スタッフブログ

某ビルイン オフィスリニューアル工事 ! やってます。 !

大阪のオフィス街でのFM(ファシリテーマネジメント')方式で行なっているオフィスリニューアル工事です。

短期間で集中して各専門工事の職人さんが多数同時作業が行われます。

CPM工程管理手法に基づく作業ゾーニングが重要です。

こんにちは ! 建築一年生の大内です !(^^)!

今日も、宍粟市波賀町の保育園に屋根の補修作業にきてま~す。 (^^)v

保育園の屋根の至る所にカエルの姿が !?

このカエル達はどこからどのようにきているのか、 \(◎o◎)/!

非常に気になりますがそれは取り敢えず置いといて、工事は梅雨入りしたこともあり多少のずれ込みを想定していましたが、晴れの日が続き、とても順調に進んでます。 (^o^)

作業は今日で雨樋を付け終わり、

明日から補修部分の塗装作業の予定です。

最後まで気を引き締めて  <(`^´)>  安全第一で作業したいと思います。

こんにちわ! 建築一年生の大内です。

本日は、宍粟市波賀町の保育園の屋根の補修作業に来ています。♬♬

防水処理した後に、

 

雪止めを設置していってもらっています。

午前中は雲があって割と涼しかったのですが、午後からは綺麗に晴れ上がり屋根の上にうっすら蜃気楼が?!

こんなんでヒイヒイいってびびるな! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と職人さんに気合入れられつつ、皆で水分補給をしながら、安全に作業を進めていってます。(~o~)

暑い日が続きますが皆様も熱中症には十分にお気をつけください。(^^)v

建築一年生の大内です。 (^o^)

こんにちわ建築一年生の大内です。

本日は兵庫県宍粟市波賀町にある保育園の屋根の補修工事に来ています。

みどり豊かな山に囲まれ、綺麗な川が横に流れる赤い屋根が素敵な保育園! !

現場に向かう最中ちらほら鮎釣をする人も見かけました。 (~o~)

今日明日で屋根を一部めくり、

その後防水処置後、塗装までする予定になってます。

お手伝いできること精一杯頑張ります。

西宮市某所のプチリフォーム工事

seki.dsgin 石さん監修の西宮市某所のプチリフォーム工事です。
既存のリビングの天井と壁の際に付梁をあしらいました。
2

無いのと有るので…随分雰囲気が変わり、ビックリです!
1

ホント勉強になりました。
お施主様のこだわり見事に的を得てるのを感じさせていただきました。

ビルの修繕工事

神戸市中央区にて、ビルの修繕工事中デス。  ^ ^
123

外壁改修と屋上防水の改修、電気設備と空調機の更新等を行なっています。また、合わせて防鳩工事も提案させていただき行なうことになっています。防鳩工事は単独では効果を得るのはナカナカ難しく、付近のビルとの兼ね合いで効果はある程度限定されるものの現状より改善されるのは見込まれます。(^.^)

某施設修繕工事

神戸市内の某施設修繕工事です。

1

既存のSRC躯体(梁型)の中に配筋されている鉄筋の状況をsensorで探っています。
20㎜のケミカルアンカーを施工するにあたって鉄筋に損傷を与えないための作業です。
作業は慎重に、かつ繰り返し確認してやってます。