スタッフブログ

カジュアルレストラン 「BLUE Blue」 引渡しです!!

「BLUE Blue」 最後の消防検査も無事終えて!!

お引渡しです。(^_^)v
中ももう今日からオープンが出来そうなぐらいな様子になっていますね。
「すごくイイ感じで仕上げてくれて!」オーナーさまから嬉しい言葉をもらいました。^_^
こちらこそ「良い出会い、ご縁」をもらいありがとうございました。
出会いとご縁がカジュアルレストラン 「BLUE Blue」 この地にオープンしてドンドンひろがることを願います。

「BLUE Blue」 グランドオープンに向けて!!

「BLUE Blue」
オーナーさま側の工事も予定通りに!!

メイン照明 FLOS(フロス)Zeppelin S1

家具

厨房機器

明日はテーブルやチェアーのセッティングです。

工事は残すところファサードのオーニングの取付けのみとなりました。

そして消防検査と保健所の検査を受け、いよいよ来週末にグランドオープン!! です。 (^o^)

「BLUE Blue」 ほぼ完成しました。!

新大阪「BLUE Blue」
内装工事が終わりクリーニング作業。

 

 

オーナーさま、デザイナーさん、そして各工事を担当していただいた協力業者やその職人さんたちの力強い協力で無事に、そしてスマートに約1ヶ月の工期でここまで至りました。
「感謝」です。 (^_^)v
工事はあとオーニングの取付を残すのみです。

明日からオーナーさま側の工事で厨房機器が搬入されます。そしてオープンに向けスタッフさんのトレーニング。レセプションは今月の18日、グランドオープンが19日です。

こちらも! 完成まであと少し・・・

新大阪「BLUE Blue」
いよいよ床の仕上げ工事に取り掛かっています。
同時に厨房にはスイングドアも取付けられて、そして照明器具も…作業は上手くエリアを分け合いながら並行して合理的に進めています。


それぞれの職方の皆さんも事情を承知してくれて、譲り合って「仕事を」作って工事を進めてくれています。(^_^)v
それがあって短い工期の中、目標が達成できます。カンシャです。!!

カジュアルレストラン「BLUE Blue」も完成が近づきました。❗️

新大阪駅近くの
カジュアルレストラン「BLUE Blue」も完成が近づきました。
工事の納まりの打合せは前回の定例打合せで終わっていて、今日は主にグランドオープンにむけての日程
の確認でオーナー側工事が入るタイミングの話しが主でした。

消防や、保健所の検査日も決まり、関係者向けのレセプション、そしてグランドオープン。 ^_^
GW明けに厨房機器の搬入や什器の搬入も…

今週の定例打合せ カジュアルダイニング 「BLUEBlue」


「BLUEBlue」は今日もオーナーさん、デザイナーさんとで定例の打合せで工事の確認や、進捗状況の確認を行ってます。 ^_^

今日の定例で決定するものも確認でき、グランドオープンに向けてのオーナーさん側工事のタイミングや、関係官庁の行政検査日程、レセプション、グラントオープン日までの予定も決まりました。

現場では仕上げの第一弾のタイル張りも始まってます。

カジュアルダイニング  BLUEBlue (すこし お披露目)

メインカウンターをモルタルで造形しています。!!


トップはしっかり平滑にして、そのほかは少しラフっぽくモルタルで作ってそのあとでコンクリートステインで色を染めて仕上がります。!!  仕上がり・・・楽しみです。!

外ではデッキ工事も始まって

フロントサッシも道行く人にもお披露目となって、かなり「お店」っぽくなってきましたね。(^o^)

着工して17日目の様子 !! カジュアルダイニング

大阪市の「BLUEBlue」
メインカウンター下地もカタチが現れました。


天井のボーダーもオリジナルデザインで作ったもので意匠性を高めていますね。 ^_^

着工から17日目の進捗状況です。
フロントのスチールサッシのところに、お店のオープンの予告も。 (^_^)v

グランドオープンに向けて工事は佳境に入ってきます。