日の今日は予想の倍以上のお客様に来ていただき、全体を通しても今日が一番多く来場されました。

休みなくお客様とお話しできたのはいいのですが・・写真撮れませんでした( ;∀;)

かろうじて『兵庫の注文住宅』のカメラマンさんの撮影風景を撮影できました・・・

あす月曜日にお引渡し。火曜日にはいよいよ引っ越しの予定です。

今日も素敵な出会いがあり、今後につながっていきそうです。

本当に来ていただいたお客様に感謝です。

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

何よりお施主様、長期間のオープンハウス、本当にご協力ありがとうございました。

今日で見学会は終了ですが、ここで出会った素敵なお客様との新たな家づくりがこれからまたスタートするのです。

次はどんな家が建つのか?

実はもう来週には長田区でプレゼンをひかえております。今は楽しみで仕方ありません!

Shinya.k

見学会8日め、大盛況(*_*)

天気にも恵まれ、今日は予約のお客様だけで多くの方にお越しいただきました!

この現場でも実際に使用した断熱材『アイシネン』の実演販売も!

発泡性があり、結露に強い、火に強い、何よりカナダ生まれの実力は本物です。

予約制にしたことですべてのお客様にゆっくりご説明させていただきました!

そして嬉しいことに、ほとんどの方が時間を忘れ、1時間以上、長い方だと2時間、さらに1日に2回来場される方も(・∀・)

何より淡路島より来られたお客様!遠いところ本当にありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いいたします!!

われわれは、デザイン、コスト、技術面など、すべてにおいて『当たり前の仕事』を実践しています。(詳しくはこちら

誰もが納得するであろう、われわれビームスコンストラクションの家づくりを、より多くのお客様に知っていただけるよう、これからも頑張ります!

Shinya,k

取材されました(^q^)

今日は朝から「兵庫の注文住宅」に掲載するための取材ということで、

ここの設計をしていただいた建築家の石さん、その相棒の青木さん、プロのカメラマンさん、ライターさん、リクルートさんにわたくし栢木(かやのき)の6人で和気あいあいとお話できました。


どんな素敵な写真になるのか?入念にチェックが入ります。


↑セミプロカメラマンSEKI、アシスタントAOKI(・∀・)

聞き取り取材も楽しい雰囲気で問題なく終了。

今回の内容は『兵庫の注文住宅』7月21日号に掲載される予定です。写真も記事も最高のモノができそうな予感・・・

前回の『兵庫の注文住宅』での反響も素晴らしく、問い合わせもたくさんいただいております。

当社の家創りは本当に自信を持っておススメできる内容です。だからこそ興味を持っていただいたみなさんに早く直接お会いしてお話ししたいです!!

Shinya.k

9年前のお客様です。

長い間ご無沙汰していましたが、あるお客様から直接ご連絡をいただき、バルコニーの防水メンテナンスの依頼を頂戴しました。


今日の作業は高圧水洗浄で劣化した塗膜の撤去です。その後、仕上げの保護塗装を施します。

今回工事の依頼をいただいたのは、私が現在の会社(ビームス)にお世話になるよりずっと以前のお客様です。

当時私がいた施工会社がもう存在していないこともあり、気にはなっていたのですが、他のお客様を通じて私に連絡をいただいた次第で、再びご縁を頂くことになりました。本当にうれしいことです。

あらためて今後ともよろしくお願いいたします。

K.K

嵐のヒアリング!

台風直撃か!?

と心配してましたが、夕方お客様のお宅に到着するなり雨は上がり、実際は穏やかな雰囲気でヒアリングが開始できました。

しかし・・・嵐はここに潜んでいた・・・

写真からは伝わりませんが、2時間半ものあいだ、終始みんなが笑いっぱなしの楽しいヒアリングでした!

とにかくご家族みんながおもしろい!(ノ∀≦。)ノ

収納いっぱいで、広いリビング、お客様がいっぱい呼べるように・・

靴は?車は?着物は?洗濯機は?ウサギは?イカナゴは?・・・要望盛りだくさんの家づくり!

どんなプレゼンになるのか?ワクワクします!

今日からちょうど2週間後、建築家の皆様、今回はかなりタイトな日程ですが、素敵なプラン、よろしくお願いいたします!!

Shinya.k

5S

月曜は全体会議の日です。

終盤、社長がみんなに問いかけます。

「『5S』って何かわかるか?」

(-ω- ?)

ある社員が口を開く。

「セキュリティと・・・セーフティと・・・」

社長「ちがう。整理・整頓・清潔・清掃・躾(しつけ)のことや」

つまりは、『当たり前のことを当たり前に実行する』ことなのですが、

??しつけ??

躾(しつけ)という言葉は通常、子供に対して使われると思われがちですが、

大人に対して躾??必要なの?

中小企業に限らず、日本で働くほとんどの方が経験されてるかと思いますが、

「当たり前のことを当たり前に」できない大人は多いです。

自分も例外ではありません。だから『5S』のような言葉が存在するし、

自分の限界や性格を理解したうえで、他人の協力を得ようとします。

今後はわが社でも『5S運動』はもとより、『オアシス運動』も徹底していきます。

大工さん、職人さん、各専門業者さん、ビームスはますます飛躍します。(社長談)

ということなので、今後ともご協力よろしくお願いいたします( ╹◡╹)っ

毎回、会議のたびに発見があり、本当にいい職場だと実感します。

Shinya.k