スタッフブログ

「神戸市 I 邸改修工事 Ⅱ」「安全第一」で工事進めてます!

1期目の工事が終わって、完成したお部屋に家具などの家財を移動して、2期目の工事が始まりました  ‼  (*^^)v
今年の夏は「暑っい  」 。そこで、ちゃんと現場に冷水機を用意して、作業に携わっている職人さん達にもシッカリ水分を補給してもらってます。 (*^^)v
有るのと無いのでは大違い。「安全第一」で工事進めてます 

「神戸市I邸改修工事 Ⅱ」改修工事始まります!

2年前に改修工事をさせていただきました同じお客様が、本宅を改修することになって、今回も改修工事をさせていただくことになりました。 (*^^)v
今回も設計監理は、ハマノ・デザインの浜野さんです。
なかなかの工事内容で工事ボリュームです。  (^.^)
これから5カ月   前回同様よろしくお願いいたします

 

 

製作建具

神戸市内某所で工事完成間近のリフォーム ♬

ハマノ・デザインの浜野さんデザインの製作建具がカッコよく納まってます‼️ (^。^)
0730-1

洗面とトイレのドア…シュッとしたスリットから灯りがこぼれます。3センチしか見えないスリットガラス、実は50センチの巾のガラスが仕込まれてます。
0730-2

突板作製の打合せに

神戸で現在、ハマノ・デザイン  浜野さん設計監理の住宅の改修工事を行なっています。今日はそこに納める製作家具の面材の突板作製の打合せに浜野さんと、家具工事を担当していただく神戸市長田区のMOU Trateknik&Design 幸玉さんとで大阪府八尾市にある「安多化粧合板」さんにお邪魔しています。

突板へのこだわりのお話しを安多専務さんから色々伺い、すごく勉強させていただけたように思います。
1

突板のトリ幅を色々とシュミレーションして表情を見ながら打合せ、確認して完成品にまで持っていける… きっと良い家具が出来上がると確信が持てました  ^ ^ たのしみデス。
2