スタッフブログ

「和泉市re」 大工さんの仕事 ! ピーク !

木工事がピークをむかえてます。 (^.^)

現場で大工さんが、ガンバってぎょうさん家具を作ってます。

外部も仕上げの左官工事中

現場に来る道中に地車のお囃子の調べが聞こえて…

その調子に乗って大工さんの仕事もはかどっているような ⁉︎

泉州をスゴく感じる時期ですね〜。

「和泉市re」の現場打合せ !

現場での定例打合せデス。 ^_^

製作建具の面材決定や、フローリングの色とか…etc

施主のTさん、設計監理の岡崎さんと現場担当者で一つづつ確認しながら決定をいただいてます。 (^_^)v

工事は建具枠も取付きボードが貼られる手前にまで進みました。来週末には内部の木工事は終わりそうです。

システムキッチンも取り付けられていて、そこだけは完成したかのように見えてます。^^;

外部は今日から左官屋さんが入り、モルタルを塗りが始まりました。
今月末の完成に向け、工事進んでます。

大阪府和泉市「和泉の家のRe」

本日は天気予報の予報通り外気温35度となっており残暑厳しい一日となっておりますが、工事は着々と進んでおります。

外部は屋根工事も終わりラス屋さんもほぼラスを貼り終わって、ラス工事が終わりますと左官工事に入っていきます。

先日設置が終わったユニットバス天井裏では施主様が設置された弱電系の配線が綺麗にまとめられています。

熱中症気をつけながら安全第一でこの後も工事を進めていきたいと思います。 (`・∀・´)ノ

こんにちわ (^^) 建築一年生の大内です。 !

本日、大阪府和泉市のリフォーム工事の現場に来ています。

外構部の解体工事、台風の影響で開始が1日遅れ本日からスタート。 (^^)v

ユンボでガシガシ、大金槌でガンガン、快調に解体していってます。 ♪♪

内部は大工さんと電気屋さんに入っていただいてます。

電気屋さんの天井裏の配線作業、ビルトイン型のエアコンの設置も終え、

大工さんは二階部分のフローリングを張り終わり、明日から天井を張っていく予定です。 !!

お盆休み前の明日明後日、業者さんも増えドタバタしますが、僕自身ドタバタしないよう、しっかり段取りを確認しながら、丁寧かつ安全第一で作業に臨みたいと思います。 \(~o~)/

「和泉市のre」 吉野杉のフローリングです。 !

工事が進んでいます。 ^_^

床には吉野杉のフローリング

すぐに養生します。

階段の下地ももう少しで完成…

この上に杉のフローリングを貼って仕上げます。

旧来の筋交いに増して新しく入れた筋交い。 (^_^)v

そしてしっかりと今の基準に適合するように構造金物で緊結。

お家の機能もかわり、構造も「安心」を

の、リフォーム工事です。

おはようございます。 (^o^) 建築一年生の大内です!

本日、大阪府和泉市のリフォーム工事の現場にきています。

二階はフローリングを貼る工程に(断熱材を置くスペースのために1部屋分)、

一階は玄関の床の曲線部分を製作し終えて、階段の製作に取り掛かってます。 (^^)v

玄関の曲線部分の立ち上がり部分に貼るフロア材も、あらかじめ水で湿らして中心部分に荷重をかけ反らして癖付けて置いています。(*_*)

1日毎にどんどん出来ていく家 

スピードに置いてかれない様、段取りと職人さんのお手伝い、引き続き頑張ります。 !!

勿論安全第一で  !(^^)!