スタッフブログ

神戸市東灘区「F邸新築工事」今日はお引渡し!

昨年の災害の影響もあって、当初予定からは少しお引渡しの時期が遅れてしまいましたが… ^_^;
Fさま 申し訳ございませんでした。
…でも笑顔でお引渡しとなりFさま、設計監理の井上久実設計室 井上さま、大変お世話になり「ありがとうございました」。明日はお引越し
これからも引き続きよろしくお願いいたします (*^^)v

 

神戸市F邸新築工事

本日、社内検査を実施しました (*^^)v
昨年は、思わぬ台風にみまわれましたが、 影響を受けることもなく、無事検査を実施できホッとしました (^.^)
社内検査では、特に大きな不具合もなく無事検査終了 
F様、お引き渡しまでもうしばらくお待ちください !(^^)!

 

「神戸市 F邸新築工事」上棟式を執り行いました !

今週の火曜日から建て方作業に取り掛かって、今日は施主の Fさんご家族と、設計監理の井上久実設計室の井上さんと担当の奥さんにご来場いただき上棟式を執り行いました   (*^^)
暑いなか、祭壇にお祀りした縁起物の御幣に向かわれ拝礼していただき、そして大工棟梁の先達で四隅の柱を Fさんにお清めと工事の安全をご祈念いただきました。
そのあとは施主さまのお気遣いで参列の皆様と直会   (*^^)v
ご丁寧な Fさまのお気遣い   感謝です。 (^.^)

 

「神戸市 F邸新築工事」今日上棟です!

今日  上棟です  (*^^)v
斜めって、ナナメッテ、ななめってます。 (^.^)
難易度の高いプレカットで、難易度の高い建て方作業も熟練の大工さんの活躍で、予定通りの進捗をみました。暑い暑いなか、大工さん「お疲れ様。」でした。 ‼

     

「神戸市 F邸新築工事」いよいよ上棟を迎えます。

明後日の上棟に向け準備が整っていってます (*^^)v
土台を据え付け、床下の断熱材を敷き込み、そしてその上に1階の床下地になる合板も貼り終えました。 (^.^)
明日は足場を架ける作業 
そしていよいよ上棟を迎えます。

  

「神戸市F邸新築工事」上棟が近づいていますね!

基礎コンクリート打設  
ベース部と立上り部を一体打設  
型枠もしっかり組み上がっていて、打設もいつものように丁寧に、バッチリの打設作業が完了です。 (*^^)v
上棟が近づいていますね 

 

「神戸市F邸新築工事」上棟が近づいてきています!

着工後、順調に工事は進み今日は監理者による基礎の配筋検査です。
井上さんと構造家さんでダブルチェック  (^.^)
問題なく OK (*^^)v
この基礎はベースコンクリートと、立ち上がりの基礎コンクリートを一体打設する仕様になってます。確かに一般的な工法より強度アップにつながる  工法で、勉強になりました。 !(^^)!
上棟が近づいてきています  ‼