スタッフブログ

こんにちわ (^_^) 建築一年生の大内です。!

大阪府和泉市のリフォーム現場です。

現場は昨日から建具の取り付け工事に入ってます。 ♪♪

 

雨が室中に入らないようサッシのまわりの外壁の解体と建具の取り付けを並行しながらの作業

大工さんが「まだ次とれへんのんか

といわんばかりのスピードで大工さんが迫ってくる中、プレッシャーをひしひし感じながいそいそと解体のお手伝いをさせて頂いてます。 (>_<)

引き続き安全第一でがんばります。

「和泉市リフォーム」・・・柱の抜き取り!

急所になる新しい柱と梁がはいりました。 (`_´)ゞ

ホッとひと安心です。
旧の柱を抜き取って、新しい梁に元の荷重をかける時に…ミシミシと。

旧の梁と新しい梁が密着したことが確認できました。
しっかり安定して荷重がかかったことを確認デス。 ‼︎

こんにちわ (^o^) 建築一年生の大内です。!

大阪府和泉市のリフォーム工事の現場に来ています。

今日は施主のT様、設計監理の岡崎さんとの打ち合わせに立ち会わせて頂きました。

内部も解体がほぼ終わり、必要な箇所の補強方法など、様々な話をさせていただきました。 (^^)v

解体作業は今日でひと段落。

いよいよ来週からは大工さんも入ります。

引き続き「安全第一」でしっかり工事進めていきます。 !!

和泉市Re工事・・・既存構造体確認!

和泉市で工事中です。

祐建築設計事務所 岡崎さんの設計監理案件のリフォーム工事は、内部の解体が終わりスケルトンの状態になってます。

岡崎さんに状況を確認してもらい、旧構造への補強などを協議して、

施主のTさんへ近々に状態の報告と、補強についてご説明を行います。

「安心」「安全」も担保して進めていきます。

一年生の大内、レーザー機器で墨出しする。

こんにちわ ! 建築一年生の大内です !(^^)!

大阪府和泉市のリフォーム工事の現場に立ち会ってます。 (*^^)v

今週月曜から始まった解体作業、今の所、特に大きな問題もなく順調に進んでおり本日は一階の内壁と天井を剥がす作業を行なってます。 (^^ゞ

玄関入ってすぐの光景もガラリと変わり、「だいぶ解体した感出てきましたね。」

と職人さんとドヤ顔 (`´) で自画自賛しつつも 、予定通りのいいペースで作業も進んでおり来週末には解体作業も終わりそうです。

「安全第一」で引き続き頑張ります。 !!

和泉市でリフォーム工事・・・解体二日目

和泉市で昨日から工事を始めたリフォーム工事は、ほぼ2階がスケルトンの状態になってきていて、建築時の躯体の様子わかるようになりました。

 
もう少し解体工事が進んで全部かわかる状況になれば、監理者の岡崎さんに報告して躯体の補強について検討となります。その検討を踏まえ、施主のTさんにご説明させていただき工事を進めていくことになりそうです。

こんにちは  (^_^) 建築一年生の大内です。 !

本日は大阪府和泉市のリフォーム工事の現場に来ています。 

先週末にご近隣に工事着手前のご挨拶を施主のTさんとご一緒にさせていただき、

いよいよ  本日からいよいよ本格的に工事開始です。 

施主のT様、設計監理の祐建築設計事務所の岡崎さんこれからよろしくお願いいたします。 !    (^^)v

工事の予定は本日から約2週間にわたり解体工事となってます。

ウィーン、カンカン、トントン、バンバン、様々な音が鳴り響く中、お昼までであっという間に二階の和室二部屋の壁と天井の解体が終わりつつあります。 

 

午後からも水分補給をしっかりしながら安全第一で作業進めていきます。