スタッフブログ

『カタツムリの家』お施主様と見学に!

明石市『カタツムリの家』のお施主様と石さんの設計監理案件の完成見学会に伺いました^ ^

石さんに丁寧に説明いただき、とても参考になられたご様子でした^o^。また今回の案件で少し気にされていた部分も、空間を見て体感された事で安心に変わられたようで良かったです(^_^)k

石さんや関係者の皆様、ありがとうございました!

 

『カタツムリの家』概算予算の提示です♪

明石市『カタツムリの家』概算予算の提示が、ビームスコンストラクションのギャラリーでおこなわれました!

基本のプランがまとまり(^.^)…初めて金額の提示をさせていただく場面です。。
後悔のないように!要望をできるだけ取り入れたプランなので…ほとんどの方が予算をオーバーするケースが多いですね(⌒-⌒; )

設計監理の石さんにも事前に確認いただいた内容を、項目毎に細かいところまで説明させていただき…方向性をうかがいました(^v^)

ここから!こだわりの部分と仕様を見極めながら予算に近づけていく作業がおこなわれます(^_−)

N様ご夫妻 お疲れ様でした!次回もよろしくお願いいたします♪

 

カタツムリの家 紡がれる「思い」…

明石市『カタツムリの家』土地取引の決済が銀行で無事におこなわれました。
今日は、ご主人さまがお仕事のため奥さま1人で手続きにお越しいただきました。売主さまと奥さまの間で…土地に関わるお話やお子さまとの思いで…を共有される場面があり胸に温かい想いが…(*^_^*)

 

取引終了後には、売主様とN様に今回関わっていただいた仲介会社の方に司法書士の方々そして銀行の窓口の方と…みなさんで記念撮影を!o(^_-)O

 

来週には、概算の実行予算が提示され詳細の打合せに移っていきます!
施主のNさま…これからもよろしくお願いいたします♪

さて! 無事にお引渡しを受けた明石の土地で…いよいよ始まります!
先の方から今度はNさまへ新たな家族の「思い」がここで紡がれます。

カタツムリの家 仲むつまじく♪

今日は、明石市『カタツムリの家』土地の金消契約に立会いさせていただきました。

司法書士さんと土地の仲介会社さんからの決済時の手続きの説明…最後に銀行の方と融資の手続きがおこなわれました。
いつものことながら、説明と記入する書類の多さに!(◎_◎;)

長時間にわたる手続き、本当におつかれ様でした。

いつも小さなお子様とご家族一緒のN様(^o^)
帰られる前に、N様から「頼りにしてます。」と声をかけていただけたこと…嬉しかったです。d(^_^o)

ご家族の笑顔(*^^*)のために…最後までシッカリとサポートさせていただきますね。
N様ご家族 これまらもよろしくお願いいたします ♪

『カタツムリの家』♪

明石市『N邸新築工事』は、ファーストプレゼンで提案された平屋建てで進められる事になりました!
家づくりのタイトルは『カタツムリの家』♪
敷地の真ん中にレイアウトされた中庭(アウトドアリビング)を屋根が囲む…。蝸牛のカタチのようなお家(^^)
今日は、施主のNさんからご要望があった内容を反映した修正プランを確認いただきました。

 

基本計画が決まり、この後、概算予算の算定に進みます。

 

『N邸新築工事』プレゼンテーション

明石市『N邸新築工事』のプレゼンテーションがおこなわれました!

建築家の石さんから、図面と模型を見ながら丁寧に設計意図やプランニングの説明がおこなわれ、N様ご夫妻もイメージを確認されながら気になる点など活発に意見が交わされました(^O^)

今回提案されたプランは平屋建てのプランでしたが、2階建ての方がいい?動線は?子供部屋の考え方は?などなど、ご自宅でじっくり話し合っていただき、方向性を相談させていただきます。

ご家族にとって一番いいカタチになるよう、施主、建築家、施工者で打合せが重ねられます。
N様、石さん、よろしくしくお願いいたします♪

明石市で新しい家づくり♪

明石市 で、エムトラスがプロデュースさせていただく新しい家づくりがスタートします♪
設計していただく建築家はseki.desgin の石さんで、施工はCM方式でビームスコンストラクションがおこないます。
今日は、ビームスギャラリーで設計監理の委託契約が結ばれ、プレゼンに向けてのヒアリングがおこなわれました。

1204

しっかりと事前にご記入いただいたアンケートをもとに、普段の生活スタイルやこだわりなど…話がどんどん展開していき、今からプレゼンがとっても待ち遠しくて楽しみです(^O^)

施主のN様、石さん、これからどうぞよろしくお願いいたします!!

家計の健康診断

家づくりを検討中のお客様に、ビームスコンストラクションのギャラリーでマネーバランスクリニックの団野さんの家計の健康診断を受けていただきました。
0724

家づくりは、予算を明確にすることが大切です。
この予算は、住宅ローンがいくら借りれるかで考えるのではなく、先々のライフプラン(人生設計)を考慮しながら家にかけても大丈夫な無理のない費用から導き出します。
家計の健康診断を受けていただくことで、漠然としていた予算が明確になるため、安心して家づくりを進めていただけます♪