スタッフブログ

カジュアルレストラン「BLUE Blue」も完成が近づきました。❗️

新大阪駅近くの
カジュアルレストラン「BLUE Blue」も完成が近づきました。
工事の納まりの打合せは前回の定例打合せで終わっていて、今日は主にグランドオープンにむけての日程
の確認でオーナー側工事が入るタイミングの話しが主でした。

消防や、保健所の検査日も決まり、関係者向けのレセプション、そしてグランドオープン。 ^_^
GW明けに厨房機器の搬入や什器の搬入も…

今週の定例打合せ カジュアルダイニング 「BLUEBlue」


「BLUEBlue」は今日もオーナーさん、デザイナーさんとで定例の打合せで工事の確認や、進捗状況の確認を行ってます。 ^_^

今日の定例で決定するものも確認でき、グランドオープンに向けてのオーナーさん側工事のタイミングや、関係官庁の行政検査日程、レセプション、グラントオープン日までの予定も決まりました。

現場では仕上げの第一弾のタイル張りも始まってます。

カジュアルダイニング  BLUEBlue (すこし お披露目)

メインカウンターをモルタルで造形しています。!!


トップはしっかり平滑にして、そのほかは少しラフっぽくモルタルで作ってそのあとでコンクリートステインで色を染めて仕上がります。!!  仕上がり・・・楽しみです。!

外ではデッキ工事も始まって

フロントサッシも道行く人にもお披露目となって、かなり「お店」っぽくなってきましたね。(^o^)

着工して17日目の様子 !! カジュアルダイニング

大阪市の「BLUEBlue」
メインカウンター下地もカタチが現れました。


天井のボーダーもオリジナルデザインで作ったもので意匠性を高めていますね。 ^_^

着工から17日目の進捗状況です。
フロントのスチールサッシのところに、お店のオープンの予告も。 (^_^)v

グランドオープンに向けて工事は佳境に入ってきます。

店舗の工事も快調に!

「BLUEBlue」はオーナーさま、デザイナーさんと毎週現場で進捗状況の確認を兼ねて定例の打合せを持ちながら進めています。

短い工期なのでオーナーさんの構想、デザイナーの意図と現場での齟齬が出ないためには重要なことですね。 ^_^

壁と天井も姿が見えてきました。

床の工事も始まり、

週末からはメインの家具の工事も始まります。来週半ばからは、いよいよ仕上げ工事に突入します。

現場は活気いっぱい!!

「BLUEBlue」は天井や壁の下地工事が進み、一部ではボード貼りも始まってます。

設備の配線、配管もそれに伴ってバッチリ進捗をみています。活気イッパイの現場!!

短工期で、かつ、数工種が重なってます。こんなときこそ「ご安全に!」で、職人の皆さんよろしくお願いします。(^o^)

新大阪駅近くで・・・・!

新大阪駅近くの某所ビルインで、昨日から店舗の新装工事にかかっています。

約1カ月の工事期間で スケルトンと状態から完成し、レセプションまでもっていかなくては 。 ️

現場は手際よく設備の先行工事が進んで、明日から天井の下地工事も始まります。




さてどんな店舗になるか、楽しみですネ〜。(^_^)v