スタッフブログ

「Y 邸新築工事」お引渡し

藤原・室 建築設計事務所さんの設計監理で、弊社施工の東大阪市の生駒山の麓で工事をしていました「Y 邸新築工事」が今日施主のYさまにお引渡しさせていただきました !! (^。^)

長い工事期間中の現場での定例打合せも、いつも楽しく笑いが途切れることがなく…
Yさまご夫妻にはホントに良い空気を作っていただき「感謝!!」です。(^O^)
まだ外構工事は残っていますが、ひとまずはお世話になりました、「ありがとうございます」。
そしてご入居おめでとうございます!

 

監理の藤原さん、髙橋さん、お疲れ様でした ! ありがとうございました 。

 

「Y 邸新築工事」社内検査

東大阪市「Y邸新築工事」の社内検査がおこなわれました。指摘があったのは、ほとんどが汚れで綺麗に仕上げられている状況でした♪
 
案件ごとの納まりなどを研修する機会でもある社内検査。
 
丁寧に仕上がったmosaic tileのバスルームでは、現場担当から工夫や技術的な部分などが伝えられ、真剣!且つ和気あいあい(^o^)と意見がかわされていました。

 
とても有意義で大事な時間ですね。。

 

「Y 邸新築工事」施主検査

 

東大阪市「Y 邸新築工事」は、今月中旬のお引渡し前の施主さまの検査を受けています。

いつものように和やかで、楽しいおしゃべりをしながらざっくばらんに気になる点などを指摘いただきました。大きな問題は無く、壁などの汚れが気になられたぐらいでした。

お引渡しの日程も決まり、ご入居いただくばかりとなりました。
もうこれで現場での定例も終わりで、なにか寂しい気もします ^ ^

 

mosaic tileのバスルーム

東大阪市「Y 邸新築工事」のバスルームはすべてmosaic tileでつくっています !

床もバスタブも天井も、そして棚もナンです 。 ^ ^

事前の打合せと現場のタイル職人さんの丁寧な仕事ぶりで素敵なバスルームに仕上がった!!

 

このバスルームはリビングからもウォークスルーで小さな子供さんにとって、ミニプールにもなりアミューズメント性がある楽しいバスルームになりました。

『Y 邸新築工事』迫力のtop light

こちらは東大阪市で工事中の『Y 邸新築工事』です。お家の真ん中にあるリビングは高い天井の向こうに迫力のtop lightが12台…。
1

見上げると外にいるような錯覚を覚えてしまう、そんな空間になっています。ただ…今はそのtop lightに電力の架線が (^_^;)。

でも、これも工事の着工と同時に関電さんと協議して工事の竣工時には架線の架け替えが行なわれ、スッキリしたソラのヌケが望めるようになっています! (^。^)
2

『Y 邸新築工事』コールテン鋼板製の庇

コールテン鋼板製の庇が取り付きました。  (^。^)
1

東大阪市『Y 邸新築工事』で採用したマテリアル。
2

ついこの間、工場で見たときとは「ほほぅ〜、コールテン鋼らしいなってるやん!」ぐらい、エエ錆が出でてますね。...
3

外壁で採用されたスライスレンガと良い色合いになるのが想像に難くないですね〜。
4

楽しみデス!