スタッフブログ

西宮市某所のプチリフォーム工事

seki.dsgin 石さん監修の西宮市某所のプチリフォーム工事です。
既存のリビングの天井と壁の際に付梁をあしらいました。
2

無いのと有るので…随分雰囲気が変わり、ビックリです!
1

ホント勉強になりました。
お施主様のこだわり見事に的を得てるのを感じさせていただきました。

ビルの修繕工事

神戸市中央区にて、ビルの修繕工事中デス。  ^ ^
123

外壁改修と屋上防水の改修、電気設備と空調機の更新等を行なっています。また、合わせて防鳩工事も提案させていただき行なうことになっています。防鳩工事は単独では効果を得るのはナカナカ難しく、付近のビルとの兼ね合いで効果はある程度限定されるものの現状より改善されるのは見込まれます。(^.^)

某施設修繕工事

神戸市内の某施設修繕工事です。

1

既存のSRC躯体(梁型)の中に配筋されている鉄筋の状況をsensorで探っています。
20㎜のケミカルアンカーを施工するにあたって鉄筋に損傷を与えないための作業です。
作業は慎重に、かつ繰り返し確認してやってます。

保育園のメンテナンス工事、本日竣工

夏休みに行われた保育園のメンテナンス工事が、本日竣工を迎えました。かわいらしさを残しながらもおしゃれなWCとなっております。コンクリートのはつりの際には暑さで倒れそうだったことをふと思い出しましたが、それにもまして保育園の方々に、あの騒音を耐えていただき恐縮しております。
DSC_0122DSC_0125
DSC_0118
今回の工事ではパーテーションを下げてより明るくなり、ドライ工法でより清潔さを維持しやすくなっております。あとは、お子様たちに楽しくトイレを使ってもらえたらと思うばかりです(^.^)