スタッフブログ

精華町の家(京都府相楽郡)

京都府相楽郡精華町で工事をしていました「park view hous」は今日、施主のWさんに無事お引渡しさせていただきました。 (^。^)
着工後は何度も現場に来ていただき、設計監理の岡崎さんと入念に打合せを行い、そしていろいろと「想い」が発展し、また、いろいろとご提案もいただき、すごく刺激をもらいました。 (^.^)

今日さっそくご入居され、新しいお家での生活が始まります。工事中は本当にお世話になりました でも…これからも、もっとお付合いがあります 。(^_^)v
もっとよろしくお願いします。


施主検査!

「park view hous」 今日は施主検査です。
少し未済工事があるものの、ほぼほぼ出来上がったところを、一つ一つ丁寧に設計監理の岡崎さんと、弊社現場担当者の説明を受けながら確認していただいています。 (^.^)

来週にはもうご入居が決まっています。

1月の天候不順もあった中、協力業者さんの多大な協力で工期内で完成が迎えられました。もちろん施主のWさん、岡崎さんの現場打合せもシッカリで…そのご協力もあってのことだと感謝しています。
来週は手直し工事を行って、そして引渡しとなります。
あともう少し 最後までしっかり工事を納めます。 (^。^)

恒例の社内検査!

京都府相楽郡精華町「park view hous」は間もなく完成します。
昨年10月に着工してから5ヶ月で、当初の予定通り(ナカナカ厳しかったのですが (*^_^*) )ご入居いただけそうです。

今日は恒例の社内検査を行い、いつものように「感想戦」で、担当者の話しやら第三者の目線からの話しやらで「学習」です。


週末には完成見学会も催されて、そして施主のWさまにお引渡しとなります。
神戸からはかなり遠いところでの開催になりますが、ご興味ある方ぜひお問合せをお待ちしています。

『精華町の家』足場解体

京都府相楽郡精華町 park view hause『精華町の家』では、本日、足場の解体が行われました。

 

冬場という事もあり、気温や天候を考慮しながら、本日解体となりました(^-^)

外部は、そとん壁のスチロゴテ仕上げと言う仕上げで施主のW様と設計監理の岡崎さんと仕上がりの押さえ方などを綿密な…打ち合わせをし、完成しました!

 

建物の大きさもありますが、インパクト大ですね(^O^)。圧倒されます・・・。

今月末の完成に向けて施主のW様・設計監理の岡崎様最後まで宜しくお願い致します。

『精華町の家』モールテックス工事

京都府相楽郡精華町のpark view hause『精華町の家』では、造作キッチンと洗面器のモールテックス工事を行っています!

本日は下地処理とシンク部分にFRP防水を掛ける工事をしております(^_^)

モールテックスはベルギーで産まれた左官材で、水回りの床や壁にも使用できる材料で今回、私、お初にお目にかかります!

今回のお施主のW様も材料や器具等を熱心に調べられ、色々な仕上げ材についての、お話しもあり、こちらも勉強になります(^-^)

あれよ、これよと、もう1月も半ばです。2月末、完成を目指して頑張ります!

施主のW様・設計監理の岡崎様宜しくお願い致します。

『精華町の家』内装工事

京都府相楽郡精華町『park view hause』では、大工さんも外装工事も終えて、内装工事に入りました(^^)。

天井のプラスターボードを貼ったり、階段を掛ける工事も後少しで終わります!!

中々の難易度の高い階段で、大工さんも腕の見せ所の為、工夫を凝らして頑張って頂いてます!

外壁のそとん壁の工事も開始し、年内中にほぼほぼ終える予定です(^_-)

内外共に特殊な仕上げ材料が多いので今から仕上がりが楽しみです。
施主のW様・設計監理の岡崎様 宜しくお願い致します。

『精華町の家』JIOの適合検査

京都府相楽郡精華町 park view hause 『精華町の家』新築工事では本日、瑕疵保証のJIOさんによる適合検査が行われました!
構造の金物の取り付けの検査や面材耐力壁の施工状況等の検査になります。

結果はもちろん何もなく合格(^_^)

後は、今週水曜日に第三者機関による建方検査となります。工事の方も大工さんに頑張って頂いて、順調に進んでいますよ。
施主のW様・設計監理の岡崎様宜しくお願い致します。

『精華町の家』建て方工事

京都府相楽郡精華町のpark view hause『精華町の家』では本日、建て方工事が行われました!

基礎の高さが、高くなっているのもあり建ってみるとスケール感がスゴい!!

屋根の垂木も105×210の木材で構成されボリューム感に圧倒されます(^O^)

特に前面道路からの光景は、岡崎さん、かなりやんちゃですね(^_^)。本日で棟までは上がり、明日からは屋根仕舞へと続きます。

施主のW様・設計監理の岡崎様これからも宜しくお願い致します。